悩んでます。
居酒屋のホール歴2年の者です。
夏に向け、店長に「〆のご飯もの以外の宴会の料理考案頼みます!」と宴会のメニューを更新することになりました。
冬は何とか案が浮かびなるようになったのですが、夏になると野菜が美味しい時期になるのでかなり悩んで居ます。
だからと言って、手間のかかる料理はやりたかない!でも3000円でガッツリ出してお客様に「この価格でこんなにもたくさん!?すごーい!またここで宴会したいね!」となって欲しいのです。
私と後輩バイト、店長だけですと凝り固まっていい案が出ず…
居酒屋で宴会をしているていで、「夏はこんなメニューが有ったら最高!」とかありますか?
ちなみに、大衆酒場で鳥とお魚、串カツがメインです。

A 回答 (2件)

夏らしさを出すには枝豆を使い

春巻きの皮に、枝豆、溶けないチーズ(溶けるチーズは流れ出る可能性あるので)1センチの棒状に切ったお餅とブラックペッパーを振りかけて巻いて揚げるとビールのおつまみに合います❣

涼しげに見える寒天寄せ
濃い目のお出汁に枝豆、2ミリ位に刻んだオクラ(星型になります)みじん切りの赤いパプリカ 溶き卵を流し込み 
ふやかした寒天を混ぜ冷し固めてから切るととてもキレイです

参考までに…^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

バーニャカウダ(要するにスティック野菜)

焼き野菜サラダ
とかどうですか?
外食で野菜がたくさん食べられるのは嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
焼き野菜サラダ、バーニャカウダですか。1回家で調理してから店長と検討します。