おばあちゃんのガラケーにて、auの「ezweb.ne.jp」のアドレスをこのサイト「https://www.au.com/mobile/service/mail/webmail/u …」を参考に解除しようと試みていたところ、誤って母が見本として同時に開いていたスマホのezweb.ne.jpアドレスを削除してしまったようです。

復元などはスマホからできるのでしょうか?
週明けにはauショップにいけますが土日は混んでいますし できれば早めに治せるなら治したいです…。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そもそも消えたのはメアドなのでしょうか?
    読解力がなく色々わかりません…。

      補足日時:2017/06/18 01:32

A 回答 (2件)

それはパソコンなどで利用するWeb用の設定でしょ?


何やったのか知らないけど、メルアドは消えてないと思う。

今、貴方と母で、メールの送受信を試してしてみれば良いのに・・・

おばあちゃんのガラケーのメール機能を解約したいなら、
AUの携帯から157(サポート)に電話(契約者の本人確認が必要)、手続きしてくれますよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとか直せたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 14:58

ezweb.ne.jp (Eメール)アドレスは、EZ WIN( LTE NET、IS NET) 契約に付属しているものです。


これらはネット上で契約を外したり(解除/削除)、登録もできません。
できるのはアドレス変更だけとなります。

そもそも事の起こりは、ガラケーの EZ WIN を外したいのでしょう?
ならば、センターに電話するか、au ショップへどうぞ。
EZ WIN を外すと、使えるのは通話とCメール(SMS)だけになります。
再度必要になったらSIMカード交換が必要になりますので、auショップで EZ WIN契約を入り直す必要があります。

※端末変更後3年を経過していないと、毎月割などの端末購入特典が消える可能性がありますので、その辺もチェックすること。

スマホ側の Webメールのことは、センターに電話して聞くしかないですね。
通常に考えると、利用開始登録ができてないのに、利用解除することもできないと思います。
これはあくまで、スマホ/ケータイのメールサーバーを PCなどのネット回線側から閲覧・送信などの操作をするものであって、メール契約の有無とは別物です。
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2年前auからSoftbankに乗り換えました。
解約時に残りの機種代の引き落としと解約料などの案内はあり、引き落としは確認しています。

最近通帳を見たら、2年前の解約時から2ヶ月に1回一定の料金が引き落とされていました。おかしいと思い、auに問い合わせをすると私の個人情報がいくら検索しても、出てこないとの事。
個人情報が出てこないのに引き落としはされているという意味のわからない状況になっていました。
(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

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>(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

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>(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

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