一人暮らししている大学生は毎日自分で飯を炊きおかずを作り食器を洗い洗濯をし勉強をしサークルに参加しバイトをするんですよね。
僕は来年から大学生になるんですがそんなの全くできる気がししません。
一人暮らしの大学生凄すぎませんか?

A 回答 (6件)

そうですね。

皆さん頑張っていると思います。
でも実家の近くに大学のない地域では、進学すれば必ず親元から離れることになります。
18年間、親から守ってもらって生活してきたのが、いきなり自立するのは難しいと思います。
ですので今から洗濯や部屋掃除、食器洗、簡単な調理など出来ることから練習し始めたほうがいいですよ。
まぁ各自の性格にも由来するので、一人暮らしを平気でこなす子もいれば
生活破綻(ゴミ屋敷など)している大人もいっぱいいますけどね。
他の回答にある通り、コンビニなどもあるので、昭和の時代より随分ラクですけどね。
自信がないなら寮という手段もあります。
    • good
    • 0

質問者さんがお書きになったことを凄いというのは、質問者さんの生活レベルが低いってことです。


これらが出来ないなら、実家で家族に守ってもらうことです。
よくいますよ、そういう人。

家族が出掛けていなかったり、病気になって寝込んだりすれば、家事をやるのは自分です。
学生なら宿題もバイトもあるけど、他にやる人がいなければ自分がやるしかありません。
質問者さんは恵まれているのですよ、家族が質問者さんに負担をかけないようにしてきたってことですから。
    • good
    • 0

「僕は来年から大学生になるんですがそんなの全くできる気がししません。

一人暮らしの大学生凄すぎませんか?」
⇒高校生ならば今でもできると思いますよ。

出来ないのは、何でもかんでもお母さんにやってもらってきたからです。
    • good
    • 0

大学生に限らず社会人もそうですけどね。


まあ今どきは完全自炊しなくてもコンビニもあるしファストフードも学食もあるし。
できる事から少しずつ頑張りましょう。
実家ってありがたいですよね。
    • good
    • 0

僕は毎日自炊はしんどいので自炊の週と外食の週に分けてます。

 だから食器洗いは月の半分です。 洗濯は三日に一回ですね。 勉強、サークルもしますよ!!!
    • good
    • 0

飲食店でバイトしたらまかない食べさせてくれるとこありますよ。

コンビニも廃棄弁当くれますよ。下着等多めに用意しておけば1人分なら週一でまとめて洗濯でいけますよ。とはいえ親のありがたみはよーく身にしみるでしょうね。今のうちからたまにはお手伝いしてあげてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報