アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達の惚気話。いや、のろけに入らないはず。友人の頭が浅はかです。?これって惚気なの?レベル低すぎませんか?

友人が職場の飲み会で酔っ払ってしまったそうで、彼氏が車でお迎えに来てくれたそうです。
彼女(友人)を家まで送りつけ着替えetcも全てやってくれてたそうです。(翌朝目が覚めて気付いたそう)

目が覚めて、彼に「泥酔する程酔うな!」心配だから〜と色々説教されたそうで。。

彼女曰くこの事がきっかけでこの人と結婚しようと心から感じたそうです。。

6年もお付き合いしていて結婚適齢期なのにプロポーズすらない、説教を思いやりと履き違えていませんか?レベル低過ぎて鼻で笑ってしまいました。

友人であれ家族であれ自分の身近にいる人がこういう状態だったら普通に心配になりますよね。


翌日友人からLINEが来ていてかなりの長文で上記の内容を惚気させて〜!と惚気を聞かされれました。
どうやら自分の都合のいいようにしか解釈してないように思えます。周りの人からも大切に思われてないからこそだと思いますがどう思いますか?

なんだかこちらまで虚しくなります…

質問者からの補足コメント

  • しょうもなさすぎてほっときたいけど私にしかのろける相手がいないからかわいそう

      補足日時:2017/06/17 21:44

A 回答 (5件)

惚気させてやってください。


聞きたくなければスルーしてやって下さい。
    • good
    • 0

<友人であれ家族であれ自分の身近にいる人がこういう状態だったら普通に心配になりますよね。



その「普通」は決して当たり前のことではありませんよ。
普通に心配してくれる人がいるありがたみを感じたのでしょ。

前も同じ質問してましたよね。
鼻で笑うあなたのレベルが低いと私は感じますが。
    • good
    • 1

結婚を決めるキッカケなんて人それぞれですよ。


もっとしょうもない事が決め手になる人だっているでしょう。
要は、他人がそんなことで?と思う事でも、その人にとっては重要な事だっただけの話です。

ただ、あなたの質問で受けた私の印象は、あなたの友人のオメデタさよりも、友人を蔑んで馬鹿にした上に、それを見ず知らずの人に一緒に馬鹿にして欲しそうにしているあなたの心の醜さと、惚気話を寛容な気持ちで聞いてあげられない心の狭さを感じて、あなたの方が可哀想に思えてしまいました。

お友達が誰と結婚しようが、それによって成功しようが失敗しようが、それはお友達の人生なので、好きにさせてあげてください。
    • good
    • 1

よろしいのではないでしょうか。



結婚を決める決定打は何だって良いのです。
その友達がそういうことで結婚を決めたのならそれはそれで良いのです。

他の人にはまったく関係ないことです。

良いとか悪いとか、レベルが低いとか高いとかの問題ではありません。
純粋にその友達の話、というだけのことです。

あなたが虚しいと思うなら、そうならないようにすれば良いだけですから。
    • good
    • 1

彼女自身がそう感じたのならそれでいいんじゃないの?


他人がとやかく言っても仕方ないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!