生理予定日6日目で陰性

私は生理予定日が1日くらいしかズレたことがなくて、一応いつもルナルナでチェックしていますが今回初めて6日遅れています。前回のきたのが5/11で、今回の予定日が6/12でした。ルナルナでは5/27が排卵日で(アプリなので正確ではないと思いますが)その日に初めて今までなかったピンク色のような出血がありました。調べてみたところ排卵出血かな?と思いましたがその3日後くらいに茶色い点のようなものがおりものシートについていて、今この状況です。基礎体温はつけていませんが、最近すごく微熱っぽいです。状況も妊娠初期状況と似ていて、妊娠かと思い生理予定日3日後に検査薬をしましたが陰性。6日後の今日も陰性。ですが茶おりのようなものがでました。生理がくるのか、、、妊娠している確率は少ないでしょうか??
ただ排卵日が遅れていたり生理が遅れてるだけでしょうか?予定日から6日後の今日が陰性であれば、いきなり陽性に変わる可能性はほとんどありませんか??

A 回答 (2件)

最後の行為から3週間経っての検査なら陰性で間違いないです。

それに妊娠検査薬の陽性は判定日を待たずになりますし、妊娠症状が出る状態なら陽性になってもおかしくないので、今の時点では生理前の症状もしくは単なる風邪症状と考えられるでしょう。
排卵期に出血があった、ということだとホルモンバランスが乱れている可能性があります。
もうしばらく様子を見てみるしかないかとは思いますよ。
生理が1回くらい飛ぶのも、1週間くらい遅れるのも正常範囲ですから、あまり気にしなくて大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あまり気にしないようにしていたら
生理が来ました!笑

性交渉からはどのくらい経過していますか。

3週間以上たっていて、やはり陰性ということであれば、妊娠の可能性は低いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家