プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店側の常識はどちらですか?

外食で、焼き魚(ホッケ900円〕注文したところ、
中まで焼けておらず生焼けでした。
身の厚い部分でしたので、4分の1食べた後でした。
お店側に伝えたところ、すぐに焼き直して頂けましたが、大根おろしは新しく、ホッケは食べかけのを再度焼き直したものでした。
自分の食べかけでしたが、こんがりと焼けた姿は
別の魚の様に思え、誰かの食べかけの様で少し嫌な気持ちになりました。
この場合、それぞれのお店の方針かあると思いますが、お店側として新しい魚と取り替えるべきですか?
もう一度同じ魚出すのでしょうか?
常識として教えて下さい。

A 回答 (4件)

何回か同じ経験してますが


すべて、同じものの焼き直しでしたです。

そもそも、生焼きを出す店はそれなりの店です。
そんな店に、新しい魚を求めるのは、期待が高すぎます。
    • good
    • 1

焼きなおして、もう一度出します。



外食のホッケなら、生ではなく干物なんですけどねぇ
だから、外側だけを焼けばOK
    • good
    • 1

常識という表現も間違いではありませんが、器量や心意気の問題でしょうね。


料理人に常識(器量)があるのであれば「新しい魚」に交換して出すでしょうね。
    • good
    • 1

まっとうな店だとしたら、取替くらいの誠意は見せるべきですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!