専門学校で知り合い付き合い続けている私達。今年でお互い24歳です。
私は今年契約社員として働き始めフリーター卒業。
彼はずっとフリーター、貯金もなしです。

見た目が良い訳でもない。
パチンコが好き、でも私がギャンブルする人嫌いなので、イヤと言ったら辞めてくれた様です。
貯金が無く計画性ゼロ。
やたら疑い深くて、やたらしつこくウザい。
自分以外の男性と出かけたり遊びに行くのを嫌がる。

なんでこんな奴と付き合っているのか不思議だと思います。
今私と彼をつなぎ止めてしまっている理由は付き合って来た長さと、内面です。

4年という長さはやっぱり長くお互いの事も深く知れてきて、何でも話せるし気を使わなくていいストレス発散にどこか遊びに行ったり、旅行に行く友達としては申し分ない関係です。
私には持病もあり彼氏はその事も知った上で愛してくれています。ですが、その代償なのか、彼氏の知らない人と私が遊んだりするとやたら私の事を疑いその後もネチネチと疑い続けて今もウザくてイライラします。
私は友達が1人しかいず、彼を含めて遊んだり出かけたりできる人は2人しかいません。なので、一緒に出かけたり遊びに出かけられる貴重な人が一人消えてしまう…というのが別れられない理由にもなります。

今の彼氏から結婚しようと言われても、答えは完璧にNOです。
だったらさっさと別れて新しい出会いを見つけた方がいいですか?
24歳でも、まだまだ良い人に出会える可能性はあるでしょうか?
長い付き合いから別れて、結婚できた方からご意見いただきたいです。

A 回答 (1件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今を大事にできればおのずと結果はついてくると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3年後必ず別れる人と付き合いますか?

私30歳女性。彼29歳男性。

1つ年下の男性から好意を寄せられています。しかし私には事情があり、長く付き合えたとしても、3年が限度。私も相手の男性を大切に思っていますが、必ず別れが来るとわかっているのに、無責任なことは出来ないと告白をお断りしました。それでも、事情を理解した上でお付き合いしたいと言われています。

デートしたりして穏やかな日々を過ごしている間に、私自身も彼を好きになってしまっているんだと思います。このままでいいのか、付き合ってしまっていいのか。必ず別れが待っているのであれば、これ以上気持ちが進んでしまう前に、離れたほうがいいのか。

男性の意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

3年後必ず別れる理由。
私は9年前に結婚をして、小学3年になる子供がいます。
残念ながら2年ほど前に離婚し、元夫に親権があるため、子供は夫の実家で暮らしております。
離婚の原因は元夫の無職期間の長さ。私が働いていたため、子育てを放棄したとして、親権がとれませんでした。今は元夫も仕事が安定しているそうで、話し合いの結果、子供が中学に上がる頃までにまた一緒に暮らそうということになっています。

私30歳女性。彼29歳男性。

1つ年下の男性から好意を寄せられています。しかし私には事情があり、長く付き合えたとしても、3年が限度。私も相手の男性を大切に思っていますが、必ず別れが来るとわかっているのに、無責任なことは出来ないと告白をお断りしました。それでも、事情を理解した上でお付き合いしたいと言われています。

デートしたりして穏やかな日々を過ごしている間に、私自身も彼を好きになってしまっているんだと思います。このままでいいのか、付き合ってしまっていいのか。必ず別れが待って...続きを読む

Aベストアンサー

僕の私見です。
僕なら大歓迎ですよ。
3年間好きな女とやりまくれるわけですよ、で、いくら好きでも3年間好きでいられるわけない。
いつか体にも飽きてきます。貴女との先がないわけだから、体に飽き愛も薄れるころ3年待たず彼から別れ切り出すと思いますよ。
貴女は彼にとって最高に都合のよい女です。
僕も貴女のような期限付き交際相手は超理想的な相手ですね。
いつも別れてくれなくてごたごたしてますから、貴女の彼が羨ましいと思いました。
3年間も続かないから目一杯楽しんだがいいと思います。

Q彼を信じて待ってもいいのか。

付き合って2年半の彼がいます。
私は20代後半、彼は40代前半です。
彼はバツイチ子持ちです。(子どもは、前の奥様と暮らしています。)
仕事は自営業で、前の奥様とは経営が上手くいかず、お金関係で揉め離婚したそうです。

