私は2年ほど付き合っている彼とは職場恋愛です。
ですが、この度そのバイト先を近々をやめたいと思っています
彼とは毎日のようにバイトが終わった後自然に会っていたのでバイトを辞めて彼と会う時間が毎日だったのが週に何度かだけに減ると思うと今から寂しく不安で仕方ありません。
少し依存気味なのであえて会う日を減らして、他の職場で色んな人と接することは良い経験になるだろうと思ってはいるのですがどうしようもなく不安になります。
でもこれ以上今のバイト先を続けるのはあまりに苦痛です…
どうしたら良いのかアドバイスいただきたいです

A 回答 (1件)

今、何回も読んだ所です。


色々な感情をもちながら、そして考えながら、これから先の未来に不安な気持ちで、そういえばみんな進んでいるんだよなぁ!と感じていた所です。
私も同じです。例外の人間なんてこの世に存在する訳ないですよね。みなさん少しづつ自然に風変わりしていくんですよね。

そしてその未来は時が進めば過去になり、懐かしい場面に早変わりかぁ...
興味をそそがれ返信します(-。-)y-゜゜゜

その彼とは職場恋愛みたいですね。
彼とは毎日のようにバイトが終わった後に、会っていて、それがもぅ決まった日常生活のようになっていたみたいですね。
それが毎日風呂に入る。毎日ここで歯磨きをする。決まってこの時間はこのテレビをみる。毎日自分の部屋の寝床で寝る・・・と、
同じような日常生活になっていたんですよね。

でも、その日常生活が、最も楽しかったその日常生活が近々終わろうとしている。
それほど悲しいものはないですね。
彼氏だってその気持ちは、きゅーーさんと変わりがなく寂しく思ってますよ。
もしかしたら彼の方が、職場は同じなのですから、間の抜けたように寂しいかも知れませんね。
でも、それが誰もが経験する恋愛中の男女の仲だからなんですよ。

でも忘れないでほしい事が、1つあります。
その不安と期待の一歩が、これから進んでいく未来の道のりなんですよね。
その道を進んでいかないと、かなり広い目でみると人間の進化はあり得ないんですよ。

でもその気持ちの寂しさは分かります。
似たような経験が私にもありますよ( ◠‿◠ )
ですので、
こういうのはどうですかねぇ!
プリクラの写真でも、携帯で写した写真でも、アルバムの写真でもいいですし、もちろん2人のツーショットの写真でもいいですし...

そのお互いの写真をお互いで持っていて、それを例えば写真入れペンダントとか、何か小さな入れ物(お守り袋)でもいいですし、
常にポケットに、いつもしまって置いて、どうしようもなく寂しくなった時は、例えばトイレに行って1人個室のトイレで、
その写真を見つめて、笑顔になって・・・元気を取り戻すという手もありますよ>^_^<

でも、毎日会っていたのが、週に何度かだけになれば、2人の愛も今まで以上に増すんじゃないでしょうかねぇ。
もっと違うお互いの長所がみえて来るかも知れませんよ。
そういう風に思っている事もプラスになると思います。

つまり2人にとっては、この新しい環境が、人間でいう進化なんですよね。
つまりまた一段と強い2人の仲になるという事を確信します。
これから、まだまだ果てしない苦難が待ち受けているかも知れませんが、陰ながら応援してますね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます涙
会わない日があるからこそ会った時感じる幸せがありますもんね!
少しずつ2人で進展できたらなと思います!
ありがとうございます!
寂しいけど、仕事も変えてみて心機一転頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2017/06/19 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報