ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

結婚式のお祝いに電報を送りたいのですが、新郎さんと新婦さんの宛名は旧姓でいいのか?それとも結婚したのだから新婦さんの苗字は新郎さんの苗字に合わせるべきですか?

A 回答 (1件)

打電するのは新婦さんへですかね?、

婚姻届済なら旦那の苗字と名前で、
未だなら新婦の今まで通りの姓名で、

逆に新郎へなら嫁になる人の姓を名乗るのであって婚姻届済なら姓を変えて、未だなら従来の姓名でが順当でしょうね、

姓名が変わらないなら従来通りで打電ですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました❣️