銃についてです。
ハンドガンの仕組みについてなのですが、引き金を引き打つわけですが、何故あそこまでの威力があんなに小さいところで出すことが出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

>何故あそこまでの威力があんなに小さいところで出すことが出来るのでしょうか?



引き金を引くと、弾丸(カートリッジ)のお尻の部分が叩かれます。
すると弾丸の中の火薬が爆発します。そして発射。
引き金を引いた力で、直接発射しているわけではありません。
    • good
    • 1

引き金はカートリッジに入っている火薬を爆発させるためのもので


あの引き金だけで弾丸が飛び出すわけではないです。
100円ショップで売っているオモチャにはそういうのがありますが。

あと、確かに殺傷能力がありますが
威力という点では大したことないですよ。
ある程度の速度で走行しているクルマのほうが
はるかに威力がある。

殺傷能力があるのは、
相応の速度を持った物体が小さい面積で衝突してくるから。
拳銃だと弾の速度は音速程度ですが、それでもあんな感じで人が死にます。
    • good
    • 0

>何故あそこまでの威力があんなに小さいところで出すことが出来るのでしょうか?



 それだけ火薬の「エネルギー」が凄いという事です。

× → 引き金を引き打つわけですが、
○ → 引き金を引き撃つわけですが、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qときどき見かけるのですが、教えてgooの質問で、まだ1日もたっていないのに解決済みになっている質問が

ときどき見かけるのですが、教えてgooの質問で、まだ1日もたっていないのに解決済みになっている質問があります。ベストアンサーも決まっていないのに、なぜ回答が締め切られているんですか?

Aベストアンサー

アプリではベストアンサーを選んだ時点で締切ですが、アプリからではなくブラウザからアクセスすれば、ベストアンサーを選ばず締め切れます。
質問者がベストアンサーを選ばず締め切っただけ、でしょう。

回答がなく締切、という質問がたまにありますが、この場合は質問者がベストアンサーを選んで締め切っても選ばず締め切っても、回答が運営から削除された質問です。

Qこのサイトについて 質問履歴を他者から見えないようにする機能がありますよね。その人のidを検索エンジ

このサイトについて 質問履歴を他者から見えないようにする機能がありますよね。その人のidを検索エンジンで検索掛けたらその人の過去の履歴が普通に出てくると思うのですが、この機能はどのような用途で使用するのでしょうか。

Aベストアンサー

過去に、質問者のプロフィールから過去の質問を詮索されて困るって要望があって、非公開にできるようになったってだけの話だったと想いますが。

過去の経緯だと、
・当初は質問一覧も常時公開。
・質問/回答の非公開が可能に。
 ただし、デフォルトは公開って時期があったような。
・教えて!gooのサイトのみ、質問者IDが表示されなくなる。
 自分はこの仕様変更で提携サイトに引越しました。 その後、仕様が戻ってOKWaveとの分離後に戻りましたが。
とかって事がありました。


> その人のidを検索エンジンで検索掛けたら

サイト側にはどうにもならないし、ロボット避けしちゃうのはQ&Aを蓄積して利用、情報の共有とかって考え方から外れちゃうし。


現状、自分の過去質問はGoogle先生なんかからは全部出ません。
(非公開にはしていないハズなので、誰かアクセスすると表示されるようになるかも。)
あと、どうやったら調べられるの?とかって質問に「質問者:neKo_deux site:oshiete.goo.ne.jp」とかを例示した回答がhitして、迷彩になってます。

過去に、質問者のプロフィールから過去の質問を詮索されて困るって要望があって、非公開にできるようになったってだけの話だったと想いますが。

過去の経緯だと、
・当初は質問一覧も常時公開。
・質問/回答の非公開が可能に。
 ただし、デフォルトは公開って時期があったような。
・教えて!gooのサイトのみ、質問者IDが表示されなくなる。
 自分はこの仕様変更で提携サイトに引越しました。 その後、仕様が戻ってOKWaveとの分離後に戻りましたが。
とかって事がありました。


> その人のidを検索エンジンで...続きを読む

Q良い投稿をすると削除されるのは、何故ですか?

教えて、先生と言うサイトに、良い投稿をすると削除されてしまいます。それは言論統制でしょうか?

