アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人喘息になってしまいました。
最近、生命保険の担当の、おばちゃんに、喘息だと新しい生命保険は入れないと言われました。
小さい時から入ってる保険ですが、母親に対する不信感が強くなり、死亡受取人を弟にしたいと保険屋に言ったら、なんで?とか聞かれて、あまり言いたくなかったプライベートな事を、言ったのですが、しつこく聞いてきます。

母親には、昔から言葉の暴力を言われ続けてきて、その事を、保険屋に言ったのですが、わかってくれません。

保険屋が、親子関係の事とかプライベートな事を聞いてくるのって、普通なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 母親とは、距離を置いています。普通の神経では、ないので、兄も絶縁状態です。今まで、お金の事でも利用されてきたので、もう耐えられません。

      補足日時:2017/06/18 08:47

A 回答 (3件)

外務員はどうしても聴きたがります。

余りにもくどいと思うなら直接本社に電話してください。プライベートを聴いて来るはよくあることです。普通ではあまりプライベートにまで入りませんが、多分長いお付き合いだから聴いて来たと思われます。普通ではあまりありません。本社に電話したならすぐに手続きをしてくれます。いかんせん外務員も女性なんで。普通ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。アドバイスありがとうございます。その保険屋の、おばちゃん悪い人ではなさそうですが… しつこすぎて。お母さんとは距離を置いてるから、話したくないと言ったのですが。どうも、日本語が通じてないみたいです。本社に言ったら担当変えてもらえるんですか?

お礼日時:2017/06/24 09:14

契約者は誰ですか?貴女?母親?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなって、すみません

何年か前に、変更したので、契約者は、わたしです。

お礼日時:2017/06/19 22:48

新規加入は健康であることが原則です。

病気によっては割増保険料を払えば加入できる場合もあります。また加入してから2、3年保険金が出なかったりします。保険会社で様々です。受取人の変更は契約者に権利があります。担当者さんはその家族のことを知っててなんぼの世界です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信、遅くなって、すみません

今、入ってる保険の内容を確認する為に、わたしの知り合いと保険屋と会った時にプライベートな事には介入できないと言われました。

でも、次会った時、プライベートな事を言ってきたので不信感が出てきました。言ってる事がチグハグで

お礼日時:2017/06/19 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!