アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい人をなかなか好きになれません。

2ヶ月前に彼氏に振られ、それから未練タラタラです。「いいな」と思う人が居ても、元彼の存在がチラついて、きちんと好きになることができません。

どうしたら元彼を吹っ切れて新しい恋ができるでしょうか。

A 回答 (3件)

二ヵ月くらいじゃなかなか吹っ切れないと思いますよ。


いいな。と思う人ともとんとんとうまくいけば、いつのまにか忘れますよ。

もう少し時間がかかるということですよ。
    • good
    • 0

新しい恋をしようとするのが間違いだと思います。


当面は一人でいいじゃないですか。
世間的に「失恋から立ち直るには新しい恋が一番」などという言い方がありますが、これは大間違いだと思います。
失恋とは言ってみれば「心の怪我」。
試合で大怪我をしたサッカー選手が、その怪我が治る前に次の試合に出るなんてことはしません。
無理して出ることは可能かもしれませんが、良いパフォーマンスになるわけがない。
新しい恋によって失恋から立ち直った人は実際にいるかもしれませんが、それは大した怪我じゃなかったからでしょう。
今のあなたは大怪我をしたサッカー選手みたいなものなのですから、次の試合のことを考えるのではなく治療に専念すべきなのです。
    • good
    • 1

今は一番つらい時かもしれませんね


自分とぴったり合う人はなかなかいないと思います。相手に固執しすぎず、もっといい人をみつけてみてはいかがでしょうか。
もっと、広くって大きい世界を見られるようになれば、違った人生、生き方が見えて来るのではないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!