去年の冬から具体的に将来の話をするようになり、今年の秋には同棲をして、来年の春までには結婚しようという話になりました。
しかしもうすぐ夏になるというのに、具体的な同棲の話も一向にする気配が無いので聞いてみたところ「実は今、経営が苦しくて将来を考える余裕が無い。」とのことでした。
しかし、結婚は絶対に春にはすると言います。

彼が春にこだわる理由は、私が絶対に結婚したいとプレッシャーをかけているからだと思います。
彼には「結婚の約束が守れないのなら別れる」とも言っています。

私としては、叶うなら彼と結婚したいです。
しかし、自分や彼の年齢もあるのでいつまでもズルズル待つことは出来ません。(結婚したい理由は、子どもが欲しいからということもあります。)

このまま彼を信じて待っていてもいいのでしょうか。
結局本人が決めるしかないということは、重々分かってはおりますが、ご意見をいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

付き合って2年半の彼がいます。
私は20代後半、彼は40代前半です。
彼はバツイチ子持ちです。(子どもは、前の奥様と暮らしています。)
仕事は自営業で、前の奥様とは経営が上手くいかず、お金関係で揉め離婚したそうです。

去年の冬から具体的に将来の話をするようになり、今年の秋には同棲をして、来年の春までには結婚しようという話になりました。
しかしもうすぐ夏になるというのに、具体的な同棲の話も一向にする気配が無いので聞いてみたところ「実は今、経営が苦しくて将来を考える余裕が無い。」...続きを読む

Aベストアンサー

質問の文面を拝見する限り、おそらく無理じゃないかな。

結婚を考える気持ちの余裕すらないのに、
あなたは結婚を望み、それどころか子供までほしいと言っている。

どちらのお考えも間違っていませんが、あまりにお二人のギャップが大きすぎます。

結婚の、いや、同棲のハードルを超えることすら躊躇している彼に、
結婚して子供を作ろうなんて、要望が高すぎませんか。

仮に結婚できても、「子供はもう少し待ってくれ」となるでしょう。
となるとあなたの希望は結果的に叶えられません。

彼は信じるに値しないとは言いませんが、
同棲や結婚というところをひとつのゴールにするのではなくて、
子供がほしいというところまで、
人生設計や経済状況を含めて、彼と現実的なビジョンを共有することが可能かどうか、
しっかり話し合ってみることをオススメします。

話し合いすらできないなら、そのときはもう間違いなく無理ですよね。

Q弄ばれて利用された上に隣で仕事…

長くなります…
30代女エステティシャンです。十数年前前に知り合い好きになった人がいました。付き合うと言う言葉はなかったのですが、知り合ってから3年位彼氏彼女のような関係でしたが、相手は仕事もろくに続かず…このままだと先がないと思い私の方から離れました。
それから5年ほどお互い別の人と付き合ったり仕事を頑張ってました。その間連絡は特にとってなかったです。私は6年前に独立して自営を始めました。
2.3年位前に相手から急に連絡があり、また食事に行ったり飲みに行ったりするようになりました。
相手は居酒屋の店長さんになってました。そろそろ独立したいと言っていて私も自営なので仕事の話をしたり、昔話をしたりしてました。またこの人を好きにならないようブレーキをかけてましたが、私も独り身で出会いもないため会っているうちにまた好きになってしまいました。長い付き合いなので、お互い気を使わず自然体でいれました…去年秋くらいからまた体の関係を持ってしまいました…そして毎日電話して今日あった出来事などたわいもない話をして、週一くらいのペースで会ってました。

