てばやくできて、おいしいご自慢のトーストありますでしょうか。
わがやでは、トースターで食パンおこのみに(すこしやわらかめに)トーストして、ホテルマーガリンをのせてトロトロととかしております。

忙しいとき(けさいそがしかった)は生パンにマーガリンをぬってというそっけないときもあるのです(もう少しよゆうがあるといいのだけれども)。

ようりょうのわるいご質問でごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

パンに海苔を載せて、その上にチーズを載せて、納豆を載せて、マヨネーズでかわいーくトッピングして、焼いて、食べます。


1度食べたら、やみつきになります。
ぜひ一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mayaroさんこんにちわ。
マヨネーズとのりトーストと納豆トースト。
材料のかげんでスピードはやくつくれそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/01 18:24

名古屋名物の小倉トーストと言うのはどうでしょう。


厚めに切ったパンを軽くトーストしてバターを塗り、粒あん(缶詰の物などを使用)を載せて食べます。

あんパンのオープンサンドみたいな感覚ですね。

でもアンの甘さとバターの塩味がマッチしてとても美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「粒あん(缶詰の物などを使用)を載せて食べます。
」とはほんとうにしりませんでした。普通のあんこ(さらしあん)はなにかのときにつかったような。
おいしそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/01 18:17

食パンの縁に沿ってマーガリンでぐるりと壁を作ります。

その中に生卵を一つ割って、上から粉チーズを振りかけてオーブンで焼きます。
いい香がしてきたら食べごろです。
焼く時間は卵の硬さの好みによって調節してください。
他に
ピザソースを塗って、とろけるチーズを載せて焼くだけの手抜きピザトースト
イタリア式にオリーブオイルをつけるだけ
韓国式にごま油をつけるだけ
といった食べ方やgazeruさんが書かれているフレンチトーストもよく食べますネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとじかんがかかりそうです
ありがとうございます。
ピザトーストの応用かんがえてみます。

お礼日時:2001/07/01 18:20

以前TVで「由美かおるさん、美貌の秘訣」みたいな特集をやっていて、チラッと見たのですが・・・


食パンにちりめんじゃこ、スライスチーズ、海苔をのせて、よく朝食に召し上がっているそうです。
栄養に詳しい先生が、栄養バランスバッチリだと太鼓判を押していました。
簡単で美味しそうですね。私もやってみようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五目トーストおいしそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/01 18:18

うちがよくやるのは、コンデスミルク(練乳)をぬります。

チューブに入っているのでうずまき形に出すだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンデスミルク(練乳)をぬります。チューブに入っているのでうずまきとはすてきです。
チューブにはいっているものは便利ですよね。
やってみます。

お礼日時:2001/07/01 18:10

うちの定番はマヨネーズトーストです。


マヨネーズを薄く塗り(たっぷり塗ると脂っこい)焼きます。
マヨネーズの油がパンに移り、しっとりしておいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まよねーず単独を薄く・・。
これは全くきがつきませんでした。
これは、パンにもぬりやすいし・・。
早速にありがとうございます。

お礼日時:2001/07/01 11:15

生パンにマーガリンをぬるだけ、の手早さにはとてもかなわないですが…。



辛子明太子(普通のたらこでも可)が冷蔵庫にあるとき限定です。

1.明太子をくずしてマヨネーズと混ぜる
2.パンにぬってトースターで焼く

まあ慣れれば焼き時間コミで5分くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タラコ風味+マヨネーズ
パンはサンドイッチ用のほうがよいでしょうかね。
早速にありがとうございます。

お礼日時:2001/07/01 11:17

kouraさん、こんにちは。


慣れれば手早くできるかもしれないので、ちょっとご紹介。

ボールで卵をとぎ砂糖を少々加える。それに、みみを切り落としたトーストをつけて、フライパンでこんがり焼く。

簡単なわりには美味しく、子供に受けがよいようです。
目玉焼きをつくる時間がない時などいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉子焼きトーストですね。
これはすてきですね。バリエーションができそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/01 11:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生のたらこのレシピを・・

市場で、生のたらこを買ってきました。
市場の人は、いくらの醤油漬けと同じやり方をして食べられるといってましたが。。

よくやり方がわからないので、生のたらこのレシピを教えてください!

