彼女、彼氏のことが好きなのに、「これ以上関係を続けても自分の気持ちを理解してもらえない。もう疲れた、もういい!」と思って相手と向き合うことなく逃げてしまったことってありますか?
・その場合、着信拒否やLINEのブロックをしてしまいますか?
・同じことをしたことがある、されたことがある方のエピソードを知りたいです。また、そのお相手との顛末を教えてください。

A 回答 (2件)

要するに喧嘩別れした相手が、LINEを


ブロックするかしないかでしょう
別れてから連絡してないならブロックはしなくてもいいでしょう
連絡が頻繁に来るようならブロックで
    • good
    • 0

思い出したくない。

君もはやく忘れろよ! 忘れてしまうしかない悲しみは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの人と結婚すると思っていたのに・・別れてしまった経験

もう自分はこの人と結婚するんだと確信していたのに、別れてしまったことはありますか?

別れた後、やっぱり運命の人じゃない、別れてよかったと心の整理はできましたか?

Aベストアンサー

私はフられた方ですが、そういう人と
別れた事があります。

もう、半年なので運命とは
思わなくなりましたが、
今でも引きずっています(T_T)
なかなか吹っ切れるものではないです。。。

Q1ヶ月前に別れた彼が忘れられません。 戻りたいと何度もすがりましたがダメでした。 3年付き合って2回

1ヶ月前に別れた彼が忘れられません。
戻りたいと何度もすがりましたがダメでした。
3年付き合って2回復縁しています。
大きい原因としては私の嫉妬がすごいということと1人の時間がもっと欲しいということでした。

今回は今までと違って、もういっぱいいっぱいで自分のことだけで精一杯なんだと言われました。
私が改善するとかそういうことではなく、俺の気持ちが追いついて来ないと。

彼の気持ちを理解しようとはするのですが、どうしても連絡したくなり別れてからほぼ毎日連絡しています。
もうこんな自分が嫌でたまらないのにしてしまいます。

どのように考えれば、心が楽になり、復縁をすがらず、彼に連絡しないようになれるのでしょうか。
好きだけどもう戻ることはないと言われてしまったので、復縁したくてもできる状況ではないことは重々承知です。
彼がいっぱいいっぱいの状況から抜け出したら復縁できるのかなとか結局期待してしまっている自分もいます。もう好きすぎてとてもつらいです。

Aベストアンサー

1度彼から完全に離れることです。
最低2ヶ月苦しいです。
それ乗り越えてください。
そのあとゆっくりゆっくり
心が整理をしだします。

だから最低3ヶ月以上。
彼と完全に離れてみてください。

あなた自分のこと今しっかり見直さないと、
彼の心も絶対に取り戻せないし、
もしこのまま終わってしまっても、
本当に愛せる誰かと出会っても
また相手を追い詰める女のままですよ?

執着と愛は違うんです。

あなたが彼を愛していない、と言ってるんじゃないですよ?
執着を捨ててください。

執着してしまうと
相手を追い詰め、
あなたは幸せになれません。

Q元カレや元カノを忘れられないで、復縁しようと思ってる人って、依存しているからなんでしょうか? 依存し

元カレや元カノを忘れられないで、復縁しようと思ってる人って、依存しているからなんでしょうか?
依存してなかったら、復縁とか、考えないのでしょうか?

元カレと別れて、友達に、紹介や合コン誘われていっているのですが、なかなか好きになれないし、知り合った人と個人であっても、元カレのことばかり思い出してしまい、知り合った男の人に、かなり引きずってるから、元カレのことを忘れたらの方が、よいのではって言われました

本当は復縁したいです

Aベストアンサー

私も復縁組でした。

復縁して、結婚もしました。
けれど離婚しました。

相手の悪い部分が悪化したのが原因だと考えています。

忘れられなかった事は、悪いようには思いませんが

友達でよいのでは?

