アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

iPhoneとAndroidどっちが良いんですか??

ちなみに私は今までAndroidしか使ったことありません。今はXperia Z4です!

もし機種変するなら、カバーの多いiPhoneが良いなと思うんですが、機能や使いやすさ的にどっちが良いんでしょうか(´ーωー`)

値段とかも変わってきますか??

iPhoneのメリットデメリット、
Androidのメリットデメリット、
たくさん教えてください!!

A 回答 (9件)

iPhoneのほうが操作もシンプルで簡単ですし今のところウイルスに感染したという事件も無いので操作やセキュリティではiPhoneですがiPhoneには落としたりしたときなどの衝撃を与えたときなどに壊れる、画面が割れるといった本体の耐久性が心配されます。

まぁ、操作はAndroidでも別に難しくはないですし簡単には壊れないし相当変なサイトいかなければウイルスにも感染しないのでAndroidでいいと思います。
    • 0

>iPhoneのメリットデメリット、

>Androidのメリットデメリット、

iPhoneとAndroidはよくアパートに例えられます。

iPhoneは高級家具完備の、高級アパートで
Androidは備え付けの家具は一切なく、全部自分で揃えるアパートです。
そう例えると、メリットデメリットもそのままになります。

iPhoneのメリット:引っ越してすぐに高級家具が使える。新たに準備する必要がない。すべて揃っていて統一感がある。
iPhoneのデメリット:基本的に備え付けの家具を使わなければならない。使いにくい?そんなハズあるか。仮に使いにくいとしてもこれ以上のものは存在しないんだから文句は言うなの世界。

Androidのメリット:自分で好きな家具を持ってこれる。要らない家具は持ち込む必要がない。自分で使いやすいと思うのを使っていいよの世界。
Androidのデメリット:最初からすべては揃ってないため、自分で集めなければならない。統一性もないため、どんなに頑張ってもiPhoneほどの統一感は出ない。

どっちがいい、悪いではなく、自分はどっちが好きかという好みの問題になります。
正直、Androidは弄ってナンボですので、弄らないでそのまま使うのならiPhoneの方が圧倒的に使いやすいです。
逆に弄るならAndroidの方が自由度が高いため、iPhoneより使いやすくなります。
    • 0

使ってみたら、わかるでしょう。

デジタルデバイスは、日進月歩で進化するから、世の中の嗜好と共にどんどん変わります。
結局、多くはネット上のウェブサービスとどれだけ連携したことを行うかで、自ずと決まってくると思います。

私は、iPhone3GS から使っているのでメイン機種は iPhone7 です。

その比較は、WindowsPC と Mac の「どちらのパソコンが良い?」とその昔唱えていたことと一緒。
いわば何に使いたいか?がすっぽり抜けているので、答えようがないです。
    • 0

