夫のお小遣いは月25000円(昼食代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?私は専業主婦をしています。夫の月収は40万円です。この間「買いたいものがあるのになぁ・・・・・お前は家計から自由に引き出して使いたい放題してるのに・・・」とか愚痴をこぼしてました。私としては25000円もお小遣いを与えてあげるのだから十分だと思っていたのですけど。

A 回答 (15件中11~15件)

地域とか職種によっても小遣いの金額は変わります。


昼食代が大きく関わり 、東京で外食なら15000~20000円は
かかりそう。工場勤務だと10000円以内ですみそうです。
相談してみたらどうですか?
夫婦仲の良くなる秘訣かもしれません。 仲良くね。
    • good
    • 0

主婦は使いたい放題って思ってる男性、知能が幼稚園児並みですよ。



幼児は、母親と一緒にスーパーへ行って、母親がどんどんカゴに入れるのを、「ママは好きなものをドンドン買ってる」と思います。
だから、「自分にも買って」と喚き立てたりします。

あなたの夫、それと一緒。
「40万の給料で、私が使いたい放題できるとでも思っているの!!!!」と怒っていいです。

でも、「小遣いを与えてる」って言い方はないですね。
それじゃ、夫は「養ってやってる」と言いますよ。
    • good
    • 0

35000円が妥当だと思います。


平均もそれくらいかと。

しかも昼食代は別です。


あとは各ご家庭で調整ですね。

25000円で仮に昼食を500円に抑えて22日で11000円です。
タバコは吸わないのかな。
吸ってたらまず無理ですけど。
1日缶コーヒー1本仮に130円として22日で約3000円

これだけで14000円
昼食代500円もかなりキツイですし残り10000円でつき合いでの呑み代や趣味の金?

そら愚痴もこぼれるでしょう。
    • good
    • 6

まず、質問者様は買いたい物を自由に使いたい放題なのでしょうか?


もちろん日用品などの必要な物ではなく、個人的な物という意味で。

それと、稼いでいるのは旦那さんなのにお小遣いを「与えている」という言い方はいかがなものかと。
    • good
    • 6

ずいぶん、不愉快な発言をなさるご主人ですね(人様のご主人に失礼ですが…)



家計簿を見せて、「使いたい放題」かどうかを御覧頂いては如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q結婚してても本気になってしまった場合※不快に思う方も多いと思いますが、よろしくお願いします。

自分は37歳・既婚男です。結婚4年目になります。子供はいません。
妻に不満があるわけでも嫌いになった訳でもありません。

自分が別の女性を好きになってしまっていることに対して相談します。
彼女とは10年程前に居酒屋の相席時に知り合いました。
※大テーブルの相席でお互いに別の連れと飲んでいた感じです。
自分にとってはタイプの女性だったことと、お互いにフリーだったので連絡先の交換をして別れました。
その後、自分から連絡をして1.2回食事に行きました。
魅力的な女性でタイプであることも伝えました。
付き合いたいと思っていました。
ただ、お互い仕事も忙しく中々会う機会を作れないまま数年が経ちました。(その数年の内に自分から何度か誘いましたが彼女に彼氏ができたり、都合が合わず会うには至ってないです。)
自分も今の妻と結婚しましたが、間が指したというか先日彼女にラインしたところ運良く時間が作れるとの事で食事に行きました。
自分が結婚した事は話しました。
今まで会えなかった事・会ってくれたことで昔付き合いたかった気持ちも含めて高ぶってしまい、当時の気持ちと今も変わらない気持ちを伝えてしまいました。
自分が「妻と別れたら付き合ってくれますか?」と聞いたところ、彼女は「そういうのは言ったところでお互いデメリットしかないから言わないでください」と。
本当に最低なんですが、その日強引にキスしてしまいました。

その後、また会えないかな?と連絡をしたら「すごく会いたいけど、時間ができたら」と返事がきて「自分も会いたい」とラインを送りました。
彼女は「ありがとう。落ち着いたら連絡します。」という感じでその日のラインは終わりました。

後日、彼女から「もう会わない方がいい。会えば自分も気持ちを制御できるか自信がないので。自分勝手でごめんなさい。(キスまでしたのに期待を持たせるような連絡をしてしまって)」と連絡がきました。