Aベストアンサー

生って事は塩味がついてないんですよね?
スーパーで売ってるご飯にのせておいしいやつみたいじゃなくて、大きくて、煮物にする真ダラ子であれば、しょうゆ漬けにして食べたことがあります。
といっても、作ったのは母で、私は食べる専門だったのですが・・・。

我が家では浅広いタッパーに昆布を敷いて真ダラ子を載せ、醤油・酒を入れて漬けてありました。ご飯に混ぜて食べると美味しいです。

参考URL:http://www.hmaruuo.co.jp/topix/t20030128.html

Q【バター、マーガリン】みなさん食パンに使うバター、マーガリンなにを使ってますか? 使っている理由も

【バター、マーガリン】みなさん食パンに使うバター、マーガリンなにを使ってますか?

使っている理由も教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ココナッツオイルです。

油の中でも、体の中の余計な油分を油分で落とす効果があると
ローラさんなどの食に詳しいきれいな方がおすすめしていたので
買ってみました。

料理に使っても良いんですが、一番気に入ったのが
パンに塗って食べる方法です。

とっても美味しいので、以来マーガリンの代わりに使っています。

Q”たらこ娘”のためにレシピお願いします!

家の娘が大の”たらこ好き”です。明太子もOKです。(幼稚園の頃、しりとりで”め”がついたもの~と言われると必ずめんたいこと答えていました・・・笑)
今のところ、「たらこスパ」「糸こんの真砂あえ」「たらこきんぴら」「タラモサラダ」「サラダのディップ」など作ってきましたが、他にもレパートリーを広げて食べさせたいので、これ以外でこんなのがあるよ!というあなたのおすすめレシピを教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ソーセージと茹でたブロッコリー・カリフラワーをバター&たらこで炒めると美味しいです。生クリームを少し入れてもまろやかです。
マヨネーズ抜きのタラモをコロッケにするのもおすすめです!
あと私自身が子供のころ(今もですが)たらこ娘だったため、母が自家製のたらこふりかけをいつも作ってくれてました。たらこをひたすら焼いて(弱火でネ)ぱらぱらになるまで焼いて煎り胡麻と混ぜるだけ。便利ですよ!

Q食パンを焼く型は食パン用以外でも良いのでしょか

食パンを焼くとき、食パン用の型ではなくパウンド型で焼いても問題ないのでしょか。
食パン用の型とパウンドの型で焼きあがるパンに違いは出ますか。
もしパン作りに詳しい方おりましたら、ご回答よろしくお願いいたしいます。

Aベストアンサー

私はティッシュペーパーの箱を使っていました。
パウンドケーキ型だと、小さくなるので。。。
ただ、幅と高さの違いだけです。
パウンド型でもし焼きすぎると乾燥気味の食パンになりますね。
ティッシュペーパーの箱の上の部分だけを切り取って、クッキングペーパーを敷いて使用です。
柔らかいので中心部分が膨らみますが、もし嫌ならば、
別の箱を何枚か切り取って横に入れてください。

Qたらこレシピ教えてください

甘塩のたらこを たくさん 頂き 冷凍して忘れていました。
解凍してみたら ちょっと 生で食べるのは‥って感じです。


解凍してしまったので 早く食べないと‥!
醤油、砂糖で 煮付けてみたら  塩がしてあったので ちょっと しょっぱくなりすぎました(^^;。

簡単で、火を通して 食べるレシピ教えてください。
出来れば、お年寄り向けが 有難いです。 

Aベストアンサー

すっごく簡単でオイシイレシピです。

まず、ジャガイモを一口大に切ります。
(我が家では1/4サイズにするのですが、お年寄りの方がいらっしゃるとのことですので、のどにつまらないように♪)
そして、ジャガイモを茹でてお箸が通るくらいの茹で加減になったら水を切ってください。
水切りしたジャガイモが熱いうちに、先ずたらこを入れて混ぜてください。ジャガイモからの余熱でたらこにも火が入ります。
混ざったら、マヨネーズとコショウ少々を入れ再び混ぜてください。
器の下にレタスを敷いて、その上に盛って完成!です。

大阪の一流料亭でいただいたことのあるこのお料理、見た目の割りにレシピは簡単で、そして味は本当にオイシイです。

簡単ですので、一度試してみてください。
ちなみに、美味しく作るコツは「たらこの量を惜しまないこと!」なので、ちょうどよくないですか?

Qたこ焼きは、なぜトロトロ?生だから?

たこ焼きは、なんで中がとろとろなんですか?
中は、生焼けだからですか?
もし生なら…昔、『小麦粉は生だとお腹を壊す』と聞いた事があるんですが、それは間違いですか?

