アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

日本にベーシックインカムは導入出来る!!財源も確保出来る!!あとはやる気のみである!!

今の生活保護法をベーシックインカムに昇天させたら日本にベーシックインカムは導入出来ると思いました。

ベーシックインカム=生活保護受給者という図式にして、生活保護に誰でも入れるようにします。

ただし、条件があって、現在所有している不動産と預貯金の財産を全て国に譲渡し、働いても給料は国が貰うのです。

ベーシックインカム受給者は財産を全て放棄することで、誰でも入れます。

で、働いても働かなくても毎月のお金が振り込まれます。

医療費も無料ですが、ベーシックインカム受給者専用の病院に行く必要があります。

ベーシックインカムを受給しながら労働もすることが出来、企業は給料を国のベーシックインカム庁に払います。

もっと稼ぎたいという人や働きたくないけど財産が多いから没収されるのは嫌だという人はベーシックインカムに入らなくて良いです。

ベーシックインカムは現在の生活保護法より間口が広くて誰でも入れるし、出ることもできる。

でも出れても財産は回復しません。

どうですか?このベーシックインカムなら財政赤字で国ごと吹っ飛ぶことはないと思いますよ。

みなさん財産没収されますけどベーシックインカムに申し込みますか?

A 回答 (1件)

現在所有している不動産と預貯金の財産を全て国に譲渡し、

働いても給料は国が貰うのです。
  ↑
ここが、ポイントだと思います。

1,そもそも不動産や預貯金が無いひとばかりが
 ベーシックインカム制度を利用することに
 なりませんか。
 そうなると、政府は支出するだけです。

2,働いたお金が総て政府に行く制度だと
 誰も働かないと思います。

3,結果、大幅な財政赤字、ということに
 なりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

働きたい人もいますよ

ベーシックインカムの支給額は13万円くらいです