ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私はiPhone6plusを使用してますがiPhone7plusに機種変更する場合,下取りに出して毎月900円の割引をうけて購入した方がいいか?下取りには出さずに白ロムとしてオークションや下取り専門業者に出して現金化した方がいいかどちらがいいでしょうか?キャリアはソフトバンクです。私は障害者割引きも適用しており毎月安いにこしたことはありません。iPhone7plusは32GBを購入します。今はiPhone6plus64GBを使用していますが空きが異常にあり32GBで十分です。あと私は障害者割引きを適用していますのでソフトバンクは2年立たなくても違約金や契約料なども発生しませんがソフトバンクの2年縛りでこのまま契約するつもりです。ちなみにMNPでauの同機種に機種変更するとauの場合は障害者割引きやauスマートバリューマインmine割引き対象ネットなどもあり毎月毎月6300円くらいで済みます(カケホ・データ2GBでの契約でソフトバンクの場合もスマ放題・2GBの契約です。)。
少し話しはずれましたがこのままソフトバンクにしてiPhone7plusを契約するのとMNPにてauに変える方が安いかも合わせて教えていただければ幸いです。外出しにくい身体の為にこちらにて質問させていただきました。上記2点お詳しい方がいらっしゃいましたらご教授の程何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

データ通信契約が2GBくらいならどの会社にしても料金は、どんぐりの背比べだと思います。

差が出ても数百円です、それは端末販売価格が少し違うからなので、月々の割引特典を2年通算で計算すると解消されます。

iPhone7plus にする積極的な理由は何でしょうか?
料金だけで考えているなら、新機種にすることで負担は減りません。どっちかというと増えます、当然ですね。

買取業者に査定が下取り額より大きそうなら、専門業者がお得だと思います。
キャリアの下取りは、本体が電源入る状態ならば、画面に多少ヒビやキズがつていても問題にされませんし、箱や付属品もいりません。買取専門だと、これらは査定に大きく影響します、再販が前提だからです。
    • 0