例えば、有る通報者が通報した投稿が、通報しても削除されなかった場合、
その通報者は、どういった行動に出ると思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • そろそろ、この質問を締め切りたいと思います。
    改めて、回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/06/20 09:02

A 回答 (5件)

私もその経験は何度もありますが、運営が「削除対象ではない」と判断した以上、


通報者にはそれ以上の手段がありませんね。
通報者のその後の行動パターンは2通りかな。
1.そういうものだと諦める。
2.なぜ削除されないのか、どこが削除要件を満たしてないのかしつこく問い合わせをし追及する。
(私はそれ以上追及しないで諦める派だけどね)
まあ、まともに応じるかどうかは分かりませんけど。
削除基準が曖昧なのは相変わらずだしね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

torayoshiさん、今晩は。

1と2に加えて、もう1つ有ると私は思いますよ。

通報しても削除されなかった投稿に対して、
違反投稿をする通報者がいるのではないか、と
最近では、考えていますし、思い当たるユーザーがいます。

>削除基準が曖昧なのは相変わらずだしね(笑)

各担当者達による投稿判断のバラツキに、
その原因と理由が有ると私は思います。

一番簡単に言えば、
有能担当者と無能担当者か、或いは、不良担当者が
存在しているような感じもしますけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 03:04

>その通報者は、どういった行動に出ると思いますか?



私自身、特に質問ではない当行について時々通報しますので、「その通報者」を私と思って回答しますが、
No.4の方に近いですが、削除されたかどうかなんてそもそも確認しません。
なので「通報しても削除されなかった場合」を認知することがありません。
また、感情的な動機により通報しようということはなく、機械的に通報するだけです。
これはあくまで私という1ユーザの例であって、当然すべての通報者がそうとは限りません。

#なお、お礼文で「その理由を教えてください」的なことを書かれても反応いたしかねます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

通報しても削除されなかった投稿に対して、
違反投稿をする通報者がいるのではないか、と
最近では、そう考えていますし、思い当たるユーザーがいます。

>#なお、お礼文で「その理由を教えてください」的なことを
>書かれても反応いたしかねます。

前回の質問の回答のお礼の事ですか。

あの回答内容は理論的な回答では有るが、
矛盾するような発言が含まれている回答だという
印象が有りましたよ。
その事を遠慮して控えて、指摘はしませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 04:02

他人のことはよくわからんが、自分の場合は通報したらそこでもう忘れる。

削除されたかの確認もしない。不愉快になるものをわざわざまた見に行くなんてことはしない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

もう1つ有ると私は思いますよ。

通報しても削除されなかった投稿に対して、
違反投稿をする通報者がいるのではないか、と
最近では、考えていますし、思い当たるユーザーがいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 02:58

そういうケース、ありますね。


以前は通報は1回しか出来ませんでしたが、今は何回通報してもいい仕組みに変わりました。
きっと、何回も通報すると思います。
質問の場合は、私はわざと規約違反の回答をして、運営に気付いてもらって質問ともども削除してもらう方法を取ります。自ら人柱になります。
それで質問が削除されなかったら、直に担当者宛にメールです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん、今晩は。

>以前は通報は1回しか出来ませんでしたが、
>今は何回通報してもいい仕組みに変わりました。
>きっと、何回も通報すると思います。

通報内容の文字数も増やして貰いたいと思いますね。
せめて、1000文字くらいでしょうか。

そうなれば、何度も通報する必要もなくなるでしょう。
わざわざ、運営にお問い合わせをする必要も無くなりそうです。

>質問の場合は、私はわざと規約違反の回答をして、
>運営に気付いてもらって質問ともども削除してもらう方法を取ります。

指摘回答の事ですよね。

トンビさんの指摘回答を別の投稿でも見ているのですが、
それで運営に気付いてもらって削除される質問も有るのですか。

その方法で運営が違反質問で有る事に気付く場合も有るんでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 03:14

アカウントを削除させる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

回答の意味が良く解りませんでしたが、
通報の内容に、余り詳しくは無いと言う事は良く解りました。

お礼日時:2017/06/18 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q良い投稿をすると削除されるのは、何故ですか?

教えて、先生と言うサイトに、良い投稿をすると削除されてしまいます。それは言論統制でしょうか?

Aベストアンサー

試しに、「教えて、先生」というサイト
(私は利用した事の無いサイトですが)の
「運営側が言論統制をしている」旨を
質問文の一番最初か最後に書き添えた上で、
本質問の主旨となる質問文を書いて、
質問されてはどうでしょうか。

質問内容自体は、
そう簡単には、削除されないと思います。

何の確証も有りませんが、
過去に似たような質問が有り、
今でも削除されていない事を覚えています。

ただ、お礼や補足は、削除や編集される
可能性が有ると思います。
そこは、そうならないように上手く書き込んで下さい。

正論(本音)を嫌う事は、嘘を好む事にも繋がると
私は、そう思うのですがね。

Q有る方の意見を目の当たりにして……

有る方の意見を目の当たりにして、自分の存在自体なかったのかと思えてきました。
勘違いされたまま、質問も終わっているし、質問立てても勘違いのままで回答されてしまっています。
以前、そういう細かい事が気になり、一時gooを引いていました。
で、復帰していましたが、チラホラ勘違いの方が居まして。
つい最近も。
何だかこちらも疲れました。

チョット深入りし過ぎた様です。

皆さん、特に常連さん。
色々有りましたが、大変お世話になりました。

○○○○さん、他の質問は、時々拝見はしてましたが、gooでの質問の、お言葉が気になり回答させて頂きました。
なので、御礼を読まさせて頂き、勘違いのお言葉が有りました。
違います。

そして皆さん、今回有難うございました。

完全には引退は無いです。
たまには、質問回答します。

有難うございました。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も最近は色々ありまして、以前ほどはここに目を通せる時間が限られてしまっています。
どの質問なのか、どの相手なのか、mak-nakさんが詳しく書けない事もお察し致します。
しかし、たとえ質問内容、あるいは回答内容とその相手がわかっていたとしても、私ごときには何のチカラにもなれないのが歯がゆいところでもあります。
ここの最近の傾向として、たくさんの質問をすると、目を付けられ易いように思います。
多くの場合、意図はわかりませんが同じような内容の質問ばかりだったりしますので、そういった質問と同類と見られてしまう事もあるのかもしれません。
また、よく言われるユーザーの低年齢化による「おふざけ」や稚拙な投稿が、キツイ回答を増やす要因にもなるのかもしれません。
質問をし、多くの回答を頂くのはQ&Aの楽しい一面であると思います。
楽しいと、ついついペースが上がってしまうのはわかります。
ただ、残念ながら楽しく参加する意思を持たないユーザーが居るのも事実です。
少し冷却期間もあって良いと思いますよ。
影ながら、コッソリと、応援しています(笑)。
「ほどほど」のペースで、是非是非、続けて頂きたいと願っております。

こんばんは。
私も最近は色々ありまして、以前ほどはここに目を通せる時間が限られてしまっています。
どの質問なのか、どの相手なのか、mak-nakさんが詳しく書けない事もお察し致します。
しかし、たとえ質問内容、あるいは回答内容とその相手がわかっていたとしても、私ごときには何のチカラにもなれないのが歯がゆいところでもあります。
ここの最近の傾向として、たくさんの質問をすると、目を付けられ易いように思います。
多くの場合、意図はわかりませんが同じような内容の質問ばかりだったりしますので、...続きを読む

Q運営崇拝者集団に属していますか? 運営反逆者集団に属していますか?

あなたは、運営崇拝者集団に属していますか?
それとも、運営反逆者集団に属していますか?
どちらの集団に属した人間ですか?

それでは回答、よろしくお願います。

Aベストアンサー

運営の規約に反する投稿ばかりしている人=反逆者という意味ならば、私は反逆者ではありません。
では崇拝者かと言ったら、最近の運営は機能不全に陥っているので情けなく思っています。
したがって、とても崇拝できるような状況ではありません。

Q紳士的に暴言を吐きたい時には?

紳士的に暴言を吐きたい時には、どんな言葉遣いになるでしょうか?

ストレートな表現の暴言を、
親切で丁寧な言葉に言い換えた暴言になるのでしょうか?

