恋愛で三角関係になってしまいました。自分25歳男性です。いつもよく会っている同い年の女性がいます。この人は最初恋愛対象ではなかったのです。ついこの間、この友達の紹介で知り合った友達と自分2人きりでごはんに行ったのですが、相当嫉妬されました。今3人の間で気まずい雰囲気があります。嫉妬されるという事は自分と付き合いたいという事でしょうか?

A 回答 (6件)

「嫉妬されるという事があなたと付き合いたい」ということには必ずしもなりません。

「いつもよく会っている同い年の女性」をあなたは「友達」としています。
この女性が別の女性を紹介したんですよね。

あなたと付き合いたいのなら、なんで別の女性をあなたに紹介する必要があるんですかね。

紹介された別の女性も「友達」でしょ。

同じ友達なら、その紹介した「友達」を特別扱いするな、ということだと思いますけどね。
    • 0

かならず恋愛感情があるとも言えません、友達としてお付き合いしていて友達を紹介された。

その友達の友達と二人でご飯に行ったんですよね? 私は恋愛対象の人じゃないとしても、若干ジェラシーは感じますよ。それは私の友達なのに、なんで私抜きで二人でご飯行ったのかな?という感情です。自分より仲良くなっちゃったのかな??という感情もあるし、自分よりそっちの子の方がいいのかなー?という純粋な気持ちです。これは別に異性にかぎらず起こる感情だと思います。もちろん男女の間柄なので、恋愛感情である可能性が高いですが、現在だけでは恋愛感情だと断定はできないと思います。もしその嫉妬した女性があなたに恋愛感情があるとするならば、そもそも友達を紹介しない可能性があると思いますよ。 なので嫉妬=付き合いたい という結論は早いと思います。
    • 0

すみません。

先ほどの続きです
幸せと思える選択を選んでください。
それはあなた自身です。
    • 0

あなたの気持ちはどうなんですか?

その女性は私が言うのも何ですがあなたを恋愛対象として見ていると思います。
まず気まずいのが嫌なら怖くても連絡してみることです。そしてなるべくメールや電話など相手が見えない形で解決するのではなく直接お話して解決するのがベストかと思われます。
あなたが彼女のことを好きならば、そして、相手もあなたが好きならば正式にお付き合いしたら良いと思いますよ。
付き合いたいと思ってるかが気になるとか今は関係なしにその彼女との仲を深めてみるのはどうでしょうか?
あくまであなたが彼女を恋愛対象として行為を持ってればの話ですが。
しあわせ
    • 0

アナタがどう思っているか。

で解決しますよね。

その答えを素直に話せば良いだけですょ。

中途半端などっちつかずが1番の悪です。
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

久しぶりに会って、急接近し、両思いになることもあるかもしれませんね。
久しぶりの再会でお互いに惹かれてお付き合いすることもあるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0