離乳食も3回食になり、なんでもよく食べてくれます。ここ最近ミルクをあげても少し飲んで、手で払いのけるようになりました。しっかり食べていれば10ヶ月ですが、もう離乳食のみでいけるでしょうか?
ちなみに母乳は2回程のんでいます。お腹を満たす程の量は出ていないと思いますが……

A 回答 (1件)

よく食べてくれるとお腹にミルクの入る余裕が少ないんでしょうね。

お茶や水は飲んでいますか?3回食で水分不足だと便が硬くなりお腹が苦しくなるので、もし硬めだったら注意してあげてください。
栄養面が気になるようだったら今はフォローアップを飲ませたり離乳食に混ぜても良いと思います。
ミルクとフォローアップは味が違うので今ミルクならフォローアップ飲む場合もあります。
あとは哺乳瓶ではなくマグであげてみるとかですね。10カ月ならストロー使えると思うので自分で飲めると楽しんで飲む子もいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
早速ストロー試してみます