*すごく性格よくて性格がかわいい心が広い何でも許してくれる人

*腹黒くて人間性がすごく良くて好かれる
すごい明るい人

どちらが魅力的ですか?

A 回答 (1件)

私の頭が悪いのか?腹黒くて人間性が良いってごめんなさい、分かりません。


私だったら、ちょっと見が腹黒いように見えるけど、か本当は腹黒いけどそれを隠してとなるんですが?申し訳ありませんが、そこのところを頭の悪い私にもわかるように教えていただけませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社の後輩ちゃん 色が白くて肌がキレイ、髪の毛はロングでふわふわ。おっとりしていて、スリムで、いつも

会社の後輩ちゃん

色が白くて肌がキレイ、髪の毛はロングでふわふわ。おっとりしていて、スリムで、いつも体のラインが分かるようなぴったりニットにタイトスカート。
女の子らしい方です。

ただ、顔立ちは中の下。
かわいくもキレイでもないですが、雰囲気美人といった印象です。

そんな後輩ちゃんと話すと、自慢??が混ざることが多くて、どんな回答をしようか悩んでいます。

例えば…
①この前ジムでストレッチしてたら、男性から「バレリーナの方ですか?」って聞かれて。そんなわけないのにびっくりですー。
→スタイルいいでしょ、自慢?
②(ちょっと前ですが)飲み会で壇蜜ってあだ名つけられちゃってー。私胸ないのになんでですかねー、全然分かんないですー。
→色気ある、自慢?

いずれもなんでか分からない、困ってる、って感じで話してきます。
私も正直、ほんとだね。なんでだろうね。って思うので、褒めてもイヤミに聞こえそうで、いつも曖昧にしてます。
「壇蜜??褒められたのか何なのかよく分かんないねー、で、いい人いたの?」みたいに。
あからさま自慢にも聞こえないので、
同調したものか、褒めてあげるべきか?
どう返すか悩んでます。

自分ならそんな風に言わないので、心理が分かりません…
不快にしない返し、アドバイス下さい。

会社の後輩ちゃん

色が白くて肌がキレイ、髪の毛はロングでふわふわ。おっとりしていて、スリムで、いつも体のラインが分かるようなぴったりニットにタイトスカート。
女の子らしい方です。

ただ、顔立ちは中の下。
かわいくもキレイでもないですが、雰囲気美人といった印象です。

そんな後輩ちゃんと話すと、自慢??が混ざることが多くて、どんな回答をしようか悩んでいます。

例えば…
①この前ジムでストレッチしてたら、男性から「バレリーナの方ですか?」って聞かれて。そんなわけないのにびっくりですー...続きを読む

Aベストアンサー

どれくらい仲良いのか
わかりませんが、それによっては
特に自慢ではないと思います。

バレリーナとか壇蜜って
ちょっとしたネタにちょーど
いーから言うんじゃないですかね。

あなたが後輩ちゃん嫌いなんじゃ
ないかなと思っちゃいました。
その返しでいいと思いますよ。

Q本当の優しい人と偽物の優しい人を教えて下さい

本当の優しい人と偽物の優しい人を教えて下さい

Aベストアンサー

偽物→耳聞こえがいい言葉をかけたりや行動をして相手に都合がいい事だけをする。
相手が困っている時に手を差し伸べる差し伸べないに関係なく、自分の利己的行動に協力させる事を前提に人に優しくしてる。

本物→相手のためになる事を1番に考えて行動や言葉選びをする。
手を差し伸べるにしても差し伸べないにしても最終的にこの人のためになるかだけを優先して考える。
物事を極端に決めつけないで損得抜きに付き合ってくれる。

Q人生に行き詰まっています。人間関係がうまくいきません。人が自分の思う様にならない事は分かっていますの

人生に行き詰まっています。人間関係がうまくいきません。人が自分の思う様にならない事は分かっていますので、期待せず、気を使いながらの付き合いしかできないので、とても疲れて、帰ってくると、心がポッカリと虚しい気持ちになります。
どういう風に考え直して行けば良いでしょうか?