相手が今の居酒屋を辞めて自分でお店を出すと言って店舗を探しはじめました。私のエステの隣が飲食店でちょうど空きテナントだったため大家さんに頼み一緒に見にいきました。まさか隣に来るはずはないと思っていたのですが、相手本人が結構気に入ってました。お金を借り入れしたいから銀行を紹介してと言われ、私の付き合いのある銀行を紹介しました。お金が降りたら隣を借りたいと言っていました。結局融資がおりました。内装屋さんも紹介してと言われたので、私のお店の改装を頼んだ知り合いの業者も紹介しました。何だかんだスムーズに話が進み……相手は私の気持ちを知ってたので、お互いいい年だし、隣に出店すると言う事は毎日顔を合わせるしお互いの事も分かるので、私の中ではちゃんと私との事を考えているのかなぁと心のどこがで思ってました。そしたら大工工事が入り始めた頃、飲みにいきました。そしていつものようにホテルに行きました。そこで相手から、実は前の居酒屋の従業員の女の子にプロポーズをしたと聞かされました。その子とは付き合ってもなく体の関係もなく、交際0日での結婚を申し込んだとの事でした…ものすごく腹が立ったのと悲しさでどうしていいかも分からずとりあえず怒り泣きました。 プロポーズを撤回するか、隣に出店するのをやめるかどっちかしてと言いましたがごめんとしか言われませんでした。これでこの先会わないで済むのならこちらも忘れて前に進めますが、工事も進み本当に隣に出店します。プロポーズもオッケーが出て後は入籍するだけみたいで…毎日顔を合わせると話しはするのですが、どうしても許せません。私も毎日文句も言いますし、このままあいつだけ幸せになるなんて許せません。なんだかんだまだ相手事が好きなんです。利用するだけ利用されておめでとう幸せになってねとか言えません……でもプロポーズしたと告白されオッケーがてでからも相手私はと5回ほどホテルに行き体の関係を持ちました。一応プロポーズ相手のの連絡先、家、職場の情報は持ってます。やっぱり今の私達の関係を婚約者にバラすのが相手とって一番嫌なのですかね?婚約者は何も知らないと思います。次に進みたいけど私が何も言わなくなればあいつは婚約者と幸せになる…許せません。営業妨害で訴えたいくらいです。何が解決法はありますか?⁇⁇
毎日仕事に行くのが嫌です。1人でエステしてるので休めば収入もなくなります。もぅ隣で店もオープンして結婚も決まってうかれているあいつを見るのが嫌です。私が移転するのも嫌です。早く店が潰れて破産してほしい…婚約者は前の職場にいるので、隣では働いていませんが、どうせそのうち夫婦で仕事するつもりだと思います(;o;)(;o;)もう嫌だ…隣にさえこなければ…てかそれで隣にこれる神経のなさにびっくりです。もう誰も信用できません。十数年の付き合いでこんな形で裏切られるとは…

長くなります…
30代女エステティシャンです。十数年前前に知り合い好きになった人がいました。付き合うと言う言葉はなかったのですが、知り合ってから3年位彼氏彼女のような関係でしたが、相手は仕事もろくに続かず…このままだと先がないと思い私の方から離れました。
それから5年ほどお互い別の人と付き合ったり仕事を頑張ってました。その間連絡は特にとってなかったです。私は6年前に独立して自営を始めました。
2.3年位前に相手から急に連絡があり、また食事に行ったり飲みに行ったりするようになりました...続きを読む

Aベストアンサー

本当にひどい目にあってしまいましたね。まず、気持ちを整理してそんなひどい男まだあなたは好きなんですか?自分の店出すのに手続きもできず人に頼まないとできない無能な男ですよ。あなたは多分生活力のある頼もしい女性なんだとおもいます。えてして、そういう方はダメンズウォーカーが多いんですよ。だから弄ばれたなんて思わず、あなたも性欲の処理に利用してやったくらいな気持ちになってふっきりましょうよ。隣にオープンするのは不愉快ではありますがそんな人まかせでオープンして騙して結婚するようなやつ店だって上手くいかないですよ。あなたは歯を食いしばって仕事に打ち込んで相手が倒れていくさま見届けましょうよ。奥さんとだって上手くいきっこないですよ。すぐ浮気しだすからそんな男。意地とプライドで頑張ってください。祈ってます。

Q40代既婚男です。職場で仲良くしている30歳代独身女性がいるのですが、仕事場で3、4人でいる時は楽し

40代既婚男です。職場で仲良くしている30歳代独身女性がいるのですが、仕事場で3、4人でいる時は楽しく喋ったりするのですが、いざ二人きりになると話かけても目を合わせなかったり、返事が素っ気なかったり、会話が続かなかったりの感じなんです。こういう人はどういう心理状況でこうなるのでしょうか?経験ある方おし下さい。

Aベストアンサー

既婚独身関係なく、仕事以外で必要のない会話をしたくない相手にそういう態度をとる。
察してよ。

Q結婚詐欺⁉︎ 急展開すぎて戸惑っています。 バツイチ男性と知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。

結婚詐欺⁉︎
急展開すぎて戸惑っています。

バツイチ男性と知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。
付き合う前にアプローチを受けていた頃、一度、突然さよならを告げられた事があり、やや不信感と不安が残っていますが、彼のことを好きになってしまっていたので、あと一度だけは彼の言葉を信じてみようと思い、付き合う事にしました。

