20歳男です。梅酒って酔いませんよね。飲んでみたのですがやっぱり不味いです酒が梅味ってまずくないですか。皆さんは平気ですか?

A 回答 (6件)

梅酒でも、アルコール度は、16%位有り、弱い人は、無理ですが、量にもより、強さは、ワインと同じ位です。

    • good
    • 1

梅味っていっても青梅ですから、梅干しとはちがいますよね。


甘いので私もあまり好みませんが体には良いですよ。
もちろん飲みすぎは禁物。
アルコールですから酔わないことはありません。
    • good
    • 0

酔いますし、旨いですよ。


年を重ねてくると、若い頃好きでなかったもの、大したことないと思っていたものが美味しく感じられてきたりします。
そのうち分かってきます。
梅酒は梅酒で深いですよ。
    • good
    • 0

酎ハイやカクテルが飲める人なら平気で飲めると思います。

    • good
    • 0

梅酒はビールよりアルコール度数が高いので、甘いからって油断して潰れる人をたまに見ますよ~。



私も、味はあんまりおいしいとは思いませんね。
    • good
    • 0

梅酒はアルコール入りのジュースですから。


甘酒と似たようなもんかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコストパフォーマンスの高い究極のアルコール飲料

アルコール度数/値段 が一番良い飲み物、すなわち、可能な限り安いお金で、酔えるものは、焼酎、ワイン、日本酒、ビール、ウィスキー等の内、どれでしょうか?
但し、体が潰れて、病院に行くことになったら、お金が掛かるので、それを考慮すると、結局何を飲むべきでしょうか?

Aベストアンサー

ま、発酵系(ビール、ワイン、日本酒など)は無いですね。
一度開けると酸化しちゃうから飲み残しがしづらい。

となると蒸留酒。
焼酎、ウイスキー、ウォッカ、テキーラなどは手に入りやすいけれど、
どこでも買えてコスパが良いのは焼酎。
ちなみにいわゆる醸造アルコールなどの添加は、蒸留酒だとそれほど重くはありません。
というのは、蒸留することで不純物を取り除くのが蒸留酒だからです。
度数が高ければ高いほど純粋なアルコールに近くなります。
味わい深いというのは、その分アルコール以外のも成分が多いわけで、
そこを化学的に添加するか、天然で行うかの違いが出て来るのです。

というわけで、「味わいの少ない安い焼酎」を「良い水やソーダ、氷」で割って飲むのが一番効率的だと思われます。
それならちびちびやれるし単価も安い、というわけですね。

Q金が無い…、借金が増える一方仕事も無い…。親が死んだら生きていけない!30代でコレは恥なのか?

働こうとしても仕事が続かない、スグに辞めてしまうわけじゃない。
解雇されてしまう、一カ月続けば長い方だ。

コネ入社した会社を1年で辞めてから、就職と解雇を繰り返して年収が40万円程度

年金とか保険料とか税金とか一切払っていません、催促されても無い物はない!

親が死んだら俺は生きていけない。

30代でこれは情けないのか?自立していても良い年だとは思うけど

朝起きられない!、仕事が解らない、挨拶とか気づかいとか解らない!!
今までの人生で挨拶と気づかいは極力避けてきたから、直面したらどうしていいのかわからない。
運動も苦手でラジオ体操が出来なくて工場を辞めた。

金が無い、親が死んだら生きていけない。
どうすればいいんだ!!

Aベストアンサー

>30代でこれは情けないのか?
「情けない」と言うよりも「みっともない」が妥当かも知れません。

Q旦那が不倫しているから私も不倫しますって女ほどクズな人間いる? 旦那がしてるから私もするよ。でも慰謝

旦那が不倫しているから私も不倫しますって女ほどクズな人間いる?
旦那がしてるから私もするよ。でも慰謝料はきっちり貰うからねって旦那の不倫相手を脅している
私の友人を見ていると笑えてきます。

Aベストアンサー

気持ちは解りますが…してはいけませんよね。
旦那の事を言えなくなります。

Qどうしておやつのカールが生産終了してしまったんですかあああああああああああ????

私は激しい憤りを覚えました。腸が煮えくり返る思いです。



どうしておやつのカールが生産終了してしまったんですかあああああああああああ????

