当方スマホを所有していないので質問させて頂きます。
自宅にau光を引き、wifiでパソコンとau XPERIA Z2tablet sot21等を利用しております。
tabletはsim契約せず、宅内wifi専用で使用中です。
もう1台tabletが欲しいので物色中ですが、XPERIAZ4あたりを狙っていますが、
ヤフオクでもまだ高いので躊躇しております。
また現在の10インチのtabletでは大きいので、もう1台は少し小さいのを
購入しても良いかな?と考えております。

そこで質問ですが、XPERIAZ4のスマホが値段的にtabletより安くて小さいので使えるのかな?
と考えたのですが、sim契約せず前述のtablet z2と同様な使い方がスマホでも可能なのでしょうか?
スマホとtabletで何か違いはあるのでしょうか?(勿論通話は考えておりません)

以上宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

通話のできるタブレット=スマホです。

小さいタブレットで事足りるのであれば、それでいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答者様 ご回答有難うございました。 別のネット記事で、iphoneか何かでSIM契約しないとwifiが使えないと言うクレームを読んだ記憶があるのでXPERIAでもあり得るのか心配でした。

スマホをタブレットと同じように使う事は可能です。

アプリに依っては勝手は違ってはきます。
タブレット用とスマホ用と同じアプリでも2種類ある物もあります。
そしてスマホの方が元々電話ですから無料通話アプリを使うならば、使い勝手がタブレットより断然良くなる、くらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様 一番のご回答有難うございます。これでスマホ狙いに傾きました。