20歳男です。今までの大河ドラマで一番面白かったのを教えてください。ちなみにわたしは風林火山と天地人篤姫と龍馬伝です

A 回答 (4件)

篤姫、天地人、平清盛。

    • good
    • 0

平清盛

    • good
    • 0

花神

    • good
    • 1

真田丸


軍師官兵衛
龍馬伝
天地人
篤姫
義経
利家とまつ
毛利元就
秀吉
信長
独眼竜政宗
徳川家康
峠の群像
おんな太閤記

いっぱいあり過ぎて、ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【貴族探偵】 キャスティング 滅茶苦茶。 演技派 個性派 元アイドル ゴリ押し女優に 嵐でも 薄いイ

【貴族探偵】
キャスティング 滅茶苦茶。

演技派 個性派 元アイドル ゴリ押し女優に 嵐でも 薄いイメージの相葉雅紀!

これ バランス悪すぎ。

安くで 上手く構成したら 他局みたいに

月9の壁破れない??

Aベストアンサー

初回五分見る気が失せた。自爆すればいいんです。

Q皆さんは、この番組は、分かりますか

皆さんは、この番組は、分かりますか

Aベストアンサー

懐かしい・・・
小学生の頃、時間割に「理テレビ」「社テレビ」というのが、あったと思います。
この時間は、クラス全員が視聴覚教室に集まって、NHK教育テレビ(現在の言い方はEテレ)の、「学校放送番組」を見たものでした。
理科教室の、1年生~3年生は、男の子と女の子の、人形キャラが登場し、1年生は「みるちゃん、きくちゃん」、2年生は「じろうくん、ゆきこちゃん」3年生は「さんちゃん、(女の子のキャラの名前は、忘れました)」 4年生以上は、人形キャラは登場せず、講師の先生と、男子と女子の音声だけになりました。
社会科の学校放送は、1年生は忘れましたが、2年生は、私が小学生の頃は「はたらくおじさん」でしたが、これでは女性の職場進出を無視しているととらえられそうなためか、その後「はたらくひとたち」に、タイトルが変わりました。
他には「良太の村」は3年生社会科。「走れ、走れ、良太・・・」という主題歌が、今でも印象に残っています。
なお、当然のことながら、私が小学生だった頃の、視聴覚教室のテレビは、白黒でした。

Qお箸の持ち方がおかしな芸能人は誰ですか?

お箸の持ち方がおかしな芸能人は誰ですか?

Aベストアンサー

桑マン。

Aベストアンサー

一番手前が伊藤つかささんによく似ているので「アイコ16歳」かも。
そうだとすると二番目は三田寛子さん?
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2393/
https://ja.wikipedia.org/wiki/1980%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E5%8D%81%E5%85%AD%E6%AD%B3

Q探偵ナイトスクープ

探偵ナイトスクープと言う番組をご存じですか?

Aベストアンサー

あれは非常に面白い番組です。感動する時も多いです。
今のままでも結構ですが、もし全国に売り込もう、東京でもメジャーなチャンネルで放送させようと思うのでしたら東京人のスタッフにチェックさせる必要があると思います。

というのは、10回に一回くらいの割合で「あほらしくて見てられない」というものがあるからです。大阪人なら笑いの範疇であっても東京人には下劣に感じるものがあるからです。それを事前に東京人スタッフにチェックさせればメジャーの番組になれると思います。

Qこちらの美女3人の名前を教えてください

80年代前半の写真と思われます。ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

向かって左が中島唱子、右が杉かおりで『胸キュン探偵団』?

Q朝ドラ ひよこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれているらしいのですが、どの場面

朝ドラ ひよこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれているらしいのですが、どの場面か教えてください。

Aベストアンサー

トップ画面です。すぐ5秒もしないうちに次場面(ひよっことタイトルが大きく書かれた場面)に移るので中々過去の朝ドラの見つけにくいです。真ん中にひよっこのタイトルその左右に3個ずつ過去の朝ドラのタイトルあります。録画した物を再生一時停止して確認しましたがはっきり読み取れるのはひよっこのタイトルの向かって左側の2作品と右側の1作品のみで残り左側にもう1作、右側にもう2作あるのですがぼけてしまっていて判読できませんでした。録画することができる環境であればその場面で一時停止して探してみてください。
ここのそのタイトル名書いてもいいのですが探すのを楽しみにしてらっしゃるようなので具体的なタイトル名は省略してヒントとしてそのタイトル名の朝ドラが放送されていた時期と主役の役者名だけ書いてみます。
まず一番左のビンのところにあるのが昭和39年4月6日から翌年4月3日までの放送(林 美智子)、その少し右横のビンのところにあるのが昭和40年4月5日から昭和41年4月2日までの作品(笠 智衆)、その少し右横奥にあるのがぼけていて読めないのですが何とか読める最後の1文字の漢字から想像するに昭和56年4月5日から昭和56年10月3日まで放送されていた作品(中村 明美)ではないかと想像しました。そしてひよっこのタイトル右横の少し奥になんかカタカナらしき文字(5,6文字かな?)が書かれてます、その奥にもあるのですがこちらはぼけぼけで全く読み取れませんでした。そしてその右手前に昭和41年4月4日から昭和42年4月1日まで放送されていた作品(樫山 文枝)です。このように3作品に関してはっきりと読み取れます。

トップ画面です。すぐ5秒もしないうちに次場面(ひよっことタイトルが大きく書かれた場面)に移るので中々過去の朝ドラの見つけにくいです。真ん中にひよっこのタイトルその左右に3個ずつ過去の朝ドラのタイトルあります。録画した物を再生一時停止して確認しましたがはっきり読み取れるのはひよっこのタイトルの向かって左側の2作品と右側の1作品のみで残り左側にもう1作、右側にもう2作あるのですがぼけてしまっていて判読できませんでした。録画することができる環境であればその場面で一時停止して探してみて...続きを読む

Q長寿番組と言えば

長寿番組と言えば

Aベストアンサー

徹子の部屋
笑点
紅白

Mステ
24時間テレビ

(笑っていいとも!)

Qこのクラシックの名前を教えてください! テンテケテケテケ テンテケテケテケ テンテケテケテケテーン(

このクラシックの名前を教えてください!
テンテケテケテケ テンテケテケテケ テンテケテケテケテーン(ジャーン) ×2
(ジャーン)はシンバルです。
分かりにくいかも知れませんが、よろしくです。

Aベストアンサー

ビゼー : カルメン組曲 第1番 前奏曲 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=gGHbci12ewI&feature=youtu.be

これかな?

Q洋画のタイトルが分からないため協力お願いします。 何かのまとめサイトでラストがすごく気になった映画な

洋画のタイトルが分からないため協力お願いします。

何かのまとめサイトでラストがすごく気になった映画なのですがタイトルが思い出せなく借りることも出来ないので

覚えてる内容としては
ラスト 女性が脱出したと思ったらそこは部屋の一部だったみたいな感じで 周りにはクリーチャーとか血まみれの部屋があったりしたんです。
あと脱出したと思った女性が窓みたいなのを叩いてて
周りの部屋は移動してるみたいなやつです。

Aベストアンサー

キャビンではないですか?
違ったらすいません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報