と今となって思うのです。

依存と考えるより、自分の足らない部分の無い物ねだり
かもしれません。

素敵な出逢い有ると良いですね。

Qエッチしてる時中に出していい?っとか、 もういいでしょ?とか、言ってたのに。 いざ、私が妊娠したと言

エッチしてる時中に出していい?っとか、
もういいでしょ?とか、言ってたのに。
いざ、私が妊娠したと言うと、友達も
お母さんもまた嘘じゃないの?
お前が(相手)潰されちゃうから別れろ。
とか言われてる。と、私に伝えてきました。
なんで私が疑われなきゃいけないのでしょうか。
16日に、2人で話し合おう。と一文から私も返信していません。
もっと心配するものだと、大切にされるものだの思っていました。
嘘ばっかりだなと絶望しました。
彼のお母さんにも信用されていなくてショックです。
彼にこのまま返信しないか。
信じてもらう証拠を贈るか。
どうしたらいいでしょうか。
苦しいです。
毎朝、毎晩死にたくなります。

Aベストアンサー

何で結婚してないのに 妊娠するようなやり方を許すのか。
貴女にも半分責任がある。
子供のことを考えれば ただ「愛してる」「気持ちいい」だけで 良いはずがないだろう。
自分のことしか考えない 貴女達は身勝手だ。

こんな経緯だから周りの者の信用がない。
当たり前じゃないか。
疑われているのは 貴方達の人格であり 常識であり 覚悟だ。
とても親として 人一人の命を背負えるとは思えない。

どこまでも甘えてるから「もっと心配するものだと、大切にされるものだの思っていました」などと言える。
貰うこと 養って 守ってもらうことしか考えていない。
おそらく 貴方がた二人共だ。
貴女には徹底的に礼節が足りない。

子供が出来れば「まあ大変 大事にしなくちゃ」なんて 安直に考えているその鳥頭は とりあえず置いといて
まずは病院で診断書を貰い 相手とどうするかしっかり相談し 更には相手と自分の両親に頭を下げ しっかり生活のことも考え相談するしかない。

Q3年半付き合った彼氏と別れたあとの 立ち直り方と、次の出会い方を 教えてください。 気が狂いそうです

3年半付き合った彼氏と別れたあとの
立ち直り方と、次の出会い方を
教えてください。
気が狂いそうです。

Aベストアンサー

つらいですよね。
死にたくなる事もありますよ。ほんと。
わかります。
でも、事をひとつずつ丁寧に解決していくことです。

不安が一気に押し寄せてきていろんなことを同時に考えるからなおのこと混乱してつらくなるんです。

まずは、別れについてしっかり向き合う事。
辛くても別れてしまった理由、あのときもっとこうすれば、あのときにもどりたい。
いくらでも考えて、泣いて。繰り返して。
ずっと同じ事を繰り返すんです。
辛い作業ですがね。

そのうちネタ切れしますし、もう、これ以上落ちる事はないんですから、あとは這い上がるしかないんですよ。
そういう気持ちになるまで自分と戦うんです。

ここまで辛い別れになったのはやはりあなたには本当の別の相手がいるから、
だからなんです。

そして、きちんと別れに向き合えて前を向けるようになったら、

そしたら次のステップです。
同時進行はできませんし、前の彼をひきずったままで出会いなんてあるわけありません。

そういう苦労辛い事を乗り越えて前向きになれた人に、出会いは与えられるんです。
神様は乗り越えられない壁は与えないといいます。
もっとステキなであいのために用意された試練だと思って、乗り越えて欲しい。
そう思います。

私も今まで数々の胸がはりさけるような思いしてきました。
でも、いまとなっては過ぎ去った事です。
辛い思いをした人は人の痛みの分かる人間になると思うんです。

どうか少しでもはやくあなたの心の痛みが和らぎますように。

つらいですよね。
死にたくなる事もありますよ。ほんと。
わかります。
でも、事をひとつずつ丁寧に解決していくことです。

不安が一気に押し寄せてきていろんなことを同時に考えるからなおのこと混乱してつらくなるんです。

まずは、別れについてしっかり向き合う事。
辛くても別れてしまった理由、あのときもっとこうすれば、あのときにもどりたい。
いくらでも考えて、泣いて。繰り返して。
ずっと同じ事を繰り返すんです。
辛い作業ですがね。