> 機能や使いやすさ的にどっちが良いんでしょうか

iPhoneなら

「機能」は公式ホームページで誇張表現されているので

そちらを見れば済む話ですが

Androidとなると端末により実装差が有り過ぎるので

一概に比較する事はできません

OSとしての機能に限定すれば

現行バージョン比較

Android7|google本家
https://www.android.com/versions/nougat-7-0/

iOS10|Apple本家
https://www.apple.com/jp/ios/ios-10/

次期バージョン比較

Android8|google本家
https://developer.android.com/preview/api-overvi …

iOS11|Apple本家
https://www.apple.com/jp/ios/ios-11-preview/

上記、サイトを見れば自分で判断できる筈です

「使い易さ」については利用者の主観的な指標なので

他人の意見を募るだけ無駄な情報です

なので この指標を聞く事はお止めください

> 値段とかも変わってきますか??
当然です

> iPhoneのメリットデメリット、
> Androidのメリットデメリット、
> たくさん教えてください!!
ココに書き連ねれば それこそ膨大な量になり

素人丸出しな質問を投稿してしまった質問者さんには

余計に悩むだけの顛末になる事は必至です

自分にとって一番重要な要素だけに絞り

それ以外の要素は例え糞レベルであっても許容できる

そういう寛容な心でスマホを持つ覚悟がある事を前提として

質問は投稿してください

少なくとも私の知る範疇において

Android利用者がiPhone利用に転ぶと

ほぼ全員がAndroidに出戻りしています

そして口々に「できる事が少ない」「制約が多い」「面倒」と

不満をぶちまけているのが現状です

逆にiPhone利用者がAndroidに転ぶと

ほぼ全員がiPhoneに出戻りします

そして口々に「意味が分からない」「ややこしい」「面倒」と

不満をぶちまけています

この現実を身近で知ってる私に言わせれば

自分で何かを解決する技量と覚悟を持つ人はAndroidを好み

自分では何もせず 何も出来ない人ほどiPhoneを嗜好する

それは嗜好性が真逆な為に相容れない結果である

という姿が浮き彫りになってるだけと認識できます

嗜好性の違いが利用する端末を決める最大要素なので

既にAndroid端末を使って特に不満が無いのであれば

iPhoneに転ぶ行為は

ドブに金と時間を捨てる無駄な行為となりますので

絶対にお勧めできません

Android端末に不満がありまくりなら

iPhoneに転ぶ事で好転する可能性もありますが

逆に不満が増大するリスクも内包していますので

選択は慎重にするべきでしょう

少なくとも私なら

何の役にも立たない他人の意見を募るような事はせず

いきなり無駄金を費やすiPhoneに機種変する事でも無く

iPod Touch を購入し本当に必要か どうか事前検証します

この事前検証で不満が増大すればiPhoneはガン無視で良いし

自分にあってる!と感じるならiPhoneに転んでも

無駄に金と時間を費やした と感じる事も無いでしょう

必要な情報は「自分の中にある感性と覚悟」であって

機能性だとか 操作性だとか 表面的な要素では無い事と認識してください
    • 2

スマートフォンの初期のころから

android使ってました。

結論から言えばiPhoneのほうが
良いです。

・洗練されたインターフェース
・処理速度の速さ
・アプリの豊富さ
・外観の洗練度
・アップルTVを使えばなお便利
・直感的に使えるアプリ

androidからiPhoneに乗り換えた時の
衝撃は大きく、

「こんなに便利なものがあるのか!」

とびっくりしたものです。
魔法の道具といった感じ。

androidは・・

XPERIAやGALAXYなどいろいろ
使ってきました。

感覚としては昔の洗練されていない
ウィンドウズのイメージを未だにもって
います。

カクつくインターフェース、たびたび手動で
メモリを解放しないと重くなっていく謎仕様・・

ウィジェットは確かに面白いが飽きる・・

iPhoneにはない自由度がandroidの
良さですかね。

カスタマイズが好きな玄人はandroidの
ほうが楽しめると思います。

私は使い慣れた「道具」である
iPhoneを使い続けていきます。
    • 0

PCとのデータのやり取りで難儀するのはiPhoneのほうです。

なんと、接続したPCのハードディスクから無断で削除してしまいます。
音楽や動画は、ハードディスク以外の場所(BD-RE)などにバックアップしておかないとエライことになりますよ。

Androidではそういった心配はありません。

iPhoneのごちゃごちゃしたアイコンだらけのホーム画面も好みではありません。
コネクタも独自規格ですし、長らく非防水でしたし、microSD非対応、チューナーレス、FeliCaレス、、、
もうキリがないくらい、どこが良いのかさっぱりわかりません。
おまけに金属フレームの剛性が高すぎて落下時に画面が割れやすいとくる・・・。
修理代も高い。
    • 3

>機能や使いやすさ的にどっちが良いんでしょうか

・私も両方使っています。

昔はiOSにアドバンテージがありましたが、
 今はAndroidの方が上です。

>iPhone(iOS系)

<メリット>
・直感的に操作が出来る。(設定がまとまっている)
・Androidと同じアプリでも、機能が多く洗練されている。

<デメリット>
・本体価格、周辺パーツ(ケーブル、アダプタ等)が高い。

・最新機種以外ではRAMメモリが少なく、重いゲームなどではアプリが落ちる。

・サードパーティの機能部品を排除する為、
 マイクロSDメモリすら直接は装着できない

・設定が大雑把
 例:WiFiのSSIDなどの個別削除が出来ない(全削除後、再設定になる)

・大きさにこだわりすぎてスピーカ音が貧弱

>Android系

<メリット>
・アプリが豊富(玉石混合だけど)

・性能的には同じコストなら、カメラや液晶解像度を含めて、
 Androidのほうが上になりました。

・安価なマイクロSDメモリやUSBメモリ等で写真、動画等も簡単に引き出せるし、
 ストレージメモリの拡張も可能

<デメリット>
・バックグランドで多くのアプリが勝手に立ち上がり、
 通信を行う・・・ある種のアプリ*で制御可能ですが。。。
 (iOS系も同様ですが、それを見るアプリが直ぐにストアから排除されるため、
 多くのユーザーはそれに気がつかないし、見ることも出来ない)

・メーカーによっては、プリインストールの不要アプリが多く、
 Root化しないとアンインストールや無効化が出来ない。
 ・・・これもアプリ*で制御可能です。

*ある種のアプリ
 【NoRoot FireWall】アプリや【FilterProxy】アプリ など
    • 1

私もiPhoneとAndroid、両方使ってますがAndroidの方が好きです。

iPhoneは操作が簡単。
カバーなど、アクセサリーが豊富でかわいいのが多い。
けど、Androidのように中身の自分でカスタムが利かず思い通りの好きな端末にするにはAndroidの方が楽しいです。

一回、iPhone使ってみたら?飽きるってゆうのがわかると思います(笑)
    • 3

私もアンドロイドばっかりでしたでも興味津々で簡単なiPhoneにしました。

でもやっぱり使いやすいのはアンドロイドです私は今3ヶ月なんですけど買ってすぐに飽きてきてます買って失敗したなと思いましたアンドロイドに戻りたいなぁスマホに戻りたいですiPhone何か買わなきゃよかったですいっときは、iPhoneは小さくて手軽で持ちやすかったですでも使いやすいのはやっぱりアンドロイドやっぱりアンドロイドアンドロイドアンドロイドそのままのほうがいいですよ以上
    • 4