プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月23日〜25日に友達とふたりで
北海道旅行に行きます。

夕方に新千歳空港に着きホテルは
富良野、2日目は千歳に泊まります。

絶対に行きたいところは
ラベンダー畑、小樽の街並み、
おいしい海鮮料理

オススメのスポットあれば
教えてください!
まわり方など教えていただきたいです
当日はレンタカーを借りる予定です
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初日は夕方~夜間の自動車移動になります。


2日目にラベンダー畑を観ると小樽か札幌泊が無難です。
が、千歳泊となると小樽観光・海鮮は時間的な余裕が無くなりそうな予感がします。
帰路の飛行機の時間しだいですね。
高速を使えば、なんとかなりそうな気もしますが、自動車での移動が面倒ですね…。

北海道はJRが小樽-札幌-千歳空港 札幌-旭川くらいしか利便性がないので、
宿泊地を再考するか、タイトなスケジュールにするかになると思います。
    • good
    • 1

#3です。



初日は夕方到着なのですね。

では、いきなり富良野で宿泊。

翌日富良野から北上して美瑛、旭川、興味があれば動物園、高速道路で札幌・・・です。
    • good
    • 0

初日に、何時の到着かわかりませんが、いきなり旭山動物園。



旭川でランチ、動物園。

その後、南下して富良野泊。
2日目に富良野や美瑛を見て、富田メロンハウスやファーム富田のお花畑の真ん中でランチ。
札幌に行き、札幌の散策、ホテル。

翌日、小樽を観光して新千歳空港に向かうのであれば、ゆっくり観光できると思います。
小樽では、海鮮料理の店がずらりと並んでいます。
「石狩挽歌」のうたのとおりのニシン御殿もおすすめです。

興味があれば余市のニッカ余市工場へ行かれると良いです。
    • good
    • 0

移動の目安として



1日目

千歳市から高速道路使用

千歳東IC

道東自動車道

占冠ICで降りる

北へ向けて前進

富良野市泊

※ざっと150Km。3時間。


2日目

富良野観光後


芦別市

赤平市

滝川IC

道央自動車道

札幌

小樽泊

※ざっと160Km 3時間半。

※桂沢湖経由→三笠市というルートもあるが、複雑な
うえに道も良くないのでやめたほうがいい。


※富良野観光のついでに、丘の町「美瑛」に足を延ばして
青い池も見ごろかなぁ・・?混んでるかな?

まぁ単なる青い池なので大したことはないが。
近くの「しらひげの滝」の方がおもろい。



3日目

小樽観光

新千歳空港


※小樽での海鮮は、ポセイ丼がけっこう
うまかったかなぁ・・?

(割と有名なのかも)

人それぞれですけどね。

寿司の街なので、回転寿司なんかも美味しい。



蛇足ですが、

芦別市のガタタンラーメンは美味しいので
たまぁに食べに行きます。

10種類の具材が入った塩あんかけラーメンです。
芦別の郷土料理のようなもの。

滝川市に寄るなら松尾ジンギスカンも食べたいかなぁ。

今度食べに行こうかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!