Aベストアンサー

気遣いをされ過ぎましたね…お疲れ様です。
あなたがおっしゃっておられる通り 人は変える事が出来ません…が、自分は変える事も 可能だと言われています。
物の見方を変えて見ると 同じものを見ても違って見えるのと同じなのですが…対人でも 同じことが言えるようですよ。
例えば りんご…正面から 上から 下から 斜め下からなどなど…見る角度で 同じりんごでも形が違って見えると思います。
人も やはり 見る角度で 同じ人に見えない場合があります。
見方が変わると 対応が違ってくるので 同じようなコミュニュケーションではなくなり 合わせるのとは 違った状況にもなります。

人に気を遣うきめ細やかな観察眼をお持ちなので 上記の方法を試していただきたいかなぁ???
先走って 相手のして欲しい事をする必要を感じなくなると思いますよ。

相手に嫌われたくないって感情が先に来ると 合わせて無難に過ごそうと防衛本能が働くのではないでしょうか?

どうも そう思えてならないので 書かせていただきました。
疲れるだけ…から 一つの情報として 周りを観察出来 その人に合った対応ができれば疲れ知らずとまでは行きませんが ゆとりができて来そうに思います。
かなり 素晴らしい観察眼を持っておられる これを上手く使って もう少し 有利な状況を作りませんか?

今の 状況も あなたになら 楽しむことが 出来そうに感じました。

気遣いをされ過ぎましたね…お疲れ様です。
あなたがおっしゃっておられる通り 人は変える事が出来ません…が、自分は変える事も 可能だと言われています。
物の見方を変えて見ると 同じものを見ても違って見えるのと同じなのですが…対人でも 同じことが言えるようですよ。
例えば りんご…正面から 上から 下から 斜め下からなどなど…見る角度で 同じりんごでも形が違って見えると思います。
人も やはり 見る角度で 同じ人に見えない場合があります。
見方が変わると 対応が違ってくるので 同じよう...続きを読む

Q知性が優れている人と感性が優れている人、知性だけなら例えば、勉強は凄くできるけど、綺麗な風景なんかを

知性が優れている人と感性が優れている人、知性だけなら例えば、勉強は凄くできるけど、綺麗な風景なんかを見ても何とも思わない、絵が下手くそな効率重視派。感性なら勉強は全くできないけど、風景なんかに惹かれたり、常人では考えにくい考え方が達観してくる。絵が上手な美観派。あなたならどちらになりたい?また、どっち派ですか?

Aベストアンサー

後者になりたいですね。
人と違う考え方が出てくるのは
素敵なことだと思いますし、
私自身絵がとても下手なので
もし絵が上手かったら
綺麗な風景などを描いてみたかったです。

Q度量がある、といわれるんだけど どんな意味ですか? 22歳女です

度量がある、といわれるんだけど
どんな意味ですか?
22歳女です

Aベストアンサー

器が大きいとか心の広いという意味ですね

Q泣き

私には両想いの人がいます。お互い好きと分かっています。夏祭りに告白する予定です。
ですが、今日友達に冷やかされて、もう好きじゃないよ、と言ってしまいもしかしたら彼にも届いているかもしれません。
彼はとても飽きっぽい人で、とてもネガティブなので、嫌われてしまうかも知れません。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。
あなたが=告白する理由を構築できるかどうか次第だと思います。
告白して、あなたはすっきりするかもしれません。でも相手はつらいかもしれませんよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q贖罪の方法を教えてください

私は今まで多くの人を傷つけました。
相手にとって言われたくないことを言ったり、私を嫌っている相手に馴れ馴れしく接したり、見たくもないものを見せては我慢やお世辞を強要させたりしていました。

過ちに気付けたものは謝罪を口にできたとはいえそんなものはごくわずかに過ぎず、そもそも謝罪程度でどうにかなるものではないでしょう。
実際に謝罪を受け入れつつも本心では怒りや悲しみが収まらない人や「二度と関わらないでくれ」と言う人も目にし、自分の至らなさを痛感しています。

せめて何らかの償いや善行を積もうとはしたものの、そのほとんどが結果的には迷惑や不快でしかなく、ただ罪を重ねるだけの結果となってしまっています。
そもそも一切の関わり合いを避けたい人にとっては謝罪さえも嫌がらせでしかなく、まして私の考える「相手の気持ち」や「人のしてほしいこと」が根本的にズレているという致命的な欠陥まで抱えています。

