プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校が訳も無く嫌になってます
















長文になって居ります
申し訳ありません❗







今入学仕立ての中学一年生です

学校が嫌になり始めたのは、5月中旬からです!

部活も、嫌になり、もーすぐ退部届けを出しに行こうと思ってます!

特に友達、先生との関係が悪い訳でもありません

この頃は、頭痛のため6月ほぼ休んでいます!

一度6月の二週目の火曜日に登校しましたがお昼休みの後吐いてしまいそこから今まで一切登校していません。

追伸
体育のみ何故か怯えています
(恐怖心があります)

何方かアンサーをお願いします


何かしら質問等あれば答えられる範囲内ならお答え致します!

質問者からの補足コメント

  • 閲覧された方は何でもいいので
    コメントお待ちしております

      補足日時:2017/06/18 00:52

A 回答 (9件)

おそらく典型的な不登校症でしょうね。


不登校にみられる子の特徴にだいたい当てはまってます。

まず体調不良ですが脳が強烈なストレスに危険を感じ頭痛や腹痛、嘔吐を勝手に作り出します。
欠席が決まるとケロリと治ることも多く、大体の大人はサボリ口実の嘘だと勘違いします。

次に体育が苦手なのもよく聞く条件です。
集団が苦手で個人同士のコミュニケーションも苦手だと体育は基本嫌いですからね。ということはコミュニケーションに苦手意識やコンプレックスがあると想像できます。

コミュニケーションは訓練や学習で改善できます。
数学や理科よりよっぽど大人になって必要な知識と能力なのでこの機会に鍛えてみてはいかがでしょうか。
中学校の学業など後からいくらでも取り戻せます。
それ相応の努力はいりますけどね。
それより今のままの自分を変えたいと思うならそちらが優先ですよ。
    • good
    • 0

>体育のみ何故か怯えています(恐怖心があります)



なるほど、セクハラですね。

教師にはロリコンが多いので触り方が嫌らしかったんで
体が拒否し学校に行けなくなり精神的にも可笑しくなった!

そして、問題教師は信用されているので
彼の所業は誰も信じない。
と、感じました。

結論から言えば学校に行くのは止めましょう。
彼がまたやってバレタラ証言しましょう。

中学校は退学はありません。
高校も行かなくて良いです。
中学の事がバレルとターゲットにされます。

塾と大学資格検定でOKです。
海外ボランティアをしましょう。

これからの社会は外資系の会社が勝ちます。
外資系は国際感覚の人を採用します。

がんばってください。(^o^)丿
    • good
    • 0

貴方に合う学校が日本に存在しないだけです。


大学は大学資格検定で大丈夫です。
問題ありません。

余った時間でホームステイやボランティアで国際感覚を磨けばよいのです。
    • good
    • 0

なんか、的外れなことを回答してる人もいますが、それはスルーして、あなたのは多分精神的なものだね。



親から先生に話してもらって、学校へは行って体育は休ませてもらうとかでも 頭痛がするかなぁ?あとは心療内科でカウンセリングとかしてもらってもいいかもね
    • good
    • 0

こんにちは。


今はオウチの中?

悩みがあるんだね。自分では自覚しきれてないみたいだけど、、、?

白い紙とペンを持って、静かな一人で居られる部屋で、自分が今思っていることを箇条書きしてごらん。

1日で書き終わらなかったら、次の日も。

そして、何となく書き終わったなーって思ったら、客観的にその自分が書いた文章をよく見て。

きっとその中に一つや二つ、自分の悩みが浮き上がって来るよ。

そして、先ずはご両親に話すと良いと思うよ。

それか話しやすい大人ね。

きっと良い方法が見つかる道があるよ!

relax‼
    • good
    • 0

部活はやめるではいいのですが、それ以外であなたの


心がつらいのは体育なのでしょうか

もしそうならばきちんと先生に伝えましょう
部活に入れたのだから伝えられるはずです

「僕は小学校の時、体育で嫌な思いをしてどうしても
体育だけはできない、恐怖心がある。他の授業は平気です」
これは例えばですが伝えないことには
ただの不登校になってしまいます

また仲の良い友達にも伝えてみましょう
誰にでも苦手なものはあるものです「そうだったんだ
だったら言えよ、心配するだろ」となる気がします

お父さんお母さんにも何も言っていないなら伝えること
原因がわからないとますますあなたのことが
わからなくなります。子供の心がわからないほど
親にとっては辛いことはないですから

ここで伝えられたのだから大丈夫
親や先生に伝えにくいのであれば友達でもいいです
どこかに伝えて学校に行けるようにすること
そうしないと自分自身の殻から抜け出ることができないよ
しんどいけど頑張って!
    • good
    • 0

子供は好き嫌いを言わずに大人が決めたことをやりなさい。

    • good
    • 0

体育に対して何故恐怖心があるの?そして頭痛は精神的なもの?学校に行かなきゃ、行こうとすれば頭痛が出てくるけど、休もう、行かないと思

うと消えるって事はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消える事良くあります!

お礼日時:2017/06/19 16:46

理由がわからないなら


心の病かもしれないですね
ご両親と相談して病院にいってみるのも良いかもしれません
経験からですが嫌なことを避けていていると長い人生、いつか逃げられない状況を味わいます
今勉強、部活ができるなんて
それは幸せなことですよ
子供なんだから悩むのは当たり前だしちっちゃいことも辛く大きなことと考えてしまうかもしれないけど
いろんな人に相談して沢山人に甘えて良い答えを出してくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!