紳士的な暴言の吐き方を、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「私としては『このヤロー、ぶっ殺すぞ』なんて暴言は吐きたくないんですけどね」

あるいは、二人一組で
A「このヤロー、ぶっ殺すぞ」
B「まあまあ、そんなことを言ったらこの方が恐がるじゃないですか、ねー。」
あ、これはその筋の人たちの手口か…

Q同じ様な質問している人の気持ち (アンケート version)

同じ様な質問している人の気持ちや、考え方って何だと思いますか?

気になったので質問してみました。

客観的な御意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

今迄、色んな質問を閲覧しているけれど、幾つかのタイプが居ますよね。

① 真面目に色んな回答が欲しかったけど、なかなか回答が付かないから、再度質問。

② ただただ、相手にして欲しくて、注目して欲しくて質問。

③ 自分は偉いんだ!と見せ付けたい質問。

④ ひたすら八つ当たりする質問。

ですかね。

Qここのアンケートカテゴリーで…

ここのアンケートカテゴリーで、支配したいですか?
支配されたいですか?
誰が支配していますか?
誰も支配していないですか?

馬耳っていますか?
犬耳っていますか?
猫耳っていますか?
鳥耳っていますか?
豚耳っていますか?

どうせなら、現実で支配しますか?

他に何か有りましたら、回答お願いします。

茶化していません、真面目です。
なので、真面目に回答お願いします。

Aベストアンサー

【好き勝手 言いたい者には 言わせとけ 馬耳東風にて 我は進まん】

言われて結構。いや、一歩進んで言ってもらおう。
『あなたさまのおっしゃる通りでございます。』
【やり過ごし力】…人生が楽になりました。
 (その力を身に付けるまでが大変ですが)
http://shigotonochikara.jp/chikara/no93-yarisugoshiryoku.htm

たとえどんなに酷い者があらわれようと、私は負けません!
怒らず、泣かず、相手せず…我が道をひたすら歩いて行きます。

Q「g o o dボタン」「お気に入りボタン」

こんばんは。

「g o o dボタン」
「お気に入りボタン」
皆さんは、どういう時に押していますか?!

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

goodは自分が回答しようとした内容をすでに回答されていた場合、それに同意するという意味で押してます。
若しくは単純に感心した回答に対して押します。

気になるは、質問を開いてみて、自分も同様に疑問に思った場合です。

Q似た様な質問をして、一方は削除、一方は残っている。

似た様な質問なのに、一方は削除、一方は残っている。

という事は、残っている質問のユーザー、執拗に?削除要請したのですか?
納得出来ません。
どう思いますか?
諦めるべきですか?

Aベストアンサー

ばんブゥ

>という事は、残っている質問のユーザー、執拗に?削除要請したのですか?

ウソをこくように、息をしたのではないでしょうか?

>納得出来ません。
>どう思いますか?

子ブたんは、納得してもらいたいと思わないし、納得してもらわなくていいとも思わないので、とくだん何も思わないブゥ

>諦めるべきですか?

あきらめる、あきらめない・・・これは、ご自身で判断することであって、子ブたんがとやかく言うことではないブゥ

あきらめる・・・放置
あきらめない・・・運営に問い合わせる

どっちでも納得のいく対応をしたらどうでしょうか

Q「後、何年まで生きる予定ですか? どう生きる予定ですか?」

例えば、
「○○さんは、後、何年まで生きる予定ですか?
 どう生きる予定ですか?」と聞かれたら、どう答えますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

後、何年まで生きる予定ですか?
■予定は有りません、いつ死ぬか解らないので、死ぬまで生きます。

 どう生きる予定ですか?
■成り行きに任せて、面白おかしく、楽しく適当に生きます。

Q通報とお問い合わせ

通報とお問い合わせでは、
1.通報だけの場合と、
2.お問い合わせだけの場合と、
3.通報とお問い合わせの両方の場合では、

どちらが一番、運営サポートの運営担当者達に
意志が伝わりますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

運営側がどれだけ利用者の声を汲み取る気があるのか分かりませんが、
あまり利用者の声が反映されているとは思えませんね。
運営方針に沿った、あるいはそれに合致した問い合わせであれば、一応上に上げるかも知れませんが。
1.が一番即効性があるような気がします。
2.はもしかすると受け付ける部署が違うのかも知れない。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報