連絡をしないのが賢明な選択だとわかっていますが、彼女の事が本当に好きなんです。
既婚男に言われても気持ちが傾かないのは正論だと思うので妻との離婚も考えはじめてます。
一時の気の迷いかもしれない。そう思うと踏み切れませんが、彼女を失いたくない気持ちが日々大きくなってます。


妻にも彼女にも申し訳ないのは重々承知してます。
こんな馬鹿で最低な男に助言いただけませんでしょうか。

妻の気持ち・彼女の気持ち・一度自分で全てを考える手助けをしていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

自分は37歳・既婚男です。結婚4年目になります。子供はいません。
妻に不満があるわけでも嫌いになった訳でもありません。

自分が別の女性を好きになってしまっていることに対して相談します。
彼女とは10年程前に居酒屋の相席時に知り合いました。
※大テーブルの相席でお互いに別の連れと飲んでいた感じです。
自分にとってはタイプの女性だったことと、お互いにフリーだったので連絡先の交換をして別れました。
その後、自分から連絡をして1.2回食事に行きました。
魅力的な女性でタイプであることも伝...続きを読む

Aベストアンサー

不倫が、イヤだから
でしょうね

あなたが、彼女を
本気で好きなら
奥さんと離婚してから
アタックしたら?

保険かけてるようじゃ
ダメですよね

お子さんも、居ないし
その方が良いと思います

Q付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 この前、初めてセックスしました。お互い初めてでした。 そこで事件が

付き合って9ヶ月の彼氏がいます。
この前、初めてセックスしました。お互い初めてでした。
そこで事件が起きました。
私の穴が小さくて、彼のやつが大きくて、私の穴に彼のが入りませんでした。
そしたら、彼が「他の女とヤりたい」とか「S子(元カノ)とヤりたい」とかセックスしてる最中に何回も言ってきて、しかも、「他の女とヤッていい?」と何回も聞いてきて萎えました。
でも、彼は私のことが好きって言うし、「お前としかヤらない」とも言うんですけど、これってどういうことですか?
からかってるんですかね?笑
それとも、本当にあたしとヤりたくないんですかね?

Aベストアンサー

あほな彼氏なだけです。
女心が分からない。
デリカシーがない。
品が無い。
実にクダラナイ知能が低い彼氏です。

糞です。

さっさと別れ もう少し賢い男性と付き合い 普通の恋愛を
経験して下さい。

Qもう終わりでしょうか。29歳女性です。2歳年下の彼とはHの相性も良くて会うとラブラブで大好きだ、と言

もう終わりでしょうか。29歳女性です。2歳年下の彼とはHの相性も良くて会うとラブラブで大好きだ、と言われますが、昨日、些細なことが気に入らなかった様で、ラインでBBAと言われてしまい、誰からも言われたことがなく、好きな人から言われたのがショックでたまりません。

ごめんなさい、そういうの苦手。今までありがとう、と送ったら暫くして、物凄く丁寧な謝罪と、不器用な性格だから楽しくしてあげられなくてごめん、ずっと大好きです。いつまでもお元気で、という内容が送られて来ました。

一晩考えて、不器用なのかなー、可哀想かな、になって、電話くれたら許してあげる、とラインしたら既読にはなったけど電話がありません。

彼、今どういうつもりなんでしょう。
やっぱり、別れを覚悟しちゃったからもう未来は無いのかしら。暴言吐かないなら、一緒になりたかったんだけど、結構グッサリは傷付いた感じです。どう思いますか?

Aベストアンサー

BBAは言わないでしょ。
失礼極まりないし貴女も29才身体の相性より一生連れ添うかたがBBAとは言わないと思いますけど!はっきり言って何が未練なんでしょうか。身体の相性より性格の相性で結婚相手は選ぶものだと思いますよ。

Qお叱りは聞きたくないのでアドバイスのみお願いします。 高校生の連れ子がいる恋人と同棲しているのですが

お叱りは聞きたくないのでアドバイスのみお願いします。

高校生の連れ子がいる恋人と同棲しているのですが、連れ子がどうしても好きになれず邪魔に思ってしまいます。
連れ子は恋人と血の繋がりはなく元奥様の連れ子なので余計に好きになれません。

連れ子さんは人見知りで癖のある性格な子で、私がキッチンやリビング等にいると気を使ってなのか自室にこもってしまいます。
なので私もなるべくその子が少しでも自由に過ごせるよう寝室に引きこもるようにしていたのですが、流石にほぼ毎日引きこもって隠れるように生活しているのは辛く恋人に相談した所、あの子の自由を優先させたいから我慢してくれと言われました。

夕食時は長時間キッチンを使われているのでご飯もろくに食べれないし、連れ子さんはこちらの事など気にせずリビングで寝る始末。
片付けも掃除もしないし、私が買ってきた物も勝手に食べて感謝も謝罪もありません。

もう毎日イライラしてストレスも溜まるし嫌いで邪魔で仕方がありません。
現在結婚も考えて付き合っているのですが、連れ子さんとこんな関係なら諦めた方が良いのでしょうか?
恋人とは連れ子さんがいなければこれと言った問題もなく、一生支えるつもりでそばに居たい人なのでできれば別れたくないです。
ですが自分ではもうどうしたら良いのか分からなくなってしまったのでアドバイスお願いします。

お叱りは聞きたくないのでアドバイスのみお願いします。

高校生の連れ子がいる恋人と同棲しているのですが、連れ子がどうしても好きになれず邪魔に思ってしまいます。
連れ子は恋人と血の繋がりはなく元奥様の連れ子なので余計に好きになれません。

連れ子さんは人見知りで癖のある性格な子で、私がキッチンやリビング等にいると気を使ってなのか自室にこもってしまいます。
なので私もなるべくその子が少しでも自由に過ごせるよう寝室に引きこもるようにしていたのですが、流石にほぼ毎日引きこもって隠れるよ...続きを読む

Aベストアンサー

補足を見て追加します。

彼にも、責任があります。
みんなが少しでも心地よく過ごせるための努力をすることが必要だと思いますよ。

なんでも子どもの思い通りなんて、間違っています。
この家にいる限り、ルールとマナーは守りなさい、ということも必要です。
どんなに気に入らない相手でも挨拶はしなければなりません。
これは社会で必要なことです。

嫌いな人と無理に仲良くする必要はありません。

でも伝達事項は伝えないといけないし、何かをしてもらったらお礼をすることも必要です。
それは譲ったらいけないと思います。
ストレスだろうが、なんだろうが。病院でドクターストップがかかるまでは。

もちろん、そのルールとマナーはお二人にも適用されます。
3人同じ立場でのルールとマナーです。

だから、ただ我慢しろ、という前に努力しろ、って彼に言ってくださいね^^
それでルールとマナーを話し合えるようにしてください。

もし、余裕ができたらでいいんですけど、
その子には、よく頑張ったね、大変だったね、つらかったね、とその子を認める発言をしてあげてくださいね。
その子の存在や良さを認めてあげるってことが必要な気がします。
それは恋人の連れ子に、というのではなくて、近所のお姉さんのような気持ちでいいです。

補足を見て追加します。

彼にも、責任があります。
みんなが少しでも心地よく過ごせるための努力をすることが必要だと思いますよ。

なんでも子どもの思い通りなんて、間違っています。
この家にいる限り、ルールとマナーは守りなさい、ということも必要です。
どんなに気に入らない相手でも挨拶はしなければなりません。
これは社会で必要なことです。

嫌いな人と無理に仲良くする必要はありません。

でも伝達事項は伝えないといけないし、何かをしてもらったらお礼をすることも必要です。
それは譲ったらいけ...続きを読む

Q妻についてこれは普通ですか?妻は専業主婦です。私と妻と7歳3歳0歳の子供と妻の母親の6人家族です。妻

妻についてこれは普通ですか?妻は専業主婦です。私と妻と7歳3歳0歳の子供と妻の母親の6人家族です。妻の母親からは生活費及び居住費はもらっていません。この度会社の売り上げが落ちてしまい、給料を減らすか3年あとに妻に参画してもらうか話をしました。そしたらわかんないと怒鳴られました。生活費は光熱費と養育費の他に20万渡しています。ちなみに家の中はいつもごちゃごちゃで片付け手伝いすると言ってもいいと返答してきます。私の家の仕事はお風呂洗いを週5日程度。晩御飯は週2日ほど私の小遣いで買っています。子供達の公文への送り迎え等は妻がやってくれています。妻は去年の8月に出産してからいらいらすると言っています。子供にはしつけと言っていつも怒鳴っています。私が子供をかばったら私だけ悪者にしてと言われました。なお今までケンカしたことで私は一度も悪くないそうです。これって普通ですか?私が悪いんですか?支離滅裂ですみません。

