アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

慶應義塾大学経済学部に合格するには何の教科が必要ですか?

A 回答 (2件)

A方式

個別学力試験
2教科(420点満点)
【数学】数I・数A(場合の数と確率・図形の性質・整数の性質)・数II・数B(数列・ベクトル)(150)
【外国語】コミュ英I・コミュ英II・コミュ英III・英語表現I・英語表現II(200)
【小論文】(70)

備考
数IIの「微分・積分の考え」では一般の多項式を扱う。数は記載範囲とその応用を出題。小論文は高校生にふさわしい知識、理解力、分析力、構想力、表現力を問う。高等学校の特定の教科とは直接には関わらない

B方式

個別学力試験
2教科(420点満点)
【地歴】世B・日Bから1(150)
【外国語】コミュ英I・コミュ英II・コミュ英III・英語表現I・英語表現II(200)
【小論文】(70)

備考
世Bは1500年以降、日Bは1600年以降が中心。2科目とも基礎的理解並びに体系的理解を問う。小論文は高校生にふさわしい知識、理解力、分析力、構想力、表現力を問う。高等学校の特定の教科とは直接には関わらない
    • 0

https://passnavi.evidus.com/search_univ/2370/ipp …
こちらに詳しく出ています。
    • 0