女性用下着(ランジェリー)のネット広告モデルは、
何故、白人さんが多いのでしょうか?

「ランジェリーの広告モデル」の質問画像

A 回答 (1件)

日本では、日本人モデルを起用してしまうと、購入層である(モデルと同じ日本人の)女性の注意が肌着のデザインでなくモデルの体形の方にいってしまい、製品のアピールにならないから…という話である。


女性は自分と他人の体形の違いに敏感な傾向があるらしく、同じモンゴロイドだとどうしても体形の方が気になる、だから初めから体形の違うものとして受け入れられる、しかし着用時のイメージはし易いように肌の色は近い、白人のモデルを起用するわけである。

それでも、スーパーのチラシなど宣伝費にあまり予算が掛けられない場合は、起用しやすい日本人のモデルが多くなる。高級品のカタログや販促用ポスターなら白人、という印象である。
一方、アメリカでは「ダイバーシティ(多様性)」が重視されているということもあって、モデルの人種が限定されるようなことはないようだ。高級品であっても、白人ばかりで黒人やモンゴロイドが起用されないと、不買運動すら起こりかねない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級品のカタログや販促用ポスターなら白人、という印象・・・
って、ワコールのリボンブラのCMみたいな感じですか?

お礼日時:2017/06/18 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランジェリーの広告モデル

女性用下着(ランジェリー)のネット広告モデルは、
何故、白人さんが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

>否定的なご見解は、ありませんか?

ご質問者さん自身が別質問で示された、ウィキペディア記載の、
いくつかの理由が複合しているに、私は納得しています
(ご質問への私の回答はこれになります)
ので、否定的な見解を1つ取り出して回答することは、控えます。

否定的な見解をご希望であれば、
白人モデルである理由に、日本人の金髪白人女性への憧憬は、関係ない、という見解をお持ちの方、ご説を開陳くださいという質問をするとよいかと思います。

Q女性の方 貴女の持っている下着の中で 一番 多い色は何色ですか?

女性の方 貴女の持っている下着の中で
一番 多い色は何色ですか?

Aベストアンサー

ピンクや白、パステル系が多いです。
黒やビビットピンクなどは何か際どいイメージがあるので。レースなどデザインにもよると思いますけど...。
あと普段着ではデザインより布の質や着心地を選びます。デリケートゾーンの黒ずみなどが嫌なので。

Q下着モデル

女性用下着(ランジェリー)のモデルは、
何故、白人さんが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらをご参照ください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9795261.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9802259.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9799398.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9786576.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9804897.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9785147.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9806240.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9782964.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9808713.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9785330.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9811690.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9783911.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9810299.html

こちらをご参照ください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9795261.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9802259.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9799398.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9786576.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9804897.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9785147.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9806240.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9782964.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9808713.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9785330.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9811690.html
...続きを読む

Qこちらのセクシーインナー商品可愛いと思いますみませんか?,,,,

こちらのセクシーインナー商品可愛いと思いますみませんか?,,,,

Aベストアンサー

おはようございます!
確かにつけるのは…。おしゃれには関係ないと思います、セクシーですがピンクなので可愛いさの方が強く感じます。もし私が身につけたら(自信ありませんが)誰かに診せたいかも?

Q下着女装です、キモいでしょうか?(女性限定お願いします)-宜しくお願いいたします!

下着女装です、キモいでしょうか?(女性限定お願いします)-宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

体が男。だめ、きもい。

Q下着売り場に男性禁止ですか?(女性に聞きます!)宜しくお願いします。

下着売り場に男性禁止ですか?(女性に聞きます!)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全然一緒に選んで欲しいです!

QTバックについて アウターにひびかないと言われていますTバックです。ヒップラインはとても綺麗ですが、

Tバックについて
アウターにひびかないと言われていますTバックです。ヒップラインはとても綺麗ですが、柔らかい素材でぴったりとしたパンツスタイルは見事にTバックのライン全体が見えました。本人はわかっているのでしょうか?わかって着用しているのですかね。ご意見ください。

Aベストアンサー

気を付けているつもりでも、「自室の姿見の前」と「屋外で自然光を受けた状態」では光の
強さも当たり具合も全然違うので、部屋で確認した時は大丈夫だったのに表に出たらくっき
り透けて見えてしまっている、というケースも有り得ますね。
特におしゃれな間接照明主体のお部屋なんかだと、屋外やコンビニ内などの明るい場所では
本人がビックリするくらい透けてたりするので、注意が必要です。

Q女性のホットパンツやミニスカート やはり異性への性的アピールの意図があるの?男性は少なからず視線がい

女性のホットパンツやミニスカート    やはり異性への性的アピールの意図があるの?男性は少なからず視線がいきます。脚フェチの私にとっては日常快楽の一つです。女性はそれに気づいているのでしょうか?殆んどの女性は建て前で「ただのファッションです。」って言います。いやいや、絶対にアピールしてるでしょ!

Aベストアンサー

はい。脚線美を見せびらかしてムラムラしやがれ〜〜って思っています。

Q小林麻央氏の死を涙を流してマジで悲しんでる一般人きもすぎなんだけど。 会ったこともないような人の死に

小林麻央氏の死を涙を流してマジで悲しんでる一般人きもすぎなんだけど。

会ったこともないような人の死に対して一体どうやって感情移入してんの?


人なんて毎日死んでる。今日だけでも何十人も癌で死んでる。

仲が良かった訳でもなく、それどころか会ったことさえもないのによく泣けるものだな。嵐の櫻井翔さんが涙を流したのは同じ職場の仲間だったから。ニュース聞いただけで泣いたというこの画像の人は一緒に働いてもないのに何故泣けるのか?

小林真央氏が亡くなったってニュースを聞いても、仕事でたまに行く得意先の担当者が風邪で欠席だと言われた時と同じくらいの感情の変化しかなかったわ

「あ、そうなん?大変だね。」って感じ。

名前だけは知ってる他人が死んだ時なんてそんなもんでしょ?

どこに泣くほど悲しいと思える要素があるんだ?

1年半経っても悲しいか?どうせ1か月もすれば忘れるだろ。そんなもんの悲しさ程度で何故泣くほど悲しいと思えるのか

Aベストアンサー

確かに安易に悲しいとか言ってるやつが多すぎる。

Qwikipediaの「下着モデル」

wikipediaの「下着モデル」に

白人女性が起用されることが多い。
これは、元々のスタイルの良さでは、
どうしても白人女性にはかなわない

とか書かれてますが、
それって、違和感ないですか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E7%9D%80%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB

Aベストアンサー

下着モデルに白人女性が多いこと、大半の日本人女性が
納得してるし違和感ないし自然に思ってるし!
それをいちいちグジャグジャかきまわすような質問
出してんじゃね~よ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報