アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

So-netかBIGLOBEかで悩んでいます。
いまの住んでいるマンションはau光を入れているのですが、次に引っ越すマンションはフレッツ光しか引けないみたいです。
価格.com経由で引っ越し先でフレッツ光でインターネットを引くのですが、プロバイダーをSo-netかBIGLOBEかで迷っています。値段は多少違いはありますが、品質や速度など他はどちらもそんな変わりませんか?

「So-netかBIGLOBEかで悩んでい」の質問画像

A 回答 (4件)

au光の営業をしたことがあるものですが、品質速度にどちらも変わりはありません。

sonetの方がカスタマーサービスはしっかりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。
So-netとBIGLOBEに何回か電話したのですが、電話の対応はSo-netのほうが素晴らしかったです。でも料金は価格.com経由だとBIGLOBEのほうが安くて困っています。。。

お礼日時:2017/06/18 11:18

>>ちなみに回答者様だったらどこのプロバイダー選びますか?



私は住まい九州地区なのでBBIQ一択です。
ここのプロバイダーに勝る所はありません。
もう10年くらい使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましい(´・ω・`)

お礼日時:2017/06/18 11:06

Biglobeは、NEC系って知ってましたか。


一時期、倒産する寸前だったんだって知っていましたか。続けられるように協力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NEC系は知っていました。
んー、So-netは電話の対応がすごくよかったんだよなぁ。BIGLOBEの電話対応は最悪でした。「翌日に折り返し電話いたします」って言われて電話かかってこなかったんだよなぁ。
でも価格.comの料金見るとBIGLOBEのほうが少しは安いんだよなぁ。

お礼日時:2017/06/18 10:27

http://kakaku.com/bb/providerview/providerview.a …

so-netのクチコミ情報

http://kakaku.com/bb/providerview/providerview.a …

ビッグローブクチコミ情報


ちなみに私だったらこの二つには加入しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんか、BIGLOBEのほうが少しは評判よくないですか?

ちなみに回答者様だったらどこのプロバイダー選びますか?

お礼日時:2017/06/18 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!