プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は37歳・既婚男です。結婚4年目になります。子供はいません。
妻に不満があるわけでも嫌いになった訳でもありません。

自分が別の女性を好きになってしまっていることに対して相談します。
彼女とは10年程前に居酒屋の相席時に知り合いました。
※大テーブルの相席でお互いに別の連れと飲んでいた感じです。
自分にとってはタイプの女性だったことと、お互いにフリーだったので連絡先の交換をして別れました。
その後、自分から連絡をして1.2回食事に行きました。
魅力的な女性でタイプであることも伝えました。
付き合いたいと思っていました。
ただ、お互い仕事も忙しく中々会う機会を作れないまま数年が経ちました。(その数年の内に自分から何度か誘いましたが彼女に彼氏ができたり、都合が合わず会うには至ってないです。)
自分も今の妻と結婚しましたが、間が指したというか先日彼女にラインしたところ運良く時間が作れるとの事で食事に行きました。
自分が結婚した事は話しました。
今まで会えなかった事・会ってくれたことで昔付き合いたかった気持ちも含めて高ぶってしまい、当時の気持ちと今も変わらない気持ちを伝えてしまいました。
自分が「妻と別れたら付き合ってくれますか?」と聞いたところ、彼女は「そういうのは言ったところでお互いデメリットしかないから言わないでください」と。
本当に最低なんですが、その日強引にキスしてしまいました。

その後、また会えないかな?と連絡をしたら「すごく会いたいけど、時間ができたら」と返事がきて「自分も会いたい」とラインを送りました。
彼女は「ありがとう。落ち着いたら連絡します。」という感じでその日のラインは終わりました。

後日、彼女から「もう会わない方がいい。会えば自分も気持ちを制御できるか自信がないので。自分勝手でごめんなさい。(キスまでしたのに期待を持たせるような連絡をしてしまって)」と連絡がきました。

連絡をしないのが賢明な選択だとわかっていますが、彼女の事が本当に好きなんです。
既婚男に言われても気持ちが傾かないのは正論だと思うので妻との離婚も考えはじめてます。
一時の気の迷いかもしれない。そう思うと踏み切れませんが、彼女を失いたくない気持ちが日々大きくなってます。


妻にも彼女にも申し訳ないのは重々承知してます。
こんな馬鹿で最低な男に助言いただけませんでしょうか。

妻の気持ち・彼女の気持ち・一度自分で全てを考える手助けをしていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • お叱り及び正論の回答が多く大変感謝しておりますが、もう少し具体的に回答いただけると助かります。
    彼女が「もう会わない方がいい」とメールしてきた真意なども知りたいです。
    本当に身勝手で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

      補足日時:2017/06/18 13:16

A 回答 (7件)

不倫が、イヤだから


でしょうね

あなたが、彼女を
本気で好きなら
奥さんと離婚してから
アタックしたら?

保険かけてるようじゃ
ダメですよね

お子さんも、居ないし
その方が良いと思います
    • good
    • 2

あのさ



それはあなたは どちらもどうでもいいが本音

だって 奥さんにいって離婚なりなんなりしてないじゃん

離婚をしてから告白なりじゃない?

都合よくさ どちらの女性も置いときたいだけ

本気の好きじゃないよね

本気ならちゃんとした形とるし

ただ一方的な気持ちだけですよ
    • good
    • 1

もし、貴方が私の夫で、彼女がいたと知ったら…


ショックの余り半気違いになって貴方が一生 生活が出来ない程の慰謝料を請求をして、別れます。

そして、その後、私が貴方の彼女になったとしたら…
そのチャラさに嫌気が指して貴方のもとを迷わず去るでしょう。
2頭追うものは、1頭も得ず。
女性を、甘く見ないほうが良いですよ。

それ以上 貴方の頭を、おバカにさせないでくださいね。
    • good
    • 2

自分の今の社会的な立場を自覚もせず、責任も全うしようともせず、暇人のように浮気心にウツツを抜かしてふらふらと流されているのですね。


いいですか、大切なことを言います。
浮気は命がけで人生を掛けてやりなさい。そして自分以外誰も不幸にしない自信がある時だけしなさい。そして浮気の話は誰にも一言も言わず墓場まで持って行きなさい。
それが出来るなら浮気をしなさい。
出来ないなら、あなたは今すぐ奥様に一生大切にすると手紙を書きなさい。
    • good
    • 2

どうぞ、奥様と分かれて、一人ぼっちになられたら、よろしいのでは?


それから、好きな方とのことを考えたらよろしくかと。
    • good
    • 1

既婚者であるなら、どんなに言葉をつくしても浮気でしかないです。


本気であるなら、どんなに非道な男になっても離婚して、彼女に向き合うしかありません。
    • good
    • 1

今のままでは奥さまにも彼女にも失礼で最低な人ですよ。


奥さまにも全て話をしてまず離婚をしてから彼女に会いに行き、妻とは離婚しましたのでお付き合いしてくださいと申し出れば良いのでは。
妻は残しておきたい、彼女は失いたくない、、自分一人にはなりたくないなどと卑怯な男にだけはならないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既に卑怯な男だと自負しておりますが、今以上卑怯にならないようにします。

お礼日時:2017/06/18 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!