私の家は犬を飼っています。
しかし、最近大豆アレルギーになっているというのを知りました。家族全員知っているのですが、兄は『可哀想だから』などと言って、大豆の入っているソーセージやパンやら なんでもあげてしまうのです。
私は「そんなことして犬が死んだらとうすんの!?」と、言ったら兄は『知ってる?寿命って、どうせいつか死ぬんやからww』 絶望しました。生き物の命をそんなふうに考えてたなんてって。私は寿命があっても大豆さえ入っていなければ そのせいで亡くなることもない、少しでも長くって思ってるのに…
それでへらへら笑って。私が「もし自分がアレルギーでもなんでも食べるんだ?それで死ぬのに。」って言ったら今度は私の首を締めたり 蹴ったりして、私は兄を許せません。私がダメですか?

A 回答 (1件)

ご質問から、動物虐待にあたります。

アレルギーであることを知っていて与えて犬に万一のことがあった場合は、例え家族といえども「動物愛護法」により告訴できます。
失礼ながら、お兄様の「動物虐待傾向」にご注意なさることが良いと思います。

最近、動物虐待する子どもの例が報道されていますが、何か共通点があるのかもしれません。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング