プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越し先のマンションのバスルームが暗いです。
電球が「クリプトン球40Wまで」と書いてありました。
いま住んでいるマンションは60Wで明るいです。
工事なんかして60Wの電球を入れるようにできますか?
それか、工事しなくても40Wまでと書いてあるけど60Wの電球を入れても大丈夫でしょうか。
よろしくお願いします。

「引っ越し先のマンションのバスルームが暗い」の質問画像

A 回答 (5件)

LED電球を使う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
60WのLED電球でしょうか。

お礼日時:2017/06/18 06:49

同じワット数でも出してる会社の電球によって


感じる明るさが違いますし
真っ白を買えばかなり明るいです。
写真で見た所、オレンジ色のようなので
白いLED電球を購入してみてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バスルームなので防水のためかカバーを付けるので40Wの暗い電球の上にさらにカバーを付けるのでさらに暗くなるんですよ。。。
回答参考になりました。

お礼日時:2017/06/18 06:59

現状では器具が40Wまでしか対応していないので、60Wの電球を付けると過大な電流が流れ、器具が焼損する可能性があります。


 器具自体を交換すればもっと明るい電球が使用できますが、賃貸物件だと勝手に交換できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念です。参考になりました。
回答してくれてありがとうございました!

お礼日時:2017/06/18 07:04

No.1の方が書かれたようにLED電球にすればいいと思います。

クリプトン球と同じタイプなら、E17ですね。小さい方です。E26ではありません。但し密閉器具対応のものを選んでください。

消費電力が40W以下で使用するという制限なので、LED電球ならば60Wタイプでも消費電力は10W程度で使えます。例えば以下。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B016NW47LG/ref= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございました!
購入して試してみます!

お礼日時:2017/06/18 08:35

明るさを優先したいなら、防水カバーを透過性のある器具に変えればいいです。

クリプトンでも充分明るい。
男性か女性かわかりませんが。女性なら暗いほうがよいと思いますけど。まさか、浴室でもスマホや読書でもするのですか。それほど照度(ルックス)は必要ありません。トイレと同じに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます!
男です。
スマホや読書なんてしませんがいままでが60Wで明るかったのであまりの暗さにびっくりしました。

お礼日時:2017/06/18 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!