micro SDカード使用のポータブル・スピーカーを入手しました。
PCを使ってmicro SDカードにMP3のミュージックを追加したり、削除したいと思います。
方法を教えて頂きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • さっそく回答していただき、ありがとうございます。
    PCのエクスプローラーを使ってコピーや削除をしましたが、上手くゆきませんでした。
    何か別の方法があるのではないかと思いますので、もう少し詳しく教えてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/17 21:59

A 回答 (3件)

PCにCD/カセットなどから音声を取り込み(超禄などフリーソフト使用)SDカードアダプタでmicro SDカードへ書き込み。


http://pino.to/choroku/

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

CD音楽をiPhoneに取り込む方法
https://flytransfer.wordpress.com/2013/12/12/cd- …

microSDカードを使って、ナビで音楽・動画や写真を楽しむ
https://www.yupiteru.co.jp/products/navi/howto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
紹介いただいたサイトを参考にして、エクスプローラを使ってコピーができました。
これまでもエクスプローラで同じようにしていたのですが、今回はなぜか上手く行きました。
もしかしたら、microSDカードの接続具合が関係していたのかもしれません。
ファイルの削除もできましたが、フォルダーの削除はできませんでした。
いずれにしても、最大の懸案事項のコピーができましたので、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 23:42

カードリーダーにSDカードを入れて、エクスプローラーで、削除なり追加を行う。



なお、MP3プレイヤーなりを除きます。
MP3プレイヤーなりのプレイヤーなら、プレイヤーを取り付けて、WMPなりをソフトウェアを使い追加や削除なりを行うものがありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
エクスプローラを使って、コピーと削除ができました。
microSDカードはUSBメモリーと比べて少しくせがあるように思います。

お礼日時:2017/06/17 23:43

ご質問から


1.PCから音楽ファイルをmicroSDにコピーする。
2.不要となったファイルはPCで削除する。

ご参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報