理解できません。

美味しいのに、懐かしい味なのに、思い出した時に食べたいおやつなのに。。。。。。何故。。。。。。

案の定どこのスーパーの商品棚からも消えました。

試しにamazonで検索したらバカみたいな高額な値段で売られていました。


大好きだったのに。。。。。。

Aベストアンサー

簡単に言えば、売れなくなったからです。

カールに限らず、トーモロコシを原料としたスナック製品は軒並み、売り上げが落ちています。
理由の一つに、トーモロコシ=遺伝子組み換え食物=体の悪い というイメージを持たれたことがあるともいわれています。
もう一つは、ジャガイモを原料としてポテトチップスに客を取られたこと。アメリカ発のファストフードやステーキチェーンの台頭でジャガイモが身近になり、スナックの触感も、ふわふわっとしたカールよりもパリッ、カリッという歯ごたえがあるポテチの方を好む消費者が増えたことも売り上げが減った原因に挙げられています。

Q質問です。36才の会社員男です。独身です。今まで借金をしたことがなく、親友の借金大臣がいうにはスーパ

質問です。36才の会社員男です。独身です。今まで借金をしたことがなく、親友の借金大臣がいうにはスーパーホワイトといって借り入れが難しいとききました。
この度、いよいよわたしも現金が必要になり借り入れを考えていますが即日で32万円という大金を貸していただけるところはありますか?
ほんとにいままでなに一つありません。
どうかよろしくお願い致します

Aベストアンサー

>即日で32万円という大金を貸していただけるところはありますか?
 ・年収とか勤続年数に問題がないのなら
  アコムとかプロミスとかの消費者金融で即日融資は可能です
  (窓口で申し込んで当日に融資を受ける)
  1社で金額的に無理な場合は、2社で融資を受ければ良いです

Qいつものように父に医療費を貰いに行ったら、「医者行くのは良くなるためだろーが!」とか「この前五千円渡

いつものように父に医療費を貰いに行ったら、「医者行くのは良くなるためだろーが!」とか「この前五千円渡しただろ!」って怒られました。


私は「経過を見せに2週間後に行かなきゃ行けない」「その五千円はファンデーション(2700円)を買うお金として貰った」と言いました。

そしたらお金出してくれましたが、今後継続的に医療費を貰うのは難しいかもしれません。

今は体調が悪く無職なので、困るな。

どうお願いしたら、父は今まで通り必要なお金を出してくれるようになりますかね?

Aベストアンサー

でも結局のところ医療費としてもらわないとダメなんだから、「医療費ちょうだい。」ってお願いするしかないでしょうね。
ちゃんと医療費に使ってるってわかるように領収書をみせるとかしたらどうでしょう。

Q賃貸の解約の問題です 2年の契約だけど、一年未満で解約したいです 借りた時はちゃんと聞いてなかった悔

賃貸の解約の問題です
2年の契約だけど、一年未満で解約したいです
借りた時はちゃんと聞いてなかった悔しいです(泣)
違約金は普通的に払いますか
賃貸契約書にはこれしか書いてないが、違約金は払いますか
そして4の「乙は解約予告、または更新をしない旨の申入れから明渡日まで一ヶ月に満たない場合、乙は解約予告日又は更新をしない旨の申入れから一ヶ月分の賃料相当額の支払義務を負います」
これは何の意味でしょう、月割りと言うことですか

Aベストアンサー

別に満期前に引っ越すのはよくある話ですから、別段珍しくはありません。

甲は貸主、乙は借主(あなた)ですよね。
契約の内容は読めば分かると思いますけど、大雑把に言えば、

1.貸主があなたに出ていってほしい時には半年前に通告すること。
2.あなたが出ていきたい時には1ヶ月前に解約を申し入れること。
※契約更新時期でも1ヶ月前までに更新しない旨を申し入れること。
※解約する時には、どのような状態でも最低もう1ヶ月分は払うこと。

という感じですね。

結構良心的な契約内容ですよ。
要は出ていく1ヶ月前に言えば良いってだけですから。
違約金なんてどこにも書いていません。
貸主としては出ていく直前に通告されても、
すぐには次の入居者も決まらないし、空き室にしちゃうと機会損失になりますからね。
早く出ていくとしても最低もう1ヶ月分の家賃は払いなさいよ、ってだけです。

QPCがエラーを吐いて再起動してしまう。原因と解決法をください。

PCが、FPSをしてから 「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります」
と出るようになったので熱暴走かと思いファンの掃除をしたのだが、それでしくじったのか、治らなかったのかまた 同じ現象が起こる。また、熱暴走ではなく無理な処理をしたためグラボなどがいかれた線も考えた。
原因と対処法。または、電気屋に持って行った時の修理費用はどれぐらいだろうか。
PCには詳しくないため情報を載せていないが必要があれば載せます(あといつ再起するかわからんので)

