プロレーサーの質問ですがF1、WRC,インディ500、ル・マン、GTなどありますがどれが一番上手いですか?
それとも求められる資質が違うから一概には言えないですか?
綺麗に舗装され周回するサーキットならF1で仮に公道レースしたら刻々と変化する状況に対応できるWRCですか?

A 回答 (3件)

グラベルを早く走れるドライバーはターマックでも早いですが、逆は成立しません

バイクで、ターマックとグラベル、モトクロスコースを均等に配置したコースでは、ダートレーサーが圧勝でした

ただ、使う車両を限定したら事情は違うでしょう、なれた車というアドバンテージは大きそうです
    • 0

そうです

それと欧米のスポーツです 一番儲かるかになります
一昔前よくエキシビションでWRCとF1の総合対決が有りました
WRCが勝ってました。
    • 0

車の三大レースの一つと言われるモナコグランプリの勝者が

一番うまいということに昔からなっていますね。
    • 0