このケーブルが壁から出ていたのですが何ですか?

「このケーブルが壁から出ていたのですが何で」の質問画像

A 回答 (2件)

光回線終端装置 ONUに接続します


その機器が手元にないなら 以前、光回線を利用していて解約時に通信業者が撤去したか その回線の利用者が返却したと思われます
機器は撤去しますが光配線は残置されているのが普通です
配線自体が邪魔なら 通信業者に依頼して撤去してもらいましょう
    • good
    • 0

インターネット用の光ケーブルのようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどこに繋げばいいのでしょうか?

お礼日時:2017/06/17 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q穴が一つしかない!

地上波とbsをみるさい、ケーブル(先端の縁は、丸くて空洞になっておりそこに細い針金?のようなものがあります。)を壁のコンセント?のようなところに繋ぎます。しかし、穴が一つしかなく、BSと地上波どちらかしか接続できません。
これは、諦めるしかないのでしょうか。それとも何か見れる方法がありますか。

Aベストアンサー

分波器とアンテナケーブルを必要数購入してください。
これで地デジとBSと両方視聴できるようになります。
分波器 に外形が似た物に分配器がありますので、間違えて購入しないようにしてください。

接続方法は、テレビやレコーダーの説明書に書いてあります。
また、
http://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/
このように、図示して分かりやすく説明しているページもあります。

Qテレビの画面にこのような線が入ってきました。 PS4をしている時の画面です。 これは故障ですか?それ

テレビの画面にこのような線が入ってきました。
PS4をしている時の画面です。
これは故障ですか?それとも接続端子のもんだいなんでしょうか?
地デジでも画面に線は入ってますが、PS4との接続端子HDMIを少し弄ったらちょっとだけ改善される時があります。

Aベストアンサー

もう寿命かもしれませんね。。。
思い切って買い換えてみてはいかがですか?

Q家電店のテレビはアンテナ分岐で画質が落ちてる

のでしょうか?
どうもジョーシンの店に置いてあるテレビがやけに画質が悪いようですが。
近所のクリニックに置いてある5年前のテレビの方が綺麗に写ってます。

Aベストアンサー

アナログ放送時は確かにあったかもしれませんが、デジタル放送の現在では電波の質が有る程度保たれていれば(ブロックノイズが出るほどでなければ)判るような劣化は生じません。テレビ自体の特性の違いではないかと思います。

QSD・USB未対応のCD/MDコンポで、SDカードの音楽を聴きたい

恥ずかしい質問ですが。
古いSD・USB(ジャックがない)未対応のコンポで、友人からコピーして貰ったSDカードに入っている音楽(約3000曲:14.5GB)を聴きたいのですが、例えばMDと同じ大きさのケース(アダプター)にSDを入れてコンポで聴けるようなアダプター等がありましたら教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

SDカードというのはデータが入っているだけなので、それを再生できるプレイヤーが必要になります。
とはいえSDカードが使えるメディアプレイヤーは、1000円くらいで沢山売られていると思いますので、それのヘッドフォン出力をコンポのAUX(やCDやTUNEやTAPE INでもよい)にでも入力してやれば良いです。

1000円くらいのは携帯型なので、恒常的に使うには充電がやっかいになるかもしれません。安いので2つ買うのが良いかも。

Q抵抗のW数

真空管アンプの前段の金属皮膜抵抗47KΩ・1Wの表面が 、熱のせいなのか変色しています。 この抵抗だけを、手持ちの無誘導巻線抵抗47KΩ・5Wに換えても問題はないでしょうか?やはり他の抵抗と同様に、金属皮膜抵抗1Wのものでなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

最初に確認すべきなのは、アンプ前段の動作点です。
経時変化などで動作点が狂い、前段の電流が増えて抵抗の発熱が大きくなったのかどうか、回路を読める人に見てもらった方が良いでしょう。
動作点が狂っていなかったら、抵抗を大きくしても良いでしょう。
無誘導巻線抵抗は、インダクタンスがほとんど無い無誘導巻だから、よろしいんじゃないでしょうか?
なお、ノイズがどうたらこうたらゆう人がいますが、巻線抵抗のノイズは各種抵抗のなかで小さい方です。
最も小さいのは金属板抵抗で、次が巻線抵抗です。
抵抗のノイズには、熱雑音と接触雑音があります。
熱雑音は抵抗値と温度によるから、許容損失の大きな抵抗の方が小さくなります。
接触雑音は、過剰雑音、1/f雑音、電流雑音などと呼ばれていて、抵抗器の材質と電極引き出しなどの構造によります。
最も少ないのは、金属板抵抗で次が巻線抵抗、金属皮膜抵抗と続きます。
使用されている抵抗は、金属皮膜抵抗ではなく、雑音の多い酸化金属皮膜抵抗ではないでしょうか。
真空管回路は、直流の高圧を扱うから、一般に電食に強い酸化金属皮膜抵抗を使っているはずです。
もし巻線抵抗に変えて問題になるとすれば、形状が大きくなるから、浮遊容量が大きくなるから負帰還安定度に影響があるかもとゆうことです。
回路を読める人に見てもらえば、すぐにわかると思います。

最初に確認すべきなのは、アンプ前段の動作点です。
経時変化などで動作点が狂い、前段の電流が増えて抵抗の発熱が大きくなったのかどうか、回路を読める人に見てもらった方が良いでしょう。
動作点が狂っていなかったら、抵抗を大きくしても良いでしょう。
無誘導巻線抵抗は、インダクタンスがほとんど無い無誘導巻だから、よろしいんじゃないでしょうか?
なお、ノイズがどうたらこうたらゆう人がいますが、巻線抵抗のノイズは各種抵抗のなかで小さい方です。
最も小さいのは金属板抵抗で、次が巻線抵抗です。
...続きを読む

Qアンテナケーブルについて

BS・CSアンテナを購入した際に付属していた4Cのアンテナケーブル→中継接栓→4Cのアンテナケーブルという風になっているのですがアンテナからテレビまで5Cのケーブルに変えた方が減衰量はすくないですか?

