現在、肝臓癌でどんどん死んでいます。その殆どは医者の注射の使い回しの予防接種等が原因です。医者は国の命令なので、責任がないとしています。一方外交官なのに、杉原千畝は国策に逆らって迄も人命を救いました。戦後国家公務員を首になったそうです。全国の肝炎(肝臓癌になる)訴訟の賠償金を、あろうことか、被害者の私達国民に払わせ様としています。外交官の方が医者よりも人命を守るのでしょうか?私はこの様な悪徳非道な事を許すことはできません。殆ど国家公務員的な医者は、法的に人を殺す職業なのでしょうか?人命を救う筈の医者は、当時一体何をしていたのでしょうか?その様な医者なら、現在も同じ様な行動を取ると思います。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

予防接種で注射針が使いまわされていたのは、当時はそれが感染を引き起こすとは認識されていなかったからです。

わかっていてやったなら、あの薬害エイズ事件と一緒で法的に責任を問われますが。

誰も故意に罪を犯したわけでもない過失を犯したわけでもない、だから国に責任を取らすというロジックは有りだろうとは思いますが、個々の医者の法的責任がどうとか言っちゃうハチャメチャな人にはそもそも善悪を論じる資格ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達は国民の健康を守ります(国から許可された文言)

肝臓癌で死んだのは私達の注射が原因です。

しかし国の指示に従って注射していたので、責任はありません。

その国はWHOの再三の警告を無視していました。

私達は世界の医学の最先端情報を勉強しています。

国が責任を取ります。

その国の国民が払うのが筋です。

★ 私はこのロジックを肯定する程 悪魔ではありません

お礼日時:2017/06/19 11:07

なんなんです、さん。

初めに回答した輩は、場嵐の知能は高校レベル精神は幼稚園児レベルですよ。係わらない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助け船有り難う御座います。

私は新参者なので、右も左も分かりません。

医者にしては知的レベルが、、、

もう、止めましょう、、、。

お礼日時:2017/06/18 19:29

私が正解を求めて居ないのに、真面目に答えて頂いて有り難う御座います」←あなたに・・では無く この質問を閲覧する あなた以外の人に向けて回答したまで・・・其処を間違えるな・・



人命救助に法的な威力があると 自分の命を投げ出しても他人を助けないといけない等の支障がある・・なので人命救助は法的では無く人権や倫理に属されるのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は貴方が医者では無いことを願って居ます。

医者が人権無視、倫理観無しで医業に携わって居ることを断言する様な表現になって居ます。(正解ですが)

医者だったら削除された方が良いですよ。

お礼日時:2017/06/18 11:11

国の命令で使い回しをしていたのでしたら、最終責任は国です。


許すことができないというなら、訴訟の対象は国でしょうね。

しかし「許すことができない」と言うのに「正解に迷うことを求めて居る」とは?
許すことができないなら行動を起こすべきだと思いますし、行動を起こさないなら、失礼ながらあなたが憎むかつての医者とあまり変わらないと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

尤もなご回答有り難う御座います。

私はこの様な質問をする事が一つの行動をだと思っています。

少しは気が付いてくれた方も居ます。

お礼日時:2017/06/18 10:35

医者が悪い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

明解なご回答有り難う御座います。

私は実は法律は善し悪しだと思っています。

公平に言って法律が正しいなんて思うのは五分五分です。

法律の50%は(僕に取っては)正しく、後の50%は(僕に取っては)悪だと思います。

皆さんも似た様なものです。

当然立場によって認識が変わるのです。

お礼日時:2017/06/18 10:42

法律的な考えなら医者が正しい。

人道的な考えなら杉原千畝が正しい。論点をごちゃ混ぜにしてるのでどちらが正しいか?という質問が成立しません。例えば行政手続きに基けば、国民の異論が有っても法案を成立させる首相もいたりしますね。あれは悪ですか?正しい手続きで進めていてもなぜ反発されるのだと思いますか?それが法律と倫理の正当性の論点になる訳です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

もちろん私は正解を求めて居るのではありません。

正解に迷うことを求めて居るのです。

お礼日時:2017/06/18 09:54

人命救助に法的な事が無いので 医師の方でしょうね・・・



人命救助は法的では無く 人権や倫理に なるから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

私が正解を求めて居ないのに、真面目に答えて頂いて有り難う御座います。

悪気ではありません。申し訳ありません。

お礼日時:2017/06/18 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報