何だかよく分からず、モヤモヤが続いています。
ある男性とのことなんですが、質問主と他に人が居たら相手は話しかけてくれますが、質問主が一人の時は話しかけてきません。

他の人も込みで話している時に質問主から相手の顔が見えない状況の時には質問主のことを見ているようなんですが、質問主が相手を見るとチラ見されますが目を合わせてくれません。

質問主が立っている時に相手が横を通り過ぎる時にチラ見をして顔を下げながら質問主の横を通り過ぎていきます。
普段は相手もタメ口なんですが、不意に相手が敬語になったりします。質問主の近くを通ることもあれば、質問主が居るのを確認してから別の道を通って目的地に行こうとしたりされます。
あからさまに避けられている感じがします。

他の人の横を通ったりする時は前を見て歩いていますが、質問主の姿を見ると顔を下げて通り過ぎます。
これらの行動から考えると質問主は相手から嫌われているのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• その男性は質問主には話しかけてきませんが
    他の人には話しかけています。

A 回答 (2件)

コミュ障の人はだいたいそうです。

3人以上いると会話が出来るけど、二人きりになると相手が親兄弟や親友同士であっても会話ができなくなってしまうのです。
そういう人は会話したいと思っている相手であっても、二人きりになると会話をうまく回せないことを確信しているので、質問文にあるような行動をとってしまいます。
    • 0

お気持ちよくわかります。

基本的には自分の好きなことから話題を選んでみてはいかがでしょうか。たとえば、あなたの興味のあることや、趣味の話から始めるのが良いと思います。
相手は、実際に付き合ってみてあなたが思ったような人かどうかを見たいのだと思います。付き合ってみないとわからない部分があるのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0