LIFEBOOK AH53/U

Aベストアンサー

2万かな。MBを交換したらもっとかかる。

Aベストアンサー

No.25です。
前回でもう終わりにするつもりでしたが・・・

> ☆ この回答は 残念ながら 回答には成っていないと申し上げなければ
> なりません。
>
> ただの可能性を――そしてそのひとつのみを――言い当てた。だけのもの
> だからです。

それはおかしいですね。
貴方のご質問は
「同じような内容で何度質問しても しかるべき反論や批判が出ないのは 賛同したということでしょうか」
です。
ですので、「賛同してない例」を上げました。
1件でも賛同してないという例が挙がれば、「全ての『しかるべき反論や批判を行わなかった人』が賛同しているとは言えない」ということになります。(もちろん、その例が荒唐無稽なら別ですが。)
逆に、貴方の質問の回答として「賛同した」と言うには、「全ての『しかるべき反論や批判を行わなかった人』が賛同しているという根拠を示す必要がある」のです。もしくは、「賛同していない例は存在しない」ということを示すのでも良いでしょう。

また、あくまでも「可能性」であって、事実とは限らない、というご指摘かと思いますが、何しろ、私は「しかるべき反論や批判を行わなかった人」本人ではありませんので、可能性以外を指摘しようがありません。
「事実」以外不要、とのことでしたら、ご質問文に「私の過去質問に回答をした人、または、回答しないまでも見たことのある人限定で」と書くべきでしたね。

貴方の求める回答は何でしょうか?
互いに意見を戦わせ、議論をしたいのだと受け取りましたが、貴方の態度はそれと正反対に感じられます。
もしも、過去質問においてもそのようなやり取りしかないのであれば、回答者様たちは、それを不毛に感じて「しかるべき反論や批判」をする意欲を失ったのでは・・・と思いました。
まあ、過去質問を拝見してませんので、単なる感想です。

この回答にどのような返信をいただいても、私はもう回答はいたしません。
さすがに少々疲れました。
ご了承ください。

No.25です。
前回でもう終わりにするつもりでしたが・・・

> ☆ この回答は 残念ながら 回答には成っていないと申し上げなければ
> なりません。
>
> ただの可能性を――そしてそのひとつのみを――言い当てた。だけのもの
> だからです。

それはおかしいですね。
貴方のご質問は
「同じような内容で何度質問しても しかるべき反論や批判が出ないのは 賛同したということでしょうか」
です。
ですので、「賛同してない例」を上げました。
1件でも賛同してないという例が挙がれば、「全ての『しかるべき反論や批判...続きを読む

Q私は40代後半です。 子供がほしいのですが、何歳まで産めるんでしょうか。 また、リスキーなのは、わか

私は40代後半です。
子供がほしいのですが、何歳まで産めるんでしょうか。
また、リスキーなのは、わかっています。
そこを踏まえ、教えてほしいです。

Aベストアンサー

>出来ればほしいと希望していました。
>まず、病院に行ってみます。

そうですね。ただ病院に行ってもかならずはっきりわかるとか
治療したらできるというものでもないので
本当に確率は低いと思って行くほうがいいです。

あともうその年齢なら、産むとしたら50近く、しかも初産
障害の可能性の高さと
母体へのリスクもあります。

「産めるか」より「育てられるか」も考えた方がいいでしょう。

お金はかなり余裕ありますか?
不妊治療などに使用するお金
育児に必要な体力が足りない分、サービスなどを利用するためのお金。

また、ダウン症の確率 45歳で30人に1人
その他の遺伝子異常など 21人に1人。
ちなみに男性側が高齢でも自閉症などの確率があがります。

それなりの支援や公的サービスはありますが
普通の子育てよりちょっと大変な育児を50代の体力でやるということ。
たとえば歩き始めが遅く、歩行がしっかりするまで時間がかかる場合
定型の子よりも長い期間「抱っこ」が必要になったりします。

また50代60代となると、だんだん健康なばかりじゃない人も増えてきます。

あなたに何かあった時にフォローできる身内の方はいますでしょうか。

それから合併症で手術や入院とか
特殊な病院への通院が必要になったりすると
なかなか議員様やシッターを潤沢に雇えないとなると
自身のお仕事を続けられなくなることもありますから。

>出来ればほしいと希望していました。
>まず、病院に行ってみます。

そうですね。ただ病院に行ってもかならずはっきりわかるとか
治療したらできるというものでもないので
本当に確率は低いと思って行くほうがいいです。

あともうその年齢なら、産むとしたら50近く、しかも初産
障害の可能性の高さと
母体へのリスクもあります。

「産めるか」より「育てられるか」も考えた方がいいでしょう。

お金はかなり余裕ありますか?
不妊治療などに使用するお金
育児に必要な体力が足りない分、サービスなどを利用する...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報