Aベストアンサー

下の子一歳になったら保育園入れてパートタイムでも働きに行くのは、生活費苦しいなら普通ですよ。旦那様が相当給料をもらってるなら、子供もまだ小さいし子育てに専念するのも解りますが、生活が苦しいなら皆、共働きして夫婦で家計を支えて生活していくもんじゃないですかね。
義母様はお仕事されてないんですかね。ずっと、家にいるなら、子供の世話は少しはみてもらって奥様は働いた方がいいですよね。でも、奥様は、まだ働きたくない様なので、理由聞いてみましたか?まだ、子供小さいから自分でみていたいのか、働くのが嫌なのか、家事育児負担が増えると不安なのか…奥様なりの理由があると思います。働きたくないなら、生活レベルを落とすようお話されてはどうですか。光熱費と養育費の他に20万は、この人数ならあまり贅沢はできなさそうなので…
主様は、今はお風呂掃除や週2回のお弁当と頑張ってますね。
義母様も一緒にいて、夜ご飯が週2回も作らないって事は、奥様のお母さんも家事は苦手であまりしなかった方ではないですか。その環境で育ったなら奥様は毎日夜ご飯作るのは当たり前という価値観がないようにも感じました。
後、片付けをすると、いちいち奥様に聞かなくても、気になったら聞かずに片付けてしまえば、奥様はモヤモヤするかもですが、あなたはすっきりしますよ。綺麗にしてる状態が落ち着く人と、散らかっていても気にならない人がいるので、価値観の違いですね。ま~でも、子供三人いたら、専業主婦とはいえ、常に綺麗にを求められるとしんどくなるかもです。
後、私は悪くないと言いきれる奥様はなかなかの頑固者ですね。奥様を変えるのは難しそうですね。
最後に、主様は悪くないです。頑張って働いて、家事も少しは手伝い、夜ご飯も毎日無いのも耐え、家族を支えていて立派だと思います。週2回は、義母様が作ってくれるといいのですがね。

下の子一歳になったら保育園入れてパートタイムでも働きに行くのは、生活費苦しいなら普通ですよ。旦那様が相当給料をもらってるなら、子供もまだ小さいし子育てに専念するのも解りますが、生活が苦しいなら皆、共働きして夫婦で家計を支えて生活していくもんじゃないですかね。
義母様はお仕事されてないんですかね。ずっと、家にいるなら、子供の世話は少しはみてもらって奥様は働いた方がいいですよね。でも、奥様は、まだ働きたくない様なので、理由聞いてみましたか?まだ、子供小さいから自分でみていたいの...続きを読む

Q2年ほど付き合っている方がいて、今年から同棲を始めました。でもまだ1度もHをしたことがありません。し

2年ほど付き合っている方がいて、今年から同棲を始めました。でもまだ1度もHをしたことがありません。しかも、最近はキスのみで終わってしまいます。一年前までは前戯位はありました…。彼女がいるのに男性が2年間も何もしないってことはありますか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そんな人と入籍しても幸せになどなれませんよ。
Hも出来ず子供も抱けず
ただの飯炊き家政婦女として一生生きて行けるのですか。
不能なのか、他に女がいるのか確かめてから入籍すべきですよ。

Q15歳年下と結婚したい知人男性

知人が、
「子供が欲しいから30歳の女性と結婚したい」
と言いました。
私は40代前半で婚活中ですが、
「子供の産めない40歳の女性なんかと結婚しても全くメリットがない」
と私の目の前で言いました。
(その方と私は、ただの知り合いです。)

当人は、40代後半です。
長男のため、親から譲られた家屋などの不動産を「5億くらいあるだろう」と自己申告しました。そのくらいの財産があれば、若い女と結婚できるだろうと考えているようです。

