プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係って難しいもんですね…。
今、私高校生なんですが、修学旅行はまだまだなんですが、今から、班を少しずつ私たちは自分たちで決めていってるんですが、これからいうのは私が悪いんですが、、、

最初に一緒に班なろうって言われて、約束したんです。でも、後から誘われた子もいて、べつに私的にみんなでいけばいっかーって思ってそっちを断らなかったんです。
で、次の日○○いるけどいいー?ってきいたら笑顔で、うん!いいよ~!って言ってたんです。そしたら、夜に、他の友達からラインが来てちょい大変なことになってるよと言われ、なに?って言ったら、先に約束したのは私なのに、なんで後から誘われた子を断らなかったんだろうと本人が半泣き状態だといわれ、そこで、私も悪いことしちゃったなと気付き、あとから約束した子を断りました。
それで、治ると思いきや、その子に断ったよと言ったら、先に約束したのは私だけど、いつも一緒にいたりするのは、あっちでしょ?なんで修学旅行だけ一緒に行くの?といわれ。いやいや、そっちが行きたいって言ったんでしょうと思い、朝は学校で泣かれるわ、もーどーしていいか分かりません。相手は裏切られたきもちみたいで。

A 回答 (7件)

分かります。

あたしも高校生の頃、Aグループとランチ、Bグループと帰ってました。だって、Aグループの子達は帰りが真逆だったし。休み時間はAグループの子といることもあればBグループの子と話してることもありました。ある日Aグループうちの1人から、何故Bグループと一緒に帰るんだ。仲よさそうに休み時間も話してることもあるしって責められたけど。あたしには理解できない。だって、同じクラスメイトだし、仲良くして何が悪い。それに帰りはお前らは逆だろーがって思ったことがあります。彼氏や彼女ならまだしも、女の、この独特の同性の友達でも所有物化する感覚があたしには分からないんですよね。面倒だとも思う。トイレ一緒に行こーとかも。
てゆーかたったそれくらいの事で泣くってどんだけだよって思います(笑)ほんっと面倒ですよね。みんな仲良く一緒に行きゃーいいのにさっ!
    • good
    • 0

それなら、自分がなぜその人に一緒の班でいいとOKしたのか、伝えた方がいいです!!


なんでいつも一緒の人と同じ班にしないの?と言われたなら、先に誘ったのはあなただから。と伝えてください。
それと、2人に誘われたが、一緒の班になればいいと思ったからOKした、ということも。
それでも先に誘ってくれた子の態度が変わらなければ、いつも一緒にいる子たちと同じ班でいいと思います!
もしくは、一緒じゃだめか、聞いてください。
高校生は人間関係が難しい時期です!!
頑張ってください!!(๑•̀o•́๑)۶
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Okした理由も言いました。
みんなでいけばいいと思ったからだと。

なんで、いつも一緒の人と同じ班にしないの?と言われた時、先に約束したのは○○だからと。言いました。私も悪いことしたなって思ったから、後から約束した方は断ったとも言いました。

最初に、この子いるけどいいー?と聞いたんですよ、?そしたら、いいよー!!と笑顔で言われたから、心の底からの笑顔だと思ったので私は安心したんです。

お礼日時:2017/06/25 08:29

人間関係。


まだ高校生のようだが、こんなのはまだ序の口だよ。
実社会に出ればもっとドロドロとした人間関係になることも多いから。
ある意味「子供のケンカ」のようなもので、良くある話だよ。
で、いったい誰が悪いのか。
これも難しい問題だがね。
    • good
    • 0

大変なことになってますね。


質問者さんは悪くは無いと思います!
〇〇いてもいいー?って聞いて、
いいよーって返ってきたわけですし。
両方の友達となれるならなり、なれなくてどっちかの友達となりたいならどっちかの友達となり、めんどくさいと思うなら違う友達となるのもありだ思います。
    • good
    • 0

あなたの様なメリハリのある性格は大好きです。

屈託がないところもね~(笑)でも、本当に人間関係って難しくて
ある場合 わ~めんどうくさ~い!って 思いますよね。あの人にもこの人にも思う通りにしてあげたくてもそれが
出来にくい事情や状況があってうまく行かない時がありますね。

だけど、あなたの優しさや親切はきっとみんなに分かってもらえますよ いつも平和に仲良くやって行きたいという
思いもチャンと伝わって欲しいですね。

これからも、今の様にして 仲良く楽しく過ごせます様に・・・(^^♪因みに 私は70代のお婆ちゃんですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私、メリハリな性格なんですか、、、?
よく、優柔不断と言われたり、中途半端なことしてるとか言われますが、、。

お礼日時:2017/06/18 11:05

めんどくさいことになってますね・・・。


こっちを立てればあっちが立たずと。

最後は自分の思うとおりに、でいいのでは。自分が決めたんだからと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、先に約束した子のところの方が行きたかったので、そっちに行くよと言ったら言ったで、いつも一緒にいるのはあっちだし、先に私と約束したからとか関係なしで、修学旅行だけ私と一緒っていうのはおかしいなって。とかいわれて、矛盾してることをめちゃくちゃに言って来るので、まぢどーしていいか。

お礼日時:2017/06/18 10:19

みんな一緒の選択は


できないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん無理ですね。

お礼日時:2017/06/18 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています