アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年なのですが
この血圧ってけっこうやばいですか?
誰かおしえてください!

「高校3年なのですが この血圧ってけっこう」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

壊れてるよ!最低血圧が142なんてありえないから。

いくら高血圧でも。
    • good
    • 1

高すぎます。

血圧が130を超えると血圧高めです。つまり、上が169ということは、高血圧です。
    • good
    • 0

どう言う状態で計りましたか?


激しい運動を行った直後ならその様な値となっても不思議では有りませんが。
呼吸を整え動悸を安定させてから計ってその値なら直ぐに病院へ行くべきレベルです。
    • good
    • 1

やばすぎます!


もう一回測り直してください!!!!
同じ結果だったら病院いってください
    • good
    • 1

正しく計測できていますか?


電気屋で計っているようですが、説明書通りに計り直してみてください。
    • good
    • 0

最低血圧142は、ほぼあり得ません。

測定がちゃんと行われていないと思います。
もし正確ならすぐに救命救急へ救急車で搬送してもらいましょう。
    • good
    • 2

ご質問から、このような状態がひんぱんにある場合は、「結構ヤバい」ですね。


速やかに病院に受診するのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1

135と85ぐらいが標準診察を受けたが良いですね

    • good
    • 1

平常時にそれだったら、まず死んでます



運動時にそれだったら、まぁ休めば治ります。

普通の生活をしていて、
それだったら、
やっぱり死んでます。


人間の血管は耐えられないです。

よっぽど鍛えてても、
死んでます。


なので、本当にその結果ならば
今すぐ救急車を呼んだ方がいいですよ。
    • good
    • 1

数値だけみるとやばいです、いわゆる高血圧というやつです。


ただ測定した時間や場所、測定前の運動状態などで大きく変わってきますので正確には判断できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!