Aベストアンサー

決して半生などではありませんよ~
半生でしたら、粉っぽくて食べられません(笑)
しっかりと火が通っているから、とろとろになるんです。
外側がかりっと焼けると、中身の水分が表に出ずに残っています。
たこ焼きの中身の水分が加熱によって蒸されますと、高温の水蒸気によって、小麦粉の中のグルテン質が、糊化します。糊化した小麦粉の効果で、とろとろの中身が出来あがります。
これが、たこ焼きの、外はサクッと、中はとろとろの理由です。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070418.html

Qたらこスパゲッティ用のソースの作り方は?

私はたらこが大好きで最近よくたらこスパゲッティを作るのですが
いつもはたらこ数本の皮をとり中身を溶かしたバターと
かき混ぜてソースを作りスパゲッティと混ぜて作っていました。

ただ、何か物足りない感じで・・・。
例えばサイゼリアなどのタラコスパゲッティは白い感じのソースですよね?
ネットで少し調べたところマヨネーズかなと思ったのですが・・・。

今一よくわからないのでおいしいタラコソースのレシピを教えてください。

Aベストアンサー

パスタ屋でバイトしてました
いわゆるパッケージのたらことレストランとたらこ
は確かに違いますね

ウチはパスタ120g
ガーリックオイル30cc
タラコ30cc
バター8g
だし汁(煮干)10cc

青葉トッピングでした

このガーリックオイルと煮干汁
が隠し味になりますね

こちら試してみると良いと思います
こちらのタラコはサイゼリヤより
評判良かったので

Qガーリックトースト

市販物のガーリックマーガリンがあります。
たま~に、夜、ガーリックトーストにしてビールと一緒に・・・なんてことをするのですが、
(これを朝食べたら臭うだろうか??)と素朴な疑問が・・・・。
朝食は専らパン食なんですが、マーガリンやジャム、チーズをのせて焼く、クロックムッシュ、フレンチトースト・・・最近飽きてきました。
ここで、ガーリックトーストもいいかなぁ・・・と思ったのですが、においはどうだろう?と。
ビールなどと一緒の時は、お酒のにおいもあるので大して気にはならないのですが、コーヒーや牛乳と一緒に・・・大丈夫でしょうか?
本人は気にならなくても、他の人にはわかる・・・なんてイヤですよね。

朝からガーリックトーストは避けるほうが無難かしら?

Aベストアンサー

避けた方が無難かと思います。。。

パンにつける量にもよると思いますが、きっとニオイは残ると思います。

お酒の席で食べる時には気になりませんが、朝食の後、電車に乗ったり、会社で人と会ったりすることと思いますので、避けた方が無難でしょう。

私も好きなんですけど、朝からは食べないです。

ご参考になれば幸いです。

Q好きな【スパゲッティのレシピ】を教えて下さい

 こんばんは。タイトルの通りです。

 私が良く食べるのは

・タラコ(明太子)スパゲッティです。
・ナポリタン

 殆どが太麺です。

 皆様の好きなレシピは何でしょうか。好きな麺の太さもお願いします。
 その他「我流・奇抜」なレシピも歓迎です。

 ご教示下さい。

Aベストアンサー

 生麺風のパスタが好きです。「金のパスタ」とか。
 で、明太子も捨てがたいんだけど、やっぱ我流カルボナーラですね。
 ちょっと良いブロックベーコンで大蒜も入れて、少しだけ小麦粉入れてとろみを出してコンソメ半分。チーズはゴーダとチェダーを半々。最後に温泉卵。
 カロリーはチョー高いと思いますが、美味しいですよー。

 それと、普通麺で作る、母親の素朴なナポリタン?も好きです。
 麺はやや茹ですぎ気味に。タマネギとウィンナとピーマンを、ややゴツ目に切って、ケチャップで味付けです。
 パルメザン多めにふって食べます。美味しいです。

Qフレンチトーストの液

はじめてフレンチトーストをつくりました。失敗したのですがおいしいフレンチトーストを検索したところさっと液にくぐらせるのが良いということでした。それで、液はたくさん残っちゃいますよね?(たまご)これって捨てるしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

砂糖と小麦粉を適量入れてフライパンで焼いてパンケーキ風にしたり油で揚げてドーナツ風にするといいかと思います。シナモンなんかをふるといいですよ。

また、夜ハンバーグにすることにしてそのときパンをちぎってこの中に入れてしましたものをハンバーグのネタに入れてもおいしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報