先日、4回目のデートで指輪をプレゼントされ、
わたしとの出会いは運命を感じている。ずっと一緒にいてくださいと言われました。
近いうちに、私の両親に挨拶をしたいからセッティングして、とも。

そして、彼が今住んでいる、ローンの残る持ち家を売却し、残債を返しながら私の家の近くに引越すつもりだとのことでした。
そうなると職場が遠くなるので、近くの会社に転職も考えていると。
本気で将来を考えてるから信じて欲しいと言います。

でも私としては、あまりの非現実さと、急展開に心がついていってない状況です。

友達に話すと、口を揃えて「展開が早すぎて怪しい。やめた方がいい。詐欺かもしれないよ。」と言われます。

わたしは元々、すぐに人を信用してしまい、騙されやすいところがあるので、
この彼の行動について、客観的なご意見をお聞かせいただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

結婚詐欺⁉︎
急展開すぎて戸惑っています。

バツイチ男性と知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。
付き合う前にアプローチを受けていた頃、一度、突然さよならを告げられた事があり、やや不信感と不安が残っていますが、彼のことを好きになってしまっていたので、あと一度だけは彼の言葉を信じてみようと思い、付き合う事にしました。

先日、4回目のデートで指輪をプレゼントされ、
わたしとの出会いは運命を感じている。ずっと一緒にいてくださいと言われました。
近いうちに、私の両親に挨拶をしたいか...続きを読む

Aベストアンサー

ヒカリさん、こんにちは、
 恋愛感情のある中での判断は、それが邪魔をしてなかなか難しいですよね。
きっとあなたも、お友達の事だったら、冷静に(客観的に)観察や判断ができるのでしょうけど・・・ 誰もが自分の事になると、恋愛感情に遮られて難しくて、悩まれている事だとお察し申し上げます。
 さて、そういう訳で、私がヒカリさんの友人だったら・・・という立場で彼に対して感じる点をアドバイスさせていただきますね。
 ヒカリさんの感じる「展開が早く心配~」という気持ちは、めちゃめちゃ私も同感です。一家の大黒柱となる男が、わずかな交際期間で、会社を辞める!? 住宅ローンが残っているのに引っ越す!? 良識のある人なら、ありえないですよね。
 あまりにも短絡的で、この男性はきっと一生ふわふわした考え方で、更なる苦労をヒカリさんに振りかけてくる事が予想されます。想像ですが、彼の離婚もそのような点でトラブルがあり、奥さんや親族に愛想を突かれたのでは・・・
 男として、本当に真剣に相手の女性と一生を共にしていく覚悟があるのなら、まず会社を辞めるという発想は無いと思います。なぜなら、転職をすると今までその職場で積み上げてきた、年次有給休暇(ある意味金券に値します)や退職金積立への権利や昇給した分がすべてリセットされてしまい、通常経済的に不利な状態になります。
 そういう事も考えずに、軽く転職を謳うなんてね、危ない危ない! まるで泥船に乗って航海するようなものだと思います。
 住宅ローンだってそう! きっと経済的に行き詰って、あげくの果てには「僕は君のためにそうしたのだから僕には責任はないよ。」なんて言われそうですね。
 ヒカリさんが好きになった人だから、きっといい人なのでしょうが、結婚はいい人だけでは成り立たない場合があって、まさしくこの男性は、不適格だと感じます。
 ただ、恋愛感情ってやつは、そう簡単に止めたりできないと思いますので、彼と会っている時に、彼の事を自分の彼と思わずに、ヒカリさんのお友達の彼氏の観察をしている、という視点で見てみたらいかがでしょう? 
 そうすることで、少しは冷静な判断が見いだされるかと思います。
 私達は、人生の中でいろんな経験をしながら、賢くなっていきます。どうか今回の経験を活かして、いつかヒカリさんが『教えて!goo』の回答役でご活躍される姿とご多幸を願って、失礼させていただきます。

ヒカリさん、こんにちは、
 恋愛感情のある中での判断は、それが邪魔をしてなかなか難しいですよね。
きっとあなたも、お友達の事だったら、冷静に(客観的に)観察や判断ができるのでしょうけど・・・ 誰もが自分の事になると、恋愛感情に遮られて難しくて、悩まれている事だとお察し申し上げます。
 さて、そういう訳で、私がヒカリさんの友人だったら・・・という立場で彼に対して感じる点をアドバイスさせていただきますね。
 ヒカリさんの感じる「展開が早く心配~」という気持ちは、めちゃめちゃ私も同...続きを読む