そのうちネタ切れしますし、もう、これ以上落ちる事はないんで...続きを読む

Qみなさんは今まで生きてきた中で大失恋をしたことがありますか? もしよければ教えてください。

みなさんは今まで生きてきた中で大失恋をしたことがありますか?
もしよければ教えてください。

Aベストアンサー

ごめんなさい。私は経験ないです。
二十歳で今の夫と結婚しました。
その前は、大失恋するほどの大恋愛をしてません。

Q元カレが忘れられません

忘れたいけど忘れたくない気持ちです。

こんなに好きになったのは初めてなのでいつも考えちゃいます



この気持ちいつかは忘れちゃうのかなって思ったら悲しいです。結婚を前提に付き合っていたし色々話していました、なのでこの人以上に好きになり結婚したいと思う人が現れるのかと思っています。


この気持ち分かち合いたいです…

Aベストアンサー

あぁ…
辛いですね。。
失恋の苦しみ、痛いほど理解できます。
だがしかし!
人生はなんともうまいことなるようになってます。
その方とお別れしてしまったのにはあなたの人生にとって意味があります。
成長、大切な想い出。
いつか分かる時が来ます。
でも今は何を言われても好きという気持ちは変わらないでしょうね。
この苦しい期間も意味がある。

間違いなく超える人が現れます。
信じたくなくてもそうなんです。

大切な素敵な想い出としてその方があなたの心にずっと残るのってとても素敵なことですよ。
人生は素敵な想い出を沢山作ったもの勝ちです。

でも、またその方とくっつくということだってあるかもしれませんよ?
人生何が起こるかわかりません。
そうなったらなった。ならなかったらならなかったのです。
なるようになってるんです。

今はひたすら、こういう場所でもいいし、友達とも悲しみを分かち合って気を紛らわして下さい。
大丈夫です。
なるようになりますから^ ^

Q彼の別れたいを本気で受け取るべきなのか

同棲している彼に「疲れた、別れたい」と言われました。

彼とは根っこの部分が合わないのか喧嘩も頻繁で
それでも好きだからと最後は仲直りして戻ってを
結構な回数繰り返してきました。

モラハラ気質な彼は喧嘩になると
「うるさい、黙れ、ウザイ、別れる、〇〇なくせに」
などと、頻繁に暴言や勢いの言葉がありました。
私は、彼のその言葉をいつも真に受けてしまい
精神的なダメージが酷く不安定です。

彼のことを信頼できてないのがあり
また仲良く過ごしていても、いつ暴言を吐かれるか
こんな風に笑って過ごしても腹の底では何を思ってるか
本当の彼が分からなくなってしまい
穏やかな時間も優しい時間すらも全てが信用出来ず
いつか覆るであろう彼の態度や言葉に怯えていました。

彼の地元に越してきたのもあり
慣れない土地でアルバイトを始めましたが
出ていけ、と言われ夜に出て行ったり
喧嘩が酷く寝れない日を過ごしたり、などで
アルバイトもすぐにダメになってしまいました。
新しく始めようと思うにも「またいつ壊れるか」と
今の不安定な環境に怯えていました。

長くなりましまが、そんな彼にデートに誘われ
カラオケに行きました。
私は元々人前で歌うのが苦手で緊張しますが
一部の気を許した友達や家族、彼氏の前では歌えます。
ですが彼の前で歌えなくなりました。
声が震えて手汗が出て言葉が出なくなりました。

