出産前後の痔にはご注意!

18歳未満って1人でホテルとか旅館の予約って取れますか?

A 回答 (5件)

こちらが参考になるかも

http://hotel756.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
    • 1

それが出来なきゃ大学受験や就職試験で上京とか

無理になっちゃうよね?
家出と間違えられないようにしっかりと受け答え
できるのなら何も心配はない。
    • 1

親が、子供が1人で宿泊するという予約を電話で

してくれれば、子供だけで泊まれるということです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

大丈夫ですよ

旅行会社なら
親の同意書をとります

ホテル直接なら
親が予約すれば大丈夫
    • 0
この回答へのお礼

親が予約すればいけるんですね!ありがとうございます!

各ホテルが決めているので一概には言えませんが、

18歳未満の一人での宿泊は親の同意がいる場合が
ほとんどです
http://www.netshop-kantan.net/hotel-age-limit.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!親の同意は親が同伴じゃないとダメなんですかね?