父親をぶん殴りたいです。実際はやりませんがそれぐらいイライラします。父親はアダルトチルドレンで
父親の親は、本当にゴミ女でしたが、父親は子供に対して、本当に理屈っぽくて何もできない政治家が家にいる感じで、外出たら急に無口になり、子供の前で
母親の愚痴や悪口を言い、子供に面倒くさい事を手伝だわし、親は口だけで例に現わすと、開けたら閉めると良く言うのですが、実際閉めてないし、休みは一日中ゴロゴロして僕は高校生2年で大学目指して努力してるんですが、一度も自分の成績を見た事もなく大丈夫だよと言い理屈っぽくなんか語るんです。一度捨てら経験もあり虐待を受けた事を何度もあるんですが、現に警察にも捕まった経験もあるそうで、これは父親ですが物凄く頭悪いんです。時代にあわせず、ワガママで気分屋で見た目も出川見たいな感じです。
外国人を差別するし、自分に対してボロカスに言うし
五ヶ月間口も聞かなかったですが、さっきなんか
偉そうな事言われて本当にぶん殴りたいです。
ストレス溜まるし家族旅行で外国行くらしいんですが
あの糞父親と一緒なんでマジでイラつきます。
ご飯家族で食べに行く時自分がいかないと特に何も言いませんが、姉とかには言ったり、面接の時も自分の昔の体験談とか話したり、問題の進学について話しも出来ないし、人の話を聞かない本当に屑です。
どう対処すれば良いですか?反面教師で絶対あんな親にはなりたくないですが、自分と過去の自分を重ねてくるし、ウザいです。どう対処すれば良いですか?
家から出て行けば良いとかそれは就職決まれば出て行きますが今は不可能ですし、そんな回答は求めてません。長文失礼します

A 回答 (6件)

親の大人力が見えてきてしまう時期ですね

なのに 親を振りかざされるとイライラしてしまいますね。
何より許せないことは、自分の不足してるところを省みることすら・気づくこともできない
・・学習能力のないような人だというところではありませんか?
 薄っぺらい表面的なことを自信満々にしてる姿など、
これが自分の親か・・と悲しくなってしまうんでしょうね(´;ω;`)ウッ…

もうあなたは一部のカテゴリーでのお父さんの”人間力”を超えてしまったんですよ。
ここからあなたが学ぶことは、正しいことをするんじゃなくて
 [うまくやる] ・・という習慣をつけていくことです

親のふがいなさ部分をみても、それにたいして苛立ちなどをぶつけるのは
おなじレベルの人間のすることです。他人からみれば、貴方のお父さんもあなたもみっともない。

・・同じレベルに引きずり込まれるのではなく
一歩さがって自分ごとすべてを大局的にとらえましょう
合理的に、建設的に。

社会に出たら、貴方のお父さんが子ウサギくらい可愛いとおもえるほどの
 ”本物の濃厚な糞野郎”がいます。・・子ウサギくらいいなせないようではいけません。

なにかアドバイスされたら、「サンキュー参考の一つにさせてもらうね」といなしましょう。
 正面から全部受け止めたら心も折れてしまいます
しつこいときは、「とりあえず今日のところはおなかいっぱいだわ、ありがとう」等
 いいまわしかたをかんがえて対応しましょう。

避けたり、斜めにして受け止めたりで負担をかるくしていきましょう

ところでイライラするときって、カロリーが余剰に有り余ってたり
 体が疲労気味のときにおこりやすいので
砂糖の摂取をおさえたり、運動して疲労物質をとりのぞいたりして
肉体のメンテナンスはひごろから意識しておきましょうめ

http://macrobiotic-daisuki.jp/satou-gai-karadani …
砂糖の弊害(いらいらなど)

http://bihada-mania.jp/blog/16289
体の老廃物を集め除去する リンパ

リンパは運動し筋肉の伸び縮みでしか流れがうまれません。
さらに運動はストレスホルモンを物理的に取り除く作用があります
=まいにちの運動は必ず必要です
http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise

