このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

わたくしの主人は「魚恐怖症」でして、魚は「しんでもたべたくない」といいます。
すこしでもお魚のにおいがすると、おおさわぎです。
おすしはたべますのでにおいがいやなんだとおもっています。
そこで、いろいろおしえてください。

死んでも食べたくない料理ってありますんでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

いなご 美味しいですネ

芋虫 これがまた、以外に美味しいのです。甘味があって、エビみたいな味ですヨ
サルの脳みそ サルに限らず、脳みそは白子みたいでたまらない美味しさです
それを食べなければ食べるものがなく、どうしようもない極限に追い込まれますと、どんなものでも食べることができるようになるものですネ。
色々な場所へ行くおかげで、本当に食べるか死ぬかの択一を迫られたことが数え切れなくあります。
その結果、死んでも食べたくないと思っていたようなものでも、二者選択の状態に置かれると食べてしまうということを体験してきました。
ということで、できるなら食べたくないものや、出されない限り食べないものというのはありますが、命と引き換えにしても食べるのは嫌というものはないです。
強いて言えば、オーストラリアで食べられている食用ゴキブリ位のものでしょうか?
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

「オーストラリアで食べられている食用ゴキブリ位のものでしょうか? 」
ゴキブリと食用ゴキブリの違いはあるのでしょうか?
ありがとうございます。

うなぎの蒲焼が食べられません。

死んでも食べたくありません。(笑)なんどか挑戦してみたことはありますが、口の中で噛んでいると吐き気がしてしまって飲み込めません。穴子なら大丈夫なので、自分でも不思議です。店頭で焼いているときの匂いは美味しそうだと感じるんですが、実際食べるとダメです。子供の頃の体験がトラウマになっていて食べられなくなった訳でもありません。
逆に、子供の頃に食べつけなかった味は、大人になってもあまり好きにはならないのかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
ウナギだめですか?
アナゴおいしいと思います。
うーんなんとなくわかります。

あります。

あります。おおありです。
ダメなものは子供のときからダメで、親のせいもあるのかな。
食べることができないもの:
すっぽん料理(亀ですよ、それに生き血を飲むなんて信じられません。)
イナゴの佃煮(東北でもらいましたが、あの腹の蛇腹のようなところを思うと背筋が寒くなります。)
親指の太さもある芋虫(アフリカかどこかで食べるとテレビで見ました。)
川の魚(なんとなく臭いような気がして食べません。)
おしるこ(甘くて喉を越える時にゾーッとしそうです。)
サルの脳みそ(これは冗談!笑い!)
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
お忙しいところをありがとうございます。
うーん。おおきないもむしはちょっと。

おしるこだめでょうか。