アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の犬ドックランには何回も連れていってるんですがほかの犬にお尻の匂いを嗅がせません。誰か理由がわかる方教えてください!お願いします。

A 回答 (3件)

仔犬ちゃんかな?まだ社交性が備わってないのかと思います。


後はワンコも誰にでも臭いを嗅がせるわけではなくて、お互いに嗅がせる=相性がいい 嗅がせずに逃げる=相性が良くないと言う事です。
ワンコ同士のお見合いではお互いに臭いを嗅げるか?などで相性を見て赤ちゃんを産ませてあげるんですよ^_^
飼い主さんには勿論お尻を見せると思いますが、信頼の表れのようなところもあります。
犬は後ろやお腹が弱点のような所があるので、相当社交性があってオープンな子じゃないと後ろは中々取らせなかったりします‼︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです仔犬です。
そうなんですね…
分かりました!

お礼日時:2017/06/25 13:54

社会化がうまくいってない、挨拶が下手な犬によく見られます。



無理に嗅がせなくても良いかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます。

お礼日時:2017/06/18 16:13

チワワの姉妹と暮らしています。



ご質問から、お尻の臭いを嗅ぐのは犬の本能なのですが・・・、
・他のわんちゃんを覚えようとして、自分が臭いを嗅ぐことを優先している。
・相手に嗅がせるためには自分が停止しなければならないのですが、じっとして居られない。
・この行動は、生後数ヶ月の社会化時期に覚えるのですが、相手に嗅がれることがよく分かっていない。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうゆう事だったんですね…

お礼日時:2017/06/18 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!