人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

宜しくお願いします。

この度、新しい勤務先に『身元保証書』を提出することとなりました。
そこでお伺いしたいのですが、
保証人欄に『職業(勤務先)』とある場合、
保証人の勤務先の記載は必須でしょうか?

会社の人間に身内の勤務先が知れるということは、
出来れば避けたいと考えての質問です。

ご回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

さすがに、会社員・公務員・自営業ではダメでしょう。

勿論、身元保証書は公表するものではありません。
人事担当者は知り得ますが、業務上知り得た秘密で人に漏らすものではありません。
    • 1

記入欄がある以上、未記入あるいは虚偽の記入はダメです。

どうしても記入を避けたければ勤務先に相談して下さい。事情によっては特別許可が頂ける場合も考えられます。
    • 0