イライラするときは、水を頭にかける(シャワーをあびてもいいです)
腕立て伏せを限界までする

このどちらかで確実に収まります。
これで収まんなかったらぶんなぐっていいので
その前にかならず試してみてくださいね

冷たいみずを肌に感じると、脳が生命の危機を察し、
ほかの情報をシャットアウトするために、苛立ちや乗り物酔いなどどこかへいってしまうのだそうです

腕立て伏せ後は、ドーパミンが放出、幸福をかんじる脳内ホルモンがうまれて
物理的に脳がリラックスします
    • 0

将来大学を自宅から通えない範囲の所にするとか、あなたが親戚、下宿とかね自分を愛して見つめ直す時間と場所が必要だと感じられました。

バイトに励み勉強してくれない見るのもよし親と精神的に離れるのもよし対策はあります。
離れれば客観的に自分を含めた回りを見ることが出来ます。
此のままだとスレ違いから本当にダメになりそうです。
先ずは場所の確保だね。
助けて欲しいから質問したのでしょう。
回りに助けて欲しいからと頼むべきだね。
    • 0

大人イコール完璧人間じゃないから(*_*)

当たり外れあるかも

うちも色々抱えてましたよ、今は親になったから、反面教師だと割りきってます。

まだ若いし、独立出来ないから辛いけど、もう少しですよ
頑張って
    • 0

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …
日本のたべものは 美味しくて安くて体に毒となる疲労させてイライラしやすくなる成分
 添加物などが多く使われています。食べ物を意識してみてくださいね

清涼飲料水なども砂糖たっぷりですし、
スポーツ飲料も 激しいスポーツの試合にあわせてつくられている糖分・塩分濃度です
 普通に過ごして汗をかく程度で飲むと、イライラしやすくなります
(自律神経の活動をつかさどる交感神経が刺激されつづけてしまう)

また、精製塩というミネラルなどの栄養成分を取り除いいてできた
 塩化ナトリウムという物質があります(食卓にならぶ一般的な塩)

塩化ナトリウムは血中にはいり水溶液となると
結晶化し血管内部をきずつけます。その傷にコレステロールが付着し
血管が狭くなって、圧があがり 高血圧になります
・・つまり怒りっぽくなるんです。

砂糖・脂分で血液がドロドロであればあるほど、なおさら血圧はあがりやすくなります
 血液をさらさらにする食べ物を意識的にとる
 どろどろにするものはできるだけ避ける・・をしてみてください

日本の食べ物は 
マーガリン・添加物・人工甘味料などどの商品にも多く加わるようになってしまいました(´;ω;`)ウッ…
    • 0

溜めちゃダメダメ。

親子なんですから、本音でぶつかりましょうよ。
このまま何も言わずイライラしていたら、精神的に
不安定になり、本当に殴りかねません。
そうならないためにも、自分が父に思っていることを
全部吐き出し伝えてください。
血のつながった親子なのですから、時にはぶつかって
良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。頑張ります。でも本当に理不尽だ。

親子の関係であっても、言いたい事はハッキリとその糞親父に言うべきですよ。

言いたいを言わないで黙っているのが一番悪いので
そこはハッキリと言うべきですね。
ケンカになるくらい言い合いしてもいいと思います。
ただヒートアップし過ぎて殴り合いだとか包丁だしてくるとかは絶対にやめてくださいね
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハッキリ言わないといけないですね。
父親が手を出して来たら、警察呼びます。本当に頭くるんですよね。
話し方も本当にイライラするんですね。まだ頑張ります。

• 乗り物酔い・動揺病のまとめページ

乗り物酔いとはどんな病気か  乗り物に乗っている過程で、むかつき、冷や汗、顔面蒼白、吐き気が起こり、最終的には嘔吐に至る状態をいいます。 原因は何か  乗り物酔いに内耳のはたらきが深く関係していることがわかってきたのは、比較的近年になってからです。  船、自動車、電車、飛行機などに乗っていると、連続的な揺れ(加速度刺激)が内耳に加わり、この刺激と他の刺激、たとえば眼に映るまわりの景色などの視覚刺激...続きを読む