Q彼と別れるかもしれません。

私が28歳、彼氏が32歳。
現在お互いに仕事で悩んでおり余裕がないのですが、先日、私がかなりネガティブ思考になってしまっており、さらには気分屋で嫌な思いをさせてしまい、嫌いではないが長い目で見て一緒にいるのが考えられない、最近結婚も意識し始めてしまっている。別れようと言われました。(それまでは結婚は今のところ考えてないと言われてました。)
別れたくないが、将来が見えないなら仕方ないと別れを承諾しましたが、結局色々話している内に嫌いじゃない、好きなんだけど、仕事で余裕がなくて、もしかしたらそれが原因で別れるなんて思ってしまったのかも・・・と言われ、別れない方向になりました。
私としては別れたくないので嬉しかったのですが、その時は長時間お話などをして沢山考えて判断力が落ちているのではないかと思い、ゆっくり考えて欲しいので私からは連絡しない、合いたいときや気持ちが定まってきたら連絡をして欲しいと、結果的に若干距離を置く形になっています。

連絡を待っている内にこれは時間稼ぎに過ぎず、もう別れるのも時間の問題ではないかとと思い始めてきました。
もちろん、今後は全力で彼のために頑張りたいですが、やはり客観的に見て付き合っていくのは難しいでしょうか。

私が28歳、彼氏が32歳。
現在お互いに仕事で悩んでおり余裕がないのですが、先日、私がかなりネガティブ思考になってしまっており、さらには気分屋で嫌な思いをさせてしまい、嫌いではないが長い目で見て一緒にいるのが考えられない、最近結婚も意識し始めてしまっている。別れようと言われました。(それまでは結婚は今のところ考えてないと言われてました。)
別れたくないが、将来が見えないなら仕方ないと別れを承諾しましたが、結局色々話している内に嫌いじゃない、好きなんだけど、仕事で余裕がなくて、もし...続きを読む

Aベストアンサー

未婚男性です。


文面の限りですが、決定的な別れの感じではないように思いました。

時間稼ぎではないと思いますよ。
そんなに軽々しく「結婚も考えてしまっている」とは言わないでしょ。
主さまのことをちゃんと考えているから、結婚も「意識し始めてしまっている」
って言葉が出たのでは。

主さまのネガティブ志向が少し耐えきれなくなって、
それが続くのであれば・・ということではないのかな。
お気持ちはわかります。
彼の気持ちも信じてあげて、ひとまず距離を置いてタイミングをみて、
再度話し合ってはいかがでしょうか。

Qしつこい元カノ

別れ告知してから、一年近く経ちますが、今だになにかと、メールやラインで連絡してきます。
ブロックすればいいと思うんですが、はけ口は残しておかないと家迄こられそうだからです。
このいつまでも未練がましいのは何ゆえでしょうか?
また戻ると思っているんでしょうけど、ありえないなと言っても聞き分けがなく困っています。

Aベストアンサー

それ別れたっていわないよね(笑)ほんとに嫌だったらおよがせてストーカー扱いにしたらいいんじゃないの

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

Q30代の既婚者です。 相手の男性は、40代後半の独身の方で、同年代の彼女さんもいらっしゃいます。 週

30代の既婚者です。
相手の男性は、40代後半の独身の方で、同年代の彼女さんもいらっしゃいます。
週に一度ぐらい、彼のペースでお呼びがかかり、ホテルではなく車の中とかで、Hをしてますが、趣味でのイベント事なのに、彼女さんもいるのに、たまに私もイベントガールで無報酬で呼ばれる事に関して、彼のなかでは、私は彼女さんより愛されてますか?
ほとんどのイベントには、彼女さんが一緒らしいですが、たまにイベントガールで私もと呼ばれてます。
そこまで自力で行かされて、勝手に帰っますが。
Hも、したらすぐに帰って行きます。
これって、私はなんなのですか?
Hの時も、可愛いア○○ミンって名前を呼んでくれて、夜中のlineも欠かさずしてくれてます。
愛されてますか?私は

Aベストアンサー

なんだ、
愛されてるって自信満々じゃない!

