プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたくなんかないけど
それくらい今悩んでます

皆さんが、どん底にいた時
励まされた言葉や
奮い立たせるための言葉があれば
教えてください。

頑張って生きたいです。

A 回答 (21件中1~10件)

僕は加藤諦三さんや斎藤一人さんの本や名言に支えられました。


死にたくないのですね。
とても立派です。
ですがこれだけ言っておきますね。
加藤諦三さんので、
「どうにもならなくなったときは、”自分は今、生きていること自体に価値がある”と信じること」
というものがあるのですが信じるのは難しいですよね。
なのならば、まず貴方の親を想像してみて下さい。例えが悪いですが貴方が自殺したとします。その時よっぽど腐った親じゃない限り貴方の事を親という"一人の人間"どれだけ悲しむでしょうか。世界で一番貴方に価値を置いてくれている人は誰でしょうか。
一人の人間に必要とそれている以上貴方はこの地球には欠かせない素晴らしい存在なのです。
※親が腐っていた場合
名言通りこの言葉を信じいていればその内自分の存在する価値が瞬く間に目に見えるでしょう。人の価値は様々です。

加藤諦三名言集
http://meigen.keiziban-jp.com/katou_taizou

http://www.katotaizo.com/words/page:3

斎藤一人名言集
http://meigenn.jp/saitouhitori-meigenn-2407/2

https://grapefruitmoon.info/%E6%96%8E%E8%97%A4%E …
    • good
    • 0

これは、私の知人が舌癌で亡くなった時にその高校の後輩の男の子が書いた作文です。



「生きてさえいれば、何とかなる」
そう、本当に生きてさえいれば、どんなに貧乏だろうが絶望していようが、また幸せになれる権利は有して居るのですから。
「死にたくなんかないけど それくらい今悩ん」の回答画像20
    • good
    • 0

生きてりゃうまく行くようになってるよ。

本当だから。
    • good
    • 3

泣きたいときは泣けばいい。


時には目を真っ赤に染めたっていい。
人間、立ち止まることは悪いことじゃないんですよ。
走るのと同じように、少し休憩したっていいんですよ。
また走り出せるから。
確かに、人生辛いことがありすぎて死にたくなる?こともあります。転んでも走り続けたんでしょうね。だから、休憩してみてください。恋をしたり、好きな音楽を聞いたり。また走り出せばいいんですよ。あなたは人生の走者です。頑張ってください。
    • good
    • 4

みんな何事もなく生活しているように見えるけど死んでしまいたくなるような時や消えてなくなりたいと思う時はあるんだと思います。

私は強い方だとは思いますがやっぱりありました(^o^;)今だってすばらしくいい状態ではないけど。生きていて良かったと思う瞬間はたくさんあります!
どん底で死んでしまったら生きていて良かったという瞬間はもう2度と味わえません。
頑張らなくていいからとりあえず生きて行きましょう。
あなた一人じゃないです。
    • good
    • 2

朝の来ない夜はない


どん底でしたらそれ以上は悩まないで
後は良く成るだけだよ。
    • good
    • 2

頑張らなくても大丈夫!


絶対にお天道様が見ているから!
あなたは悪い事をしていないんだから大丈夫
絶対に大丈夫だよ!
とにかく生きてください!
    • good
    • 2

頑張らなくていいんです。


思い切り泣いてもいいんです。
何とかなります。
自然体でと言われて、それも出来ない時ありますよね。
でも、苦しい思いをした人はきっと人の痛みも解る人間にへと成長していきます。
そして、このアプリも勇気を与えてくれます。私もその一人です。
一人ではありませんよ。
    • good
    • 0

本当に悩んで大変な時は死にたいとさえ感じられないものです


少し落ち着いた時に死にたいと感じるのです
死にたいと思えるだけの余裕が出来たという事ですよ
    • good
    • 0

死にたいなら死ねばいいよ


って言われて 自殺する勇気が出ました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!