プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は今すぐ結婚したいみたいでその話が出ていますが私はまだしたくありません。

というのも、仕事で人事異動がありこれから頑張りどきというのが一つ。
そして、彼はとにかく記念日を忘れ私の誕生日もわすれるしまつ。
そして自己中な所もあります。。

しかも彼が結婚したい理由は私がほかの男の所に行きそうで怖いから早くものにしたいかららしいです。。

そんな所も加味してこの人でいいの?ほんとに思っているからです。

こうやってタイミングが合わない時ってこのまま付き合ってていいんでしょうか。。

ちなみに私は26彼は24です。

A 回答 (7件)

そんな理由で結婚してうまく行くほど他人との生活は甘くないのでやめておいた方がいいです。


同棲はしてるのでしょうか?

彼も若いし、金銭面【税金や年金、保険料】など状況を考えて先があるようなら付き合っていけばいいと思います。
ですが安い金額ではないし手取りも少ないのであれば結婚後はあなたが苦労することを覚悟したほうがいいです。
    • good
    • 0

結婚は自分が幸せにしてやりたい相手とするものです。


どんな相手なら自分が幸せにしてやる価値があるとあなたが思うのか、それが問われている。
自分の生き様が問われているのですよ。
誰のことも幸せにしようと思ってない人間が、誰かから幸せにしてもらえるわけもないですし。
    • good
    • 1

自己中で独占欲が強い、まだ若い男性、


これからバリバリ仕事したい女性、

結婚?
無理でしょ。
    • good
    • 1

正直しっかりした未来のビジョンも無いのに結婚を切り出しているような


ポンコツやろうにみえますねぇ。
それでいて誕生日も忘れたり自己中だったり配慮がない。
結婚の話を出しているって事自体、自己中の極みなのかもしれません。
迷っているなら今は結婚するタイミングじゃないし、
別れを考える良い時期なのかもしれません。
    • good
    • 3

これから仕事を頑張りたい時に結婚、、


女は結婚したら家事と仕事と両立を求めれます。
仕事と家庭、両方に多少の犠牲としわ寄せがきます。
この人でいいの?と思う人と結婚して幸せになれるのでしょうか。
彼がまだ好きならある程度の仕事が落ち着くまで待ってもらったらいかがですか。
しかし、どこかでこの人は違うと思うなら結婚はやめたほうが良いのでは。
    • good
    • 1

婚期を逃すタイプですね。



お仕事頑張ってください。
    • good
    • 1

貴女は魅力的なんですよね。

人のために結婚をするのは後悔しそう。自分のタイミングに拘ったら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!