プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリビア・ニュートン・ジョンのカントリーロードをよく聞きます。
ところで、このカントリーロードは、どういう意味を持っているのですか?
1.一般的な田舎道のことですか?
2.ある人にとって特別な(例えば、故郷に帰る)道のことなのですか?

A 回答 (2件)

こんばんは!



元々、この曲はJohn Denverの曲で、色々なアーティストがカバーをしています。オリビアもその一人ですね…。

◎John Denver(ジョン・デンヴァー):「Take Me Home,Country Roads」


>このカントリーロードは、どういう意味を持っているのですか?

意味的には、2番で良いと思います。「懐かしい故郷へと、繋がっている道」という感じでしょうか。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<懐かしい故郷へと、繋がっている道>
なのですね。故郷は次第に懐かしくなってくる、ものですね。

お礼日時:2017/06/17 21:44

オリジナルはジョン・デンバーの「Take Me Home, Country Roads」です。


今は遠く離れた故郷を懐かしむ郷愁の歌。
なので、2.です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<今は遠く離れた故郷を懐かしむ郷愁の歌。>
なのですね。郷愁をそそりますね。

お礼日時:2017/06/17 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!