彼に「具合悪い?どうした?」と優しく問われて
何でもない、と濁していましまが。
「せっかく来たのに」などと彼に責めるように言われ爆発。

わたしは、気を許せない相手の前では歌えないの
「何それ、俺に気を許せてないの?」
許せてたよ、でも最近は分からない
「なんでよ、俺なんかした?」

怒った時、喧嘩になった時、暴言吐かれて信じてて一番の味方でいてくれると思ってる人だったから。なのにもう何を信じていいか分からない。

と彼に言いました。
私は数日後に身内の墓参りに帰省する予定で
その帰った時に関係を見直したいから連絡を控える
と彼に言いました。

すると彼が「もう疲れた。別れよ」と切り出してきました。

今まで何度も彼も私も「別れ」を口にしてきて。
どっかでお互い「このまま別れてもいいや」という気持ちを
抱いていたんだと思います、それでも片方が諦めてる時に片方が「諦めれない」そんな状態で変にバランスが取れて
別れない、仲直り、といつも繰り返してきました。

正直、彼のことは好きです
でも、同じくらい今が辛いです

依存してるとも思いますし、別れて1人も嫌だと思います。
彼が他の女性をこの家にあげて、と想像しても嫌です。
きっと本音の本音は好きなんだと思います。

ただお互いに甘えが出て
私のネガティブで弱く、すぐウジウジする所を
彼は受け入れてくれますが鬱憤がたまり
喧嘩の際爆発して、本音の混ざった暴言や貶す発言。
それが落ち着き後悔した時に私が許してくれるから
彼も自分の人としての汚点を許してくれる相手と思い

私も彼の「モラハラ気質」を受け入れますが
不安や不信感やストレスが溜まり、
爆発して暴言はありませんが、ストレスで気が沈み
楽しい場でも楽しめない日々が続きます。

私達はお互いの汚い部分を出し合って埋めあって
爆発して許しあって繰り返して
最悪な悪循環にハマっていると思います。

彼の今回の別れたいは本気なのか
私はどうしたらいいのか分かりません。
このまま別れたいとも思う反面嫌とも思います
今日の夜には帰省するので彼とはお別れです。
今のところ別れる話になったままです

同棲している彼に「疲れた、別れたい」と言われました。

彼とは根っこの部分が合わないのか喧嘩も頻繁で
それでも好きだからと最後は仲直りして戻ってを
結構な回数繰り返してきました。

モラハラ気質な彼は喧嘩になると
「うるさい、黙れ、ウザイ、別れる、〇〇なくせに」
などと、頻繁に暴言や勢いの言葉がありました。
私は、彼のその言葉をいつも真に受けてしまい
精神的なダメージが酷く不安定です。

彼のことを信頼できてないのがあり
また仲良く過ごしていても、いつ暴言を吐かれるか
こんな...続きを読む

Aベストアンサー

あまりに、前の私の状況に似ていたので、コメントさせて下さい。

私も以前同棲していた彼とは喧嘩が絶えず、彼の罵声に怯えたりしていました。
私は彼と同棲を解消しましたが、まだ会っていますが、
今となると、あそこまで彼が酷いこと言ってきていたのは彼も私のせいでストレスが溜まっていまのだろうなと思います。私も同じくらい、辛かったです。一緒に暮らし続けるのもしんどい、でも別れたり離れるのもイヤ。その両方の気持ちがよく分かります。
私も同棲の為に、引っ越して慣れない土地で頑張ったあげく疲れました。
一旦離れてみて、気持ちを整理する方がいいと感じました。
彼の今回別れたいという気持ちが本気か分からない。と書かれていましたが、決定権が彼にありますよね?

あなたが、別れたいのか、別れたくないのか決めましょう。
同棲を続けてしまうと、自分が薄れます。あなたがどうすれば幸せなのか、
あなたを幸せにできるのは、彼じゃなくて、あなた自身だと思うので、
帰省する前に引き止めてほしいとかいう気持ちも出てくると思うんですけど、帰省するなら気持ちを整理してからの方がよくないですか??