しかし、当の本人は、これまでプー太郎と紙一重な職業ばかりを経験したようで、現在もそんな仕事をしています。(借金も残ってます。)

(私が20歳の大学生で、35歳の教授を見て、「カッコいい」と思うことはあるかもしれませんが、それが限界だと思います。)

「もう、そろそろおじいさんだなぁ」と思う瞬間を見せてくれます。
こんな放蕩息子でも長男なら不動産でも何でも相続させてしまう親も親だな、と思いました。

私の方は、こんな私でも受け入れてくれそうな数歳以内上の男性がいましたので、何とかなりそうです。(1年苦労しましたが。)

そんな努力も何もなしに、フラッと「子供が産める30歳くらいの女性を紹介してくれない?」と。

その方の年齢からして体外受精からスタートして、女性に全身麻酔で受精させねばならないような気がしてなりません。
「男は50歳でも、父親になることは出来る」
医学の力で、遺伝的に父親になれる可能性が残されているということですよね。

これは、男性の標準的な意見からすると、どのくらいの位置にある意見だと思われますでしょうか。

知人が、
「子供が欲しいから30歳の女性と結婚したい」
と言いました。
私は40代前半で婚活中ですが、
「子供の産めない40歳の女性なんかと結婚しても全くメリットがない」
と私の目の前で言いました。
(その方と私は、ただの知り合いです。)

当人は、40代後半です。
長男のため、親から譲られた家屋などの不動産を「5億くらいあるだろう」と自己申告しました。そのくらいの財産があれば、若い女と結婚できるだろうと考えているようです。

しかし、当の本人は、これまでプー太郎と紙一重...続きを読む

Aベストアンサー

結婚相談所にはそんな男性が結構来るそうです。
そして相談所の担当に条件を見直すよう求められます。
一般的には無謀なのでしょう。
気持ちは分かりますけど。

>そのくらいの財産があれば、若い女と結婚できるだろうと考えているようです

甘いですね。
財産を売りにするなら、妻の自由に使える財産がどれだけあるかが重要です。
不動産では妻が使えませんし、相続した不動産からの収入は夫婦の共有財産になりません。
プー太郎と紙一重な職業で稼いだ収入だけが夫婦の共有財産です。
知人が財布を妻に渡さないタイプであれば、結婚するメリットは殆どないでしょう。

Q意味が分からなくて、質問させて下さい。 彼氏を大激怒させてしまいました。 私30。彼は34才です。交

意味が分からなくて、質問させて下さい。
彼氏を大激怒させてしまいました。

私30。彼は34才です。交際歴2年です。
些細なことで私が怒って彼に電話をかけました。その後は暫くお互いの考え方の違いや別の話題になったりしていましたが、つい私が「じゃあ最初に話したこと(私が怒った内容)は今後は気を付けてね」と言ってしまい彼が「終わった話を蒸し返すなって前にも言ったよね?」と怒り出したので謝りました。終わった話を蒸し返すなと前々から言われていたので、私が悪いです。
「ほんとすっげーイライラする。ムカつくから言葉汚くなりそうだし、今すぐ電話切りたい」と言われましたが、その後も少し話に付き合ってくれてから電話が終わりました。

彼が仕事へ向かい暫くして「まだ気持ちが落ち着かないので上手く送れませんが、とりあえず行ってきます」とLINEが入っていました。なので私は「不快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。お仕事頑張ってね」と返信しました。それから暫くして彼から「ごめんね。ちょっと今は関わらないで。こんなにイライラしたのは何年ぶりかでどうしたらいいのか分からないので。これが今は最高の気遣いです。ごめんなさい」と返信がきました。

ちょっと今は関わらないで、というのが最高の気遣いとはどういうことなのでしょうか?
前に喧嘩した時に気遣いはしてほしい。と彼に伝えていたので彼なりの精一杯だったのかもしれませんが、これは何の気遣いですかね?
聞きたくても謝りたくても関わらないでと言われた以上、こちらからは返信してはいけないような気がして今は何も出来ません。何もせずに2日が経ちました。
付き合い始めて毎日LINEや電話をして、ちょくちょく会っていたので連絡がない日は初めてな気がします。
私の気持ちは彼からの連絡を待ちたいし、今別れたくありません。
会って謝りたいです。
でもこのまま彼から連絡はくるのでしょうか、次は別れのお知らせがくるのでしょうか。
少なくとも何年ぶりかのイライラな気持ちになるくらい彼を怒らせてしまったことには間違いありません。
話を蒸し返してしまったし、その後もテンションが下がってしまい電話で暗い話し方になっていました。私が真っ先に謝罪のLINEもするべきでした。
彼の怒りは相当なのだなと思いつつも、こんなに怒るなんて…と戸惑っています。