質問する必要なんかないじゃない。
なんで質問したの?変わってるね、あんた。

Qわたしは、31歳女性。彼氏なし独身です。20歳の時に知り合った既婚男性について相談です。 わたしは、

わたしは、31歳女性。彼氏なし独身です。20歳の時に知り合った既婚男性について相談です。
わたしは、夜スナックでアルバイトをしてたときに、知り合った既婚男性と友人のような関係です。体の関係はなく、アルバイト当初はただの客でした。アルバイトは短期間したのみでした。

アルバイトをやめてからも、わたしが仕事や、自分の彼氏についてよく相談をしてました。友人のような関係と自分は思っていますし、相手も妹みたいとよくいいます。相手は8つ上です。

今でもすごく困ったときだけ、連絡をします。むこうからは、連絡はきませんし、特に来なくて寂しいとかはありません。
先日一年ぶりに連絡をしたら、たまたまわたしの誕生日で、プレゼントをあげたいと言われ、何がいいかと聞かれました。

わたしは、観葉植物がいいと答えましたら、
じゃあ、お揃いのにしとくね!と言われました。

わたしは、意味が分からなくて、
ありがとうと答えました。

しばらくして、プレゼントで頂いた観葉植物を既婚男性もお揃いで買っていたのを知りました。写メが送ってきて、そうゆう意味だったのか、、、と思いました。

正直、恋愛感情もない相手にお揃いにされるのは、、、気持ちが悪く。
相手の心情もつかめません。たかが、観葉植物だとは、思うのですが、気にしすぎでしょうか??

同じ女性のかたや、また男性の方はどう思いますか?

母にいったら、ストーカされるわよ、気をつけなさいと言われました。笑

その方は少し変わっていて、わたしの祖母が亡くなったときも、彼氏でもなければ、親族でもないのに、、親戚だらけのお通夜に御線香をあげたいと、メールがきたこともありました。
もちろん、既婚男性はわたしの祖母に会ったこともありません。。お通夜の場所はその既婚男性が住んでる場所から一時間かかる場所でした。

わたしは、親戚だけしかいないからと上手く断りました。。

わたしには、理解し難いとこがあります。。わたしが、嫌がりすぎなのでしょうか、、、

わたしは、31歳女性。彼氏なし独身です。20歳の時に知り合った既婚男性について相談です。
わたしは、夜スナックでアルバイトをしてたときに、知り合った既婚男性と友人のような関係です。体の関係はなく、アルバイト当初はただの客でした。アルバイトは短期間したのみでした。

アルバイトをやめてからも、わたしが仕事や、自分の彼氏についてよく相談をしてました。友人のような関係と自分は思っていますし、相手も妹みたいとよくいいます。相手は8つ上です。

今でもすごく困ったときだけ、連絡をします。むこ...続きを読む

Aベストアンサー

相手はあなたのことを大事な友人と思っているが
あなたは、浅い知人程度と思っている
そういう温度差があると思います。
世の中男女の友情はないとか、あるとか色々だけど
あなたが相談したりする行為が相手を誤解させているのかな?って思う。
それがダメなんじゃなく、相手にとってそれが親しい友人間だからという考えの方なんだと思います。

観葉植物は相手も欲しいと思っていたから一緒に購入したとか
育てていて気に入ったから同じのを勧めたかったとか
特におかしいとは思いませんが・・・

そういう行為が気になるなら、深い相談話とかはしないほうがいいと思う。
人によっては友人を超えた先を期待する人もいると思いますよ。

田舎ですけど、実家が天理教の友人がいますが、
他の友人の家に上がるとほぼ、仏壇に手を合わせます。
私の祖母の葬儀にも来てくれてありがたいと思いました。
このように冠婚葬祭、神仏事を重んじる人なら、無くはない話ですが
都会ではあまりそういう人は少ないですね。
お断りすればいいだけの話なので、あまり深読みするのも?って思います。

あなたはそこまでする親しい付き合いは望んでいないという事なのですから
そこは何とかしてわかってもらわないと
これからも色々気になる事は出てくるのでは?

相手はあなたのことを大事な友人と思っているが
あなたは、浅い知人程度と思っている
そういう温度差があると思います。
世の中男女の友情はないとか、あるとか色々だけど
あなたが相談したりする行為が相手を誤解させているのかな?って思う。
それがダメなんじゃなく、相手にとってそれが親しい友人間だからという考えの方なんだと思います。

観葉植物は相手も欲しいと思っていたから一緒に購入したとか
育てていて気に入ったから同じのを勧めたかったとか
特におかしいとは思いませんが・・・

そういう行為が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報