Aベストアンサー

減衰量は少ないでしょうが問題になるレベルではありません
延長が50mなら問題になるでしょうけど
お金の無駄使いになるのが落ちです

Q地デジアンテナについて質問です。 中古の戸建てを購入予定なのですが現在その家にはアナログアンテナしか

地デジアンテナについて質問です。
中古の戸建てを購入予定なのですが現在その家にはアナログアンテナしか立っていません。地デジアンテナを立てるのを自分でやってみようかな、と思っています。
既存のアナログアンテナを撤去すれば、そのアンテナ線をそのまま地デジアンテナに利用できるのでしょうか?
それとも新たにアンテナ線を組まなければいけないのでしょうか?
アンテナのチェッカー(マスプロ Lct4)は手元にあります。
ボックス型のデザインアンテナを付けたいです。
私は屋根貼りの仕事をしているので高いところに登るのは大丈夫です。

専門職の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

既設のアンテナ線(同軸コード)はそのまま使えます。
しかし物には経年劣化が付き物です。
この際ですから新品に交換しましょう。
一見、大丈夫そうに見えても長年の制外線や風雨に晒されているので
この先何年使えるかは分かったものではありません。
「組む」と仰っていますが難しいものではありません。
地デジアンテナの取説にはアンテナ線の接続方法が図解で分かりやすく説明されています。
カッターナイフとペンチ、プラスドライバーがあれば誰でも接続はできます。

QFMアンテナ(DXアンテナ FMアンテナ(5素子) FM-5N)をたてたのですがFMアンテナからだと

FMアンテナ(DXアンテナ FMアンテナ(5素子) FM-5N)をたてたのですがFMアンテナからだと直接受信できるのですがFMアンテナとUHFアンテナやBS・CSアンテナを混合して家の中でFM放送を聞こうとすると全く聞こえないです。どうすればよいですか?
また、FMのブースターとかあれば教えてください。

Aベストアンサー

周波数が適応外です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/youplus-corp/e431-tmx-fmtv.html?sc_e=slga_pla

Qアンプとかスピーカ、値段が高い方がやはり音がいいのですか?

アンプとスピーカーの購入を考えています。お値段がピンキリのようですが値段の高いものはやはりそれなりに音がいいものなのでしょうか。それとも素人には分からないほどの違いしかないものでしょうか。スピーカーに20万ほど出せるのでお勧めがあれば教えてください。聞く音楽はクラシックがメインです。特にピアノ。

Aベストアンサー

アンプはともかくスピーカーは非常に違いが分かるはずです。量販店でミニコンポを並べてる売り場に行って、置いてあるCDを使わせてもらって同じ曲をそれぞれのミニコンポで聞いてみてください。同じ音の出るミニコンポは1つもない、というくらいそれぞれ音が違います。
専門店に行けば、プレイヤー・アンプは同じで、スピーカーだけ10~20くらい色々と聞くことができるような視聴ブースがあったりします。スピーカーだけでも十分に違う音であることが分かりますよ。好みは人それぞれですので、自分の好みの音を見つけて、スピーカーの金額を見てw、買うかどうか考えてみてください。

アンプやプレイヤーの違いは、スピーカーに比べて非常に小さいです。昔は安物のアンプは非常に酷い音しか出ませんでしたが、今ではD級アンプという安旨な方式で安物アンプでも昔の10万円相当の音質になりましたので、数十万円のアンプを買わないならば1万円(以下)で買えるやつを買っておけば十分です。
アンプやプレイヤーは、同じスピーカーで同じ曲を交互にかけて、ほんの少しの違いに気付くことが出来る程度です。比べなければ分からないくらいなので、あまり気にする必要はないと思っています(マニアでなければ)。

アンプはともかくスピーカーは非常に違いが分かるはずです。量販店でミニコンポを並べてる売り場に行って、置いてあるCDを使わせてもらって同じ曲をそれぞれのミニコンポで聞いてみてください。同じ音の出るミニコンポは1つもない、というくらいそれぞれ音が違います。
専門店に行けば、プレイヤー・アンプは同じで、スピーカーだけ10~20くらい色々と聞くことができるような視聴ブースがあったりします。スピーカーだけでも十分に違う音であることが分かりますよ。好みは人それぞれですので、自分の好みの...続きを読む

Qこのスピーカーはsonyのなんてゆうスピーカーでしょうか?だいぶ古いものっぽいですけど、物置を整理中

このスピーカーはsonyのなんてゆうスピーカーでしょうか?だいぶ古いものっぽいですけど、物置を整理中に出てきたので、、、
知っている方いらしたら回答お願いします!

Aベストアンサー

SS-CMD373だと思います。
DHC-MD373というCD・MD・チューナー・アンプ一体型ミニコンポとセットのスピーカーです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報