あまりに、前の私の状況に似ていたので、コメントさせて下さい。

私も以前同棲していた彼とは喧嘩が絶えず、彼の罵声に怯えたりしていました。
私は彼と同棲を解消しましたが、まだ会っていますが、
今となると、あそこまで彼が酷いこと言ってきていたのは彼も私のせいでストレスが溜まっていまのだろうなと思います。私も同じくらい、辛かったです。一緒に暮らし続けるのもしんどい、でも別れたり離れるのもイヤ。その両方の気持ちがよく分かります。
私も同棲の為に、引っ越して慣れない土地で頑張ったあげく疲...続きを読む

Q彼女が別れてくれません。 一年前から別れようと彼女に伝えているのですが、なかなか別れてくれません。現

彼女が別れてくれません。


一年前から別れようと彼女に伝えているのですが、なかなか別れてくれません。現在4年ほど付き合っています。同棲はしていません。歳は20半ばです。

別れるならネット上に写真をばら撒く、包丁を持って勤務先に乗り込む、実家にも乗り込む、など脅されながら付き合い続けています。
自業自得なのですが、気持ちが冷めてしまってから浮気をしたり彼女との会う予定もドタキャンしたりあまり時間を作らなかったり、沢山悲しませました。

別れてくれない原因はそこまで酷いことをし続けてきたのに簡単に別れられると思うな、それに加えてあなたも苦しまないと気が済まないという事です。
別れ話の際は死ねよお前、本当に頭が悪い、等何度も言われましたが、私は全くは悪い事は言っていない、お前がやらせたんだと言い、僕が泣かせた事や怒らせたことに対して謝らせられます。口論をしても結局口ではかなわず毎回僕が謝って終わります。
別れ話や喧嘩が終わると、1日に何回も好きと言葉にしろと言われたり、僕の事が好きだと言ってくっ付いたりしてきます。
自分がやった事は実際悪い事だと自覚はしていますが、彼女の言うことや行動全てに身構えてしまうようになってしまいました。
何か別れる良い方法がありましたらご協力頂きたいです。
よろしくお願い致します。

彼女が別れてくれません。


一年前から別れようと彼女に伝えているのですが、なかなか別れてくれません。現在4年ほど付き合っています。同棲はしていません。歳は20半ばです。

別れるならネット上に写真をばら撒く、包丁を持って勤務先に乗り込む、実家にも乗り込む、など脅されながら付き合い続けています。
自業自得なのですが、気持ちが冷めてしまってから浮気をしたり彼女との会う予定もドタキャンしたりあまり時間を作らなかったり、沢山悲しませました。

別れてくれない原因はそこまで酷いことをし続けて...続きを読む

Aベストアンサー

貴方程ではなさそうですが、私も別れるのに苦労した女性がいました。

彼女さんは俗にいう(メンヘラ)という概念に当てはまりそうですね。
彼女さんが悪い とか あなたが悪い という話ではありません。それは不毛な事です。

私のやり方としては別れることを電話で伝えましょう。対面していると押されてしまいます。何をされるかもわかりません。
貴方が伝えるのは 一つ、そして この一言のみ。
【別れる】と言うことです。
彼女さんは色々言うでしょうが、その話にわざんざ応じる必要はありません。「そうだね。だけどごめんね。君とは一緒にいれないよ」と。
そもそも話し合い等は結果を得るためにすることであって 結果が出てしまっている以上 する必要がありません。

そして 頃す や 職場にいってやる 等は恐喝および脅迫の罪に問われます。
その様な事を言われたら
この話は《録音》してるから、本当にしたら警察にいくよ。と言いましょう。正直な話 なにもされていないと警察は動きません、された上での《録音》などの状況証拠は貴方の強い味方となるはずです。 実際に録音することをオススメします。もしくは警察の元(交番)で電話をしてみましょう。