私は自分の罪をどのように清算すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私個人の考えにすぎませんが、やってしまった事は、もう無かったことには出来ませんよね。

あなたにとって贖罪は、不愉快な思いをさせてしまった人々に、謝罪を受け入れてもらえない事だと思います。
辛いですよね。
それが贖罪になると思います。謝罪して許してもらったら、それは罪逃れで贖罪にはなりません。

今しばらく、許されない事に耐えて、時が来るのを待ってください。
下手に繰り返しの謝罪はしない方が良いと思います。
頑張って堪えてください

Qキレやすい性格を治したい。

キレやすい自分の性格を何とかなおしたいのですが、アドバイスください。
このキレやすい性格が原因で二回仕事を辞めてしまいました。
情けないことに、どちらも同じパターンです。
前の職場は15時間労働で時給200円くらいだったのですが、六年勤めました。待遇面での不満が蓄積もしていたと思いますが、その日、やったことのない不慣れな仕事をやらされてうまくこなせず、オーナーから『全く、てめえは、役立たずな野郎だな!』と言われ、それでキレてオーナーに暴言を吐き、大喧嘩して辞めました。
今回の職場は給料が1ヶ月入らない遅れたままだったので、モヤモヤしていたのですが、その日、やったことのない不慣れな仕事をやらされてうまくこなせず、上司から『全く、てめえは、役立たずな野郎だな!』と言われ、それでキレて上司に暴言を吐き、大喧嘩して辞めました。
どちらもやったことのない不慣れな仕事をやらされてうまくこなせず、上司から『全く、てめえは、役立たずな野郎だな!』と言われ、それでキレて上司に暴言を吐き、大喧嘩するというパターンで、全く過去の失敗の学習ができていない自分が情けないです。
次の職場でもやったことのない不慣れな仕事をやらされてうまくこなせず、上司から『全く、てめえは、役立たずな野郎だな!』と言われ、それでキレて上司に暴言を吐き、大喧嘩するということは避けたいので、もう少し精神面を鍛えないといけないと反省していますが、上司からキツいこといわれても我慢するテクニックとかトレーニングってありますかね?

キレやすい自分の性格を何とかなおしたいのですが、アドバイスください。
このキレやすい性格が原因で二回仕事を辞めてしまいました。
情けないことに、どちらも同じパターンです。
前の職場は15時間労働で時給200円くらいだったのですが、六年勤めました。待遇面での不満が蓄積もしていたと思いますが、その日、やったことのない不慣れな仕事をやらされてうまくこなせず、オーナーから『全く、てめえは、役立たずな野郎だな!』と言われ、それでキレてオーナーに暴言を吐き、大喧嘩して辞めました。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

カッとなった時に一呼吸置くことです。

上司からひどいことを言われて、あなたが暴言で応酬する直前には、
そうは言っても、「これで首になるかもしれない」という判断があるはずで、
その時には、「それでもいいから、ここでガツンと言わないと気が済まない」
「あとはどうにでもなれ」という感覚で言い返しているのだと思います。

記憶喪失ではないので、上司に暴言を吐いた後に「ハッ」と我に返って、
「とんでもないことを口走ってしまった(滝汗)」とかじゃないですよね。

ヤンキーの中学生ではないので、頭にきたことを感情任せに相手にぶつけていては
仕事になりません。
分かりますよ、仕事してれば、ムカつくことが毎日ゴマンとありますよね。
一呼吸置きましょう。

Qお人形さんみたいと言われる女性の容姿はどのような特徴がありますか?

お人形さんみたいと言われる女性の容姿はどのような特徴がありますか?

Aベストアンサー

少し生気がなく、表情が硬くて冷たい印象。

Q心では好きって思ってるのに 嫌いな人に抱く感情が出たり 近づくことを避けてしまいます。 心と体ではや

心では好きって思ってるのに
嫌いな人に抱く感情が出たり
近づくことを避けてしまいます。
心と体ではやってる事やりたい事があいません。何故でしょうか?

Aベストアンサー

好き避けですね。
ネットにも色々情報あると思います。
全てを信じすぎず、ゆるく、実行してみては


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報