Aベストアンサー

試しに、「教えて、先生」というサイト
(私は利用した事の無いサイトですが)の
「運営側が言論統制をしている」旨を
質問文の一番最初か最後に書き添えた上で、
本質問の主旨となる質問文を書いて、
質問されてはどうでしょうか。

質問内容自体は、
そう簡単には、削除されないと思います。

何の確証も有りませんが、
過去に似たような質問が有り、
今でも削除されていない事を覚えています。

ただ、お礼や補足は、削除や編集される
可能性が有ると思います。
そこは、そうならないように上手く書き込んで下さい。

正論(本音)を嫌う事は、嘘を好む事にも繋がると
私は、そう思うのですがね。

Q通報しても削除されない投稿が有った場合は……。

例えば、有る通報者が通報した投稿が、通報しても削除されなかった場合、
その通報者は、どういった行動に出ると思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もその経験は何度もありますが、運営が「削除対象ではない」と判断した以上、
通報者にはそれ以上の手段がありませんね。
通報者のその後の行動パターンは2通りかな。
1.そういうものだと諦める。
2.なぜ削除されないのか、どこが削除要件を満たしてないのかしつこく問い合わせをし追及する。
(私はそれ以上追及しないで諦める派だけどね)
まあ、まともに応じるかどうかは分かりませんけど。
削除基準が曖昧なのは相変わらずだしね(笑)

Q質問が削除されてしまいますが何が悪いのですか?

回答をしたら質問者にののしられたが、どう考えられるか?という質問が削除されてしまいます。
教えてgooは、おふざけgooなのでしょうか?

運営批判はNGなのですか?

Aベストアンサー

さっきあなたの質問に回答したら、質問ごと削除されてしまいました。

悲しい。

Q馴れ馴れしい。初対面なのに(笑)、w、絵文字を使ってくる人、敬語を使わない人への対応。

SNS等で、初対面なのに(笑)、w、絵文字を使ってくる人や敬語を使わない人。このような馴れ馴れしい人がいますが、皆さんはそのような人に何か対応していますか?
それとも放っておきますか?

Aベストアンサー

がっつり注意してあげます。

Qカブ50ccで180km出す方法を教えて下さい

カブ50ccで180km出す事出来ますか?風圧でフロントフェンダーとかもげますか?

Aベストアンサー

エンジン出力とギヤ比的に無理です。
昔々、若かりし頃、CB50という原付のノーマル状態で1kmちょっとある平坦な直線コースを使い最高速に挑みましたが、数メートルの追い風がある状態でメーター読み100Km/hに届くか届かないかでした。(^^; エンジン回転数は1万2,000ちょっと。
何回かやりましたがそんな感じでした。
カブは荷物を運ぶバイクなのでギヤ比がもっと低いためそこまで出ないでしょう。

エンジンと車体を大改造すればわかりませんが、カウルとか付けると重くなりますしね。
ただ、かの本田宗一郎さんは「エンジンは1ccあたり1馬力出せる!」みたいなことをおっしゃっていたので原付の重量で50馬力あれば行けるのかもしれないですね。:-)

参考まで。

Q教えてgooって、本当に聞きたい内容教えてくれないんですね。悲しいです(泣)

教えてgooって、本当に聞きたい内容教えてくれないんですね。悲しいです(泣)

Aベストアンサー

何とかその内容をつかんで答えたいとは思います。
ただ、やはり当人ではないので100%というわけにはいきません。そこはご了承願いたいところです。
お礼なり、補足なりで質問の内容を厚くして何とか答えを導けるようにしていただければ回答する方としても近づくことができるかとおもいます。

まぁ、めげずにどんどん質問してください。\(^o^)/

Qどつして、電車は1本で繋がって無いのでしょうか? 何号車とかあって...

どつして、電車は1本で繋がって無いのでしょうか?
何号車とかあって...

Aベストアンサー

カーブが曲がれなくなるから

何もない平地に線路を先に通すのであれば、直線だけの線路でいいので、列車も長い1本の物を作る事ができますが

街や山や池があって、その間を縫って線路を通すので、必ずカーブが必要になります。
平地が先にあれば、大きな弧のカーブが作れますが、周りに家などがあるから小さな弧のカーブになります。

長い列車だと、小さなカーブは曲がり切れず、脱線してしまいます。

なので、短い列車を作って、また乗客の数が増えれば、客車を数珠つなぎにして、乗客数の増減に対応します。

Q自動車の維持費ってなんですか?

自動車の維持費ってなんですか?

Aベストアンサー

>軽が、やすい理由、外車が高いりゆうもおしえてください

 軽
・税金は、一律でなく排気量等で額が変わる
・交換するOILの量も少ない
・保険料も一律でなく排気量等で違う
・車両が、軽いので使用する燃料も節約可能
・使用する部品(例えば、タイヤ、ホイール)も
一律サイズでなく、外車に比べ小さいモノなので安い


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング