プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は免許を取って半年位です。
その後、引っ越しをして免許の住所を変更したいのですが、一番の近場がゴールド免許センターで、そこでも更新できるか気になりました。
お答えしてくれると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 自転車も車も持ってなく、できれば近い方がいいので質問させていただきました。
    (他の更新できる場所とは3キロ位違うんです)

      補足日時:2017/06/18 14:46

A 回答 (3件)

福岡の渡辺通優良運転者免許更新センター


では、
ゴールド免許でなくても、運転免許証の記載事項変更を受け付けています。
http://www.police.pref.fukuoka.jp/kotsu/unshi/03 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
調べてもよく解らなかったので、助かりました。

お礼日時:2017/06/18 14:57

免許証に記載されている住所の変更は、実際には裏面に新しい住所を記載するだけです。


運転免許試験場まで行かずとも最寄りの警察署で行えます。
新住所に住んでいることを示せるものを持参ください。住民票が一番確かです。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました
返答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/18 14:58

住所変更は、免許証の裏側に変更後住所を書いてくれるだけなので、


運転免許センター・運転免許試験場、警察署、のいずれでも可能です。
役所から新住所の書類を持参すればよいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!