最後に。
だいたい この手の女性(男性)と言うのは 新しい相手をすぐに見つけます。依存体質で自己嫌悪的発言が目立つ、しかし普段は普通の人に見える事が多いです。
相手にすればするほど 貴方は沼にはまっていきます。
恐らく 自分の発言が相手にされないと分かると 十中八九 こういい出します「○殺する 、 死んでやる」です。
これも相手にしてはいけません。冷静に「死んでどうするの?」とか もしくは無視しましょう。

とにかく恐怖を感じると思います。ですが 冷静に。貴方は男性で力も女性より強いです。市販のスタンガンや催涙スプレーを携帯してもいいと思います。


つい長々と書いてしまいました。あくまで参考程度に留めるようお願いします。

ほんとうに危険な目に遭われない事を願ってます。

貴方程ではなさそうですが、私も別れるのに苦労した女性がいました。

彼女さんは俗にいう(メンヘラ)という概念に当てはまりそうですね。
彼女さんが悪い とか あなたが悪い という話ではありません。それは不毛な事です。

私のやり方としては別れることを電話で伝えましょう。対面していると押されてしまいます。何をされるかもわかりません。
貴方が伝えるのは 一つ、そして この一言のみ。
【別れる】と言うことです。
彼女さんは色々言うでしょうが、その話にわざんざ応じる必要はありません。「そうだね。だ...続きを読む

Q愚痴です

愚痴になりますが聞いてください。
昨日親しくしていた男友達と絶縁?しました。3か月ほど前からもやもやしていたのですが、きっかけは彼の転勤でした。それについて彼に送った私のメールに悲観した彼はある日突然「めーる辞めます」と送ってきたのです。

どうしてだろうと思い色々と釈明したり謝罪したりしましたが一向に彼は「続ける」とは言いません。

少し会話力のない人で大人しく何を考えている人なのかすら解らない人でしたが、純情だし、友達として接するのはいい人だと思っていたのです。

色々と彼も思いのたけを話し、私と険悪になるのが嫌。めーるは辞めるの一点張りだったので昨日とうとう私の方から「そうだね。さようなら」と絶縁しました。

それに対して返事がありましたが、残念なことに電子機器の調子が悪く文字化けでした。
「悪い知らせだったら凹むので転送しないでいいけど、文字化けで読めなかったからPCに送っておいて」と送りましたが転送はありません。

なんかぐずぐずしている人で何を考えているのか解らない人でしたので最後は絶縁してもいいか。。
と思いお別れしました。

最後まできちんと胸の内を話してくれなかった人でしたが、絶縁は寂しいものですね。
自分の気持ち話してほしいと皆さんは思いませんか?

愚痴になりますが聞いてください。
昨日親しくしていた男友達と絶縁?しました。3か月ほど前からもやもやしていたのですが、きっかけは彼の転勤でした。それについて彼に送った私のメールに悲観した彼はある日突然「めーる辞めます」と送ってきたのです。

どうしてだろうと思い色々と釈明したり謝罪したりしましたが一向に彼は「続ける」とは言いません。

少し会話力のない人で大人しく何を考えている人なのかすら解らない人でしたが、純情だし、友達として接するのはいい人だと思っていたのです。

色...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは寂しいでしょうが友人関係も恋愛も、人間関係の全ては、お互いの気持ちが通じ合ってこそ成り立つものです。

あなたは謝罪したり釈明したり、関係を保とうと心を尽くしたようですが 誠意を尽くしても通じなかった、拒否されたのですから それまでの関係だったという事。

あちらにはあちらの気持ちがあり 話したくないとか 上手く言えなくてめんどくさいとかいろいろあるのでしょう。

ただ私が思うのは 時代の流れなのでしょうがお互いにメールだけでアッサリ関係が切れることが今どきは多すぎますよね。

自分はアナログ人間なので 面と向かってとか 電話とか 少しでも相手の心情が汲み取りやすいもので接すれば事態が変わるんじゃないかと思うことが、あなたの事例に限らず多々あります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報