よろしくお願いします。

意味が分からなくて、質問させて下さい。
彼氏を大激怒させてしまいました。

私30。彼は34才です。交際歴2年です。
些細なことで私が怒って彼に電話をかけました。その後は暫くお互いの考え方の違いや別の話題になったりしていましたが、つい私が「じゃあ最初に話したこと(私が怒った内容)は今後は気を付けてね」と言ってしまい彼が「終わった話を蒸し返すなって前にも言ったよね?」と怒り出したので謝りました。終わった話を蒸し返すなと前々から言われていたので、私が悪いです。
「ほんとすっげーイライラす...続きを読む

Aベストアンサー

関わらないで欲しいってことを質問者に伝えたことが気遣い。

つまり、イライラして喧嘩になるからコッチが落ち着いて連絡できるまで
放っておいてくれってことだね。

何も伝えないとメールやらLINEやら電話やらで質問者が連絡してしまうでしょ?
ソレを止めてくれって言ってる。

Q喧嘩した際に彼女の顔を蹴ってしまったことについて。

まず初めに、皆様こんにちは。

僕は東京大学文科二類の2年生で今年20歳になる者です。

つい先日のお話ですが、

付き合っている彼女とちょっとした喧嘩をしていまい、
その際に彼女から僕の心にグサッとくるようなことを言われたのですが、

たいそう愚かなことに、その時僕は彼女の顔をつい蹴りとばしてしまい、
不幸にも彼女の目玉のすぐ上のあたりに当たったことで目に大きなあざを作ってしまいました。

今となっては非常に深く反省しており、
たとえ喧嘩をしたとしても二度と手をあげたりしない、
ということを心に誓いました。

彼女には勿論直接泣きながら謝罪をして、本人は特に気にしていない様子なのですが、
彼女が言うには「蹴られてから数日は目を開くのすら辛かった」とのことでした。

それ以来、ここ2週間は彼女と会っていないのですが、一応たまにLINEでの連絡は続けています。

ここで皆様に相談をさせていただきたいことがあるのですが、
先日の件があった以上、今後の彼女との関係に関しては少なからず亀裂は残ってしまうのでしょうか?

彼女としても、
「また蹴られて怪我させられたりしたらどうしよう」
などの不安が続くかもしれません。

こんな最低な僕ですが、今後彼女に対してどう接してあげるのがベターであるか、
是非皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

では 失礼します。

まず初めに、皆様こんにちは。

僕は東京大学文科二類の2年生で今年20歳になる者です。

つい先日のお話ですが、

付き合っている彼女とちょっとした喧嘩をしていまい、
その際に彼女から僕の心にグサッとくるようなことを言われたのですが、

たいそう愚かなことに、その時僕は彼女の顔をつい蹴りとばしてしまい、
不幸にも彼女の目玉のすぐ上のあたりに当たったことで目に大きなあざを作ってしまいました。

今となっては非常に深く反省しており、
たとえ喧嘩をしたとしても二度と手をあげたりしな...続きを読む

Aベストアンサー

顔に傷(痣)つけられた時点で心にも深く傷を負ったことでしょう。あなたはその点についてどうお考えですか?
それが分かってたら亀裂が残ってしまうものでしょうか。なんて書かないでしょうね。
笑わせないで。
一体今まで何を勉強したんですか?気にしていない様子だなんて自己弁護も大概にしてね。

どんなに深く反省したってどうせ喉元過ぎればまたやる。それがこの日本の世の中の女性に対する暴力振るう男性の印象。
彼女の不安は消えないでしょう。
問題はどう接するかより、彼女が今回の事をどう捉え、決断するかです。
ま、私が彼女の親なら即刻別れさせてますね、あなたみたいなのとは。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報