高校受験の時の偏差値が50以下は行く意味ありませんか?

旦那が子供の偏差値しか見ません。
中3になって頑張り始めたのに数字しか見ずに攻め立てた挙句、夏期講習の金も出さないと。
これからだし、まだまだ頑張ってるのに本人攻め立て人間失格みたいな言い方をします。

挙句に私は生活費貰ってるわけじゃないのに、パートはヒモと一緒だろうと。
年収180万ではヒモだと。年収500万稼いでから俺に文句いえと言われます。
当の本人は500万かけるくらいの年収ですが。

ちなみに子供3人で一番上の子は全額奨学金と私の親にお金を借りて大学に通ってます。旦那からは一円も出して貰ってませんが同じように言われます。

生活費も入れない旦那に言われて悔しいですが、世間の方はパート職員はヒモと言うんでしょうか?教えてください。

質問者からの補足コメント

• いろいろなご意見ありがとうございました。
    離婚はずっと考えてはいるのですが、同居しているお姑さんとは上手くいってて、私達がいなくなると心配なとこもあって。

一緒にいる意味もないし、前向きに離婚を考えてみようと思います。

皆さんありがとうございました。

A 回答 (8件)

父親として失格ですが、貴方一人で子供達を養えますか?

もう少し、穏便に考えてみましょう
    • 0

旦那さんて可哀想な人ですね、そんな事考えてる場合じゃないですよ、奥様はしっかりお子さんを励ましてモチベーションあげてください^_^

• 0

ヒモとは自分では稼がず、相手に完全に頼っている人のことです。

あなたは働いて子供3人を育ててられる。全然ヒモではないですよ。
偏差値も全てではないと私は思います。息子は偏差値50ないくらいでしたが、自分で行きたい高校を見つけて情報システムなどを勉強する学校に楽しく行っています。偏差値もあった方がいいですが、それよりも自分のやりたい事をみつけられるかの方が大事だと思います。
ご主人から生活費を貰っていないとのこと。結婚している意味があるのでしょうか?
    • 0

旦那さんの暴言を真に受けて、それが本当なのかどうかここで質問する、

という時点で正常な思考回路ではなくなってますよ。
奴隷じゃないんだから、旦那さんに全て従う必要はありませんよ。

状況を変えたければ、まずは旦那さんと離婚することでしょう。
離婚できない理由がいろいろ思いつくかも知れませんが、離婚しない
デメリットの方が圧倒的に大きいですから、大局的に考えてくださいね。
離婚しないメリットと離婚するデメリットだけを比較したりしないでね。
    • 0

>生活費も入れない旦那

この時点で「うるせー黙れ」でOKかと。
ただ、年収180万で親子4人、一体どうやって生活しているんでしょう?
    • 0

連れ合いはハズレです。

今度戯けた(たわけた)ことを言ったら、「お黙り!」と言ってやりましょう。
    • 0

>高校受験の時の偏差値が50以下は行く意味ありませんか?

いいえ。

>生活費も入れない旦那に言われて悔しいですが、世間の方はパート職員はヒモと言うんでしょうか?
いいえ。

>ちなみに子供3人で一番上の子は全額奨学金と私の親にお金を借りて大学に通ってます。
へ~。ありえませんね。

ご主人の人間性を疑います。
ご主人こそ”人間失格”です。
離婚も視野に入れて考えたらどうでしょう。
    • 0

ヒモという言葉を女性に使うのは間違いでしょう。

今でこそ共働きが当たり前ですが昔は男が一人で稼ぐのが当たり前で髪結いの亭主のように女性の収入に頼る男をヒモと言ったわけです。
子供の学費を出せないのか出さないのか知りませんが、お金を出したくないから子供を責めるなんて親としての甲斐